あるでん亭 新宿店

0702221


えーマイクロソフトさんで打合せを終えて、久しぶりに30年近くかよっているあるでん亭さんに。あのソニーゆかりのあるでん亭さんも変遷を重ね、今ではあのマキシム・ド・パリ株式会社の一員であり、マキシム・ド・パリ株式会社さんはソニー資本も入っているスタイリングライフ・ホールディングスさんのグループ会社です。

0702222


あるでん亭さんは、吉祥寺店も開いて、拡張の兆し。(☆゚∀゚)ノ あるでん亭とロゴの入ったキャップも500個も作ったとかで、店長さんもいつもの手ぬぐいはちまきから、キャップ姿に変身。(*^_^*)

0702223


0702224


しかし、やっぱりお店によって微妙に味が違います。新宿店のは麺の茹で時間がちょっと短くて、芯が残っている位のアルデンテ(アルデンテはソニーさんの登録商標)で、最高!(^_^) 今回も定番のアマトリチアーナ。厚めのベーコンが最高にウマイ!!

0702225


ここは、多分、一生来るお店のひとつです。
店長! また来ます! 
(*^ー゚)b えへ 

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!chandraさんが撮影する食べ物の写真はいつも美味しそう。
    夕食後なのに私の別腹が確保されそう…そんな感じです。「あるでん亭」ですね!また行かなければならないお店が増えちゃいました(^o^)。
    マキシム・ド・パリってソニービルの下ですよね。私の好きなシガーがあるので一度行ってみたいお店なんですが…高級過ぎて腰が引けてます。
    地下入り口のミルフィーユは買ったことあるんですが、もうずっと前のことなので味を忘れました。(^_^;)

  2. Chadie より:

    こんばんは~!
    あるでん亭って新宿にもあるのですか(゜。゜)
    アルデンテってソニーの登録商標だったんですね!
    勉強になります

  3. ネロ より:

    いつも美味しそうですね(笑)

    色が綺麗ですし、味も美味しい。
    これは一度は行かないと・・・(^^)

  4. shin より:

    おいしそうですね >>(O_O;)>>
    今度Chandraさんに食事オフを企画して頂きたいものです。
    因みにこのお店、トマトペーストとホワイトクリームを使っていないパスタでお勧めありますか?(トマトは大好き!だけどトマトペーストはダメ、ホワイトクリームは重いので・・・)

  5. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちはv(^_^)

    ご贔屓のあるでん亭ですね、新宿はまだですが今度伺う必要がありそうです。アマトリチアーナかぁ~。φ(.. )

    ではでは、・・

  6. のえぱぱ より:

    こんにちは。 
    ”あるでん亭”は良いですね。 麺はスピガドーロですね。
    コシがあって美味しいですよね。のえぱぱ家では、安売りでよく見かけるディチェコ多いです。”壁の穴”ってまだありますか?
    今日は、吉祥寺のと某大学(ドラゴン桜の撮影で使われました)で打ち合わせで、帰りに新宿のドーナッツやさんに行きましたが、夕刻だったので長蛇の列を見て断念しました。
    うーん、アマトリチアーナ、美味しそうですね。 パンチェッタ買って作って見ようかしら。。(*^.^*)/

  7. chandra より:

    life87 さん こんにちは (〃^∇^)
    >マキシム・ド・パリってソニービルの下ですよね
    はい、私もまだ未経験です・・

    >ミルフィーユは買ったことあるんですが、
    松屋の 苺のミルフィーユもまだ未経験です・・( ̄◇ ̄;)
    だって、おばさんに混じって並ぶのは・・(-_-;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Chadieさん こんにちは (^。^)/

    >アルデンテってソニーの登録商標だったんですね!
    はい、ソニーが作ったようなお店なんです。
    (∩.∩)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ネロ さん こんにちは (^^)/
    >これは一度は行かないと・・・(^^)
    最高ですよ〜 是非!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shinさん こんにちは (*^_^*)
    >トマトペーストとホワイトクリームを使っていないパスタ
    あるでん亭のアサリのスパゲッティーも最高ですよ!
    (*^_^*)/

    ゴンドラ舟唄っていう あさり 塩味のあっさり味で
    アリタリア航空のクルーも 結構これをよく食べてます!
    ワインと一緒に 制服姿で・・(-_-;)>”

    shinさん お勧めの焼き鳥 夜しか あいてないので
    まだ行けてません・・うー!! ( ̄ ┐ ̄)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    clarice_papaさん こんにちは (=^0^=)/”
    >アマトリチアーナかぁ~。φ(.. )
    是非是非! 
    店長いるときが 特にいいです。ゆで加減が。
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱ さん こんにちは (^_^)
    >安売りでよく見かけるディチェコ多いです
    我が家のディチェコで、11番か12番使ってます。
    (*^_^*)
    >夕刻だったので長蛇の列を見て断念しました。
    うーん 手強いですね・・・( ̄◇ ̄;)
    それほど でもないよ、って言われてますが・・
    私も『それほどでもないよ・・』と言ってみたい・・
    ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m