川越 うなぎ いちのや

Img_8051

 さて、先日はまた川越に・・・

Img_8029

 川越に来たから うなぎ! ということで

 小川菊さんに行ったのですが、夕方4時からということで・・ 

 小川藤さんにいったけど、ここも開いてない・・・orz

Img_8052

 で、有名だけど、一般には観光向けと

 聞いていた、 いちのやさんに行ってみました

Img_8033

 道路に面している方からしか見てなかったので

 反対側がこんなに立派だと知りませんでした (^ o^;)へー

Img_8034

 へぇー 料亭て感じですねぇ〜

Img_8036

 中も立派ですねぇー ちょっと高そう・・・(^ o^;)ゞ

Img_8050

 ちゃんと椅子席もありますね 

Img_8035

 こんな座敷に通されました

Img_8038

 特製うな重 3900円かぁー ( ̄o ̄;)うっ

Img_8040

 ま、しかし、い、い逝くか!! ヽ(´〜`;)やむなし

 キリンフリーも・・・(^ o^;)ゞ

Img_8041

 骨もポリポリ・・・・うま![E:happy01]

Img_8044

 き、来ました! 3900円 ! 

 あ、いや うな重! しかし、頼んでから10分しか経ってません・・・(・_・;)

Img_8046

 キモ吸いはフツー

Img_8049

 蓋を開けると・・・強めの醤油の香り・・・

 鰻はほんのわずかに臭みあり それよりも 皮が厚い!

 脂ノリノリ! という感じで 食べ応えはあります

Img_8042

 柔らかい とは言え、すこし べちゃ としてるかな・・・
 それより ちょっと皮が厚いのが 気になるなぁ〜 

 なかなか鰻は難しいですよねぇー (^O^;

コメント

  1. Ojin より:

    天然だと難しいですよね、個体差でますし、
    鰻重は食べれます。
    といっても・・・庶民なので、新幹線で売ってる鰻弁当で十分たったりします。

  2. いるか より:

    こんばんは。いるかです。
    今週は川越ネタで嬉しい限りです。(^_^)
    「いちのや」さん行きましたか。う〜ん、やはり。。。。ですか。
    まぁ、本店とはいえ、かなり手広くやってますからね。

    chandraさんはグルメですからね〜、機会がありましたらイタリアンですが、
    アドマーニ(北本店)を、是非試してみて下さい。

  3. pon太 より:

    私も鰻はいつも同じ店でたべてますね。薄い肉の方か食感も楽しめて好きです。
    実は私も栃木にくる前は川越に住んでいたんですよ。
    埼玉県民でした〜♩

  4. chandra より:

    Ojinさん こんにちは (〃^∇^)

    >個体差でますし、
    そうですね 今回たまたまなのかもしれないし
    難しいですよね (゚∀゚;)

    >新幹線で売ってる鰻弁当で
    あれ おいしいですよね!
    新幹線 というのも 味に加わるのかもしれませんが
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    いるかさん こんにちは (^。^)/

    >う〜ん、やはり。。。。ですか。
    あまり辛辣なことは かけませんが 高いわりには・・
    って感じもします しかし まぁー場所代もありますし
    しかたない感じもいたします (^ o^;)

    >アドマーニ(北本店)を、是非試して
    ありがとうございます! 素敵なお店ですね
    これは是非 宿題とさせていただきます m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    pon太さん こんにちは (^^)/

    >私も栃木にくる前は川越に住んでいたん
    \(;゚∇゚)/おお なんと そうなんですか!

    川越のうなぎも 大体 たべたかなぁ という感じもしますが
    都内は高くて 行けないから やっぱり近場が次のターゲットに
    なりそうです (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. tstyle より:

    10分は、早いですね〜!
    人気店でしょうね
    お店もかなり立派ですし、座敷が掘ってないのが残念です;;
    また行きたくなっちゃいますよー;;

  6. いるか より:

    こんにちは。いるかです。

    >座敷が掘ってないのが残念です

    襖のある座敷の方は、たしか掘ってあったと思いますの
    で、人数が集まったときは予約するといいですね。

  7. life87 より:

    こんにちは!
    気のせいかなぁ。今年は鰻率が高めなような気がしますw

    見た目は美味しそうですが、10分は早いですね。

    お客さんがひっきりなしに来る街道沿いのお店だと昼時に合わせて事前準備してるのかなぁ。

  8. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (^O^)

    >10分は、早いですね〜!
    はやすぎで ちょっと萎えます(^_^;)

    >座敷が掘ってないのが残念です;;
    おかまは掘ったことあります
    バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    いるかさん こんにちは (^^)/

    しかし、立派なお店 で色々な会合でつかわれるんでしょうね (^_^.)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m