川越 Restaurante すぺいん亭

Img_7436

 例によって長女はデート 残された家族3人 orz

 クルマでGo! でございました (^◇^;)

Img_7411

 6年ぶりに 川越のスペイン料理屋 すぺいん亭

 に行ってまいりました 以前の名前は スペイン市場でしたが

Img_7414

 前回はちょっと低評価だったのですが・・・

 会社に長いことスペインにいらした方から、あそこの味は

 スペインに非常に近い という評価でしたので

 再評価の為にでかけたのでした (^_^)

Img_7416

 オーナーさんは自力でコツコツと内装を作り上げていて

 さすがに6年の歳月は内部もかなり変わっていました(゚◇゚)

 まさにガウディーのようですね

Img_7418

 2階席は夜のみオープン

Img_7426

 それほどお腹が減っていなかったのと

 評価したいときには 一番安いので という気持ちもあって

 家庭風パエヤランチ 1300円を選びました

Img_74272

 AMBER GREENというスペインのノンアルコールビール

 500円 意外に安い 

 キリンフリーを薄めた感じ (^ o^;)

Img_7419

 お願いして2階も撮影させていただきました

 素敵な大テーブルもあるんですねぇー

Img_7424

 1階を一望するとなかなか美しい

Img_7432

 これが名物のスペインオムレツ

 これを食べて なんだか分かったような気がした一品

Img_7435

 このポクポクとした 素朴な感じ

 すこしぼんやりと ほのぼのとした感じが それらしいのかなと・・・

Img_7438

 私の好きなガスパチョ

 花びらのような ものは ガリッ!とかなり堅いのですが

 なんだかよく分からず・・・(^ o^;)

 とはいえ、水準のお味

Img_7430

 内装がユニークで眼でも楽しめますね

Img_7445

 次女のあんみつが頼んだ イカの墨煮 サフランライス添え

 これもそんなにガツンと来る味ではなく

 素朴な感じ なるほどぉー

Img_7450

 ここでは パエヤと呼んでいるんですね

 ランチということで 鍋で出てこないせいか すこしベチャベチャしていますが

 十分楽しめました

Img_7451

 コーヒー と思ったら・・モリモリのカプチーノが

 出てきました (゜◇゜)おお

Img_7456

 デザートは付いていないと思ったのですが

 色々 お話ししたためか、涙型にした マドリッドスタイルのチュロスを

 出してくださいました

 揚げたてでウマウマでした (*゜▽゜)ノ

Img_7442

 場所が我が家からはクルマでないと厳しいので

 ワインは飲めませんが ディナーに行ってみたいもんです (*゚▽゚*)

コメント

  1. tstyle より:

    いいですね〜
    ここんとこ数年間もご無沙汰ですから食べたいなぁ〜
    千葉にはありませんから;;
    パエリア!パエリア!
    内装がそそられちゃいます^^
    またスペイン大使館に招待されたい!!もー無理;;

  2. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >パエリア!パエリア!
    いつか おすすめの銀座のパエリアを食べに行きましょう
    (*゚▽゚*)是非

    >スペイン大使館に招待されたい!!もー無理;;
    もし呼ばれたら わたしもつれてってぇー
    \(;゜∇゜)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たにやん より:

    長女さんはデートから始まるブログ、身につまされます(^_^;)

    DIYの内装が良いですね。

  4. Ojin より:

    評価アップということですね、
    俺庶民なので、安物しか食べたことないです。
    でも、食べたら情熱的に踊りたくなったりするんでしょうかね。
    この内装で・・手作りなんですか、すごいですね。
    写真がいいから、綺麗に見えるのかな?
    娘さんのデーツ、気になりますか?
    俺は、まったく気になりませんでしたw

  5. life87 より:

    おはようございます。
    なんかごちゃごちゃしたお店ですねぇ。掃除が大変そうです。
    現地に近い味って結局は近い味なので、それよりも美味しい方を選んじゃいます(⌒-⌒; )
    スペイン大使館の方々が常連のお店は何処なんでしょう?

    そういえば、九段のインド大使館の近くにインドに一番近いカレー屋ってありましたが、入ったことはありませんw

  6. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    まぁ~父ちゃんとしては、複雑です(⌒-⌒; )むむー

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m
    ———————————————-
    ojinさん こんにちは (*^_^*)

    さすが 気になりませんでしたか(◉o◉)
    気にしないように努めてはいますが(⌒-⌒; )

    お店の方は 評価は上がりました
    味は好みとしては もうちょっとですけれど
    (^_^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  7. pon太 より:

    ディズニーランドのスペイン版みたいな感じですね。
    私は雰囲気重視のタイプなので、かなり楽しめそうです。
    料理が普通だったとしても合格点あげちゃいます!(笑
    雰囲気的には夜のお店なのでしょうか?

  8. chandra より:

    pon太さん こんにちは (*^_^*)

    >ィズニーランドのスペイン版みたいな感じで
    いやぁー そこまで すごくはないですが こってますね
    (^O^)

    >普通だったとしても合格点あげちゃいます!(笑
    非日常感はたっぷりなので いいかもしれませんね
    (*^_^*)

    そうですね 夜がお勧めだと お店の方もいってました
    夜の方が 儲かるし・・(^^ゞあは

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m