酢重 ダイニング 丸の内

Img_88292

 さて またまたカミサンと車でGo! でございました

Img_88022

 どこへ行きたいの? と聞くと・・

 銀座! え!? またぁー!? (^ o^;)ゞ

Img_88042

 前回はユニクロがまだオープンしてなかったから・・

 とのことで・・・・[E:coldsweats01]

  いつもの国際フォーラムは イベントで長蛇の列・・orz

Img_88092

 TOKIAも満車で 仕方なく 新丸ビルのとなりの

 三菱UFJにパーク

 そして新丸ビルでランチにすることに・・

Img_88522

 そして 以前から気になっていたお店に入店

Img_88122

  酢重さんは 軽井沢の味噌醤油のお店で

 そちらが和食のお店を始めた という感じだそうです

Img_88502

 店頭には 長野のお米が置かれていて

 お米に自信あり というところなんですね (*^_^*)

Img_88132

 2名様 ということで案内されて奥に

 結構席数のあるお店なんですね[E:wink]

Img_88152

 一番奥が二面がガラスで明るいお部屋になってます

Img_88462

 向かいの丸ビルもよく見えます

Img_88222

 フリーも新しくなって、シャープな風味になりました

Img_88322

  酢重のおばんさい 4種盛り合わせ 1940円

  私は 白米 カミサンは玄米にしました

Img_88342

 私は 誘惑に負けて・・・プラス450円の
 信州牛の赤身ステーキに・・・

 これが ウマイ! 柔らかい! すばらしい! (*^_^*)v

Img_88362

 茄子と大根の鶏味噌がけ

 日本の味ですねぇー (^_^)

Img_88372

 冷やしトマトと豆のサラダ

 実は このトマトがビックリ! (゚◇゚)

 熟しているのに、メチャメチャ堅くて 箸でつかめない! (゜ロ゜;)

 野菜は軽井沢周辺の新鮮な野菜だそうですが

 恐るべしでした (^o^)

Img_88432

 カミサン絶賛のかぼちゃの胡麻和え

 なかなかやるわね って (^ o^;)

Img_88392

 ということで、これ 全体像 

Img_88242

 ジェイク・シマブクロ似のオニーサンとお話しして

 軽井沢の作家さんに作ってもらったという

 ご飯の銅釜を撮影させていただきました

 なんでも、ひとつ10万円以上するとか・・(゚◇゚)

Img_88312

 東京駅もすこし見えてきました・・・

Img_88482

 駐車場代に足りなかったので・・

 抹茶アイスをお願いしましたが、これも濃くておいしかった!

Img_88492

 今度 渋谷ヒカリエにも出店されるそうで

 オープンしたら行ってこよっと! (^o^)

コメント

  1. Ojin より:

    トップの写真・・すごい。
    よく撮れましたね、人一人絶妙の位置で。
    これだけで・・・本来は、にんまり一日分ですよね。
    俺なら、丸の内にいってきました。
    3.2.1の順で写真載せて、本日しまいですw
    1枚目まじいいです・・劣ってるものから褒められてもうれしくないでしょうが。
    ほんとすさまじくいいです。
    食ってるものも良すぎるし、
    今日は完全に、
    ジェラシーモード突入ですぜw

  2. morihan より:

    なかなかよさそうなお店ですね!
    私好みの和食屋さんです。
    しかしよくこんなお店を探し出しますね~~!
    鼻が利くのかな(笑)

  3. chandra より:

    Ojinさん こんばんは (^_^)

    >よく撮れましたね、人一人絶妙の位置で。
    ありがとうございます m(__)m

    おねーさんが あそこまで行くのを手前から待ちました
    実は 反対側からオジサンが歩いてきてたのですが
    ギリギリで 下方に消えたのでラッキーでした σ(^◇^;)

    >ほんとすさまじくいいです。
    (^ o^;)ゞ いやぁー 木に登ります・・

    幾何学模様に傘が良いと思いまして (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————-
    morihanさん こんばんは (^_^)
    4/5 にBCJで富士五湖いきますが
    ゲストで来られます?
    (^_^)?

    >しかしよくこんなお店を探し出しますね~~!
    新丸ビルはなんども来ているので
    目は付けてました (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. life87 より:

    こんばんは!
    また美味しそうなものを頂いてますね。
    そっか、こういうものを摂取しないとchandraさんのようにスマートになれないのか。
    揚げ物ばかりじゃだめですね(⌒-⌒; )

  5. morihan より:

    >4/5にBCJで・・・
    BCJのHPをみると4/8ですね。
    この日は家内と親戚の者と山梨に桜を見に行きます。
    帰りがけに見かけたらパッシングをします(笑)

  6. tstyle より:

    チャレンジャーで失敗ないからいいですね^^
    素敵なお店発見!って感じで
    抹茶アイスの写真がいいですね〜、彩りですかね〜
    奥のものが気になりますが^^
    ベリー系なんでしょうね、綺麗だなぁ〜!

  7. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    いやぁ~たまには失敗もありますか
    これだけ都内に行っていると、田舎の地元飲食店とのレベルの違いが、開いた
    なぁ~と 強く思います(⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m