恵比寿 シンガポール料理 新東記 ソウイチロウさん と プチオフ

Img_8780

 さて 先日は ソウイチロウさんとプチオフ

Img_8775

 冷たい雨の中 恵比寿駅に到着

 この写真 一見 なんてことはないのですが

 LightRoom4の威力でございます (^◇^;)

Img_8776

 すでに お店の前 とのツィートくださり

 急いで坂道を登ります 

Img_8795

 久しぶりきました シンガポール料理 新東記さん

Img_8778

 11:30開店だったので、ちょっとお店の前で待機

Img_8779

 景色はこんな感じ 恵比寿駅が一望 (^_^; 

Img_8781

 開店して 中へ

 椅子も机も変わって すこしリニューアルしたんですね

Img_8794

 ソウイチロウさんの新しいiPad 3rd generation

 たしかに LCDは綺麗だ・・・でも、見なかったことに・・・[E:coldsweats01]

Img_8787

 漢方スパイスで煮た ミニ肉骨茶

 これがすきなんですよね (^◇^;)

Img_8788

 海南鶏飯 ご飯はめちゃめちゃパクチー風味

 でも、これうまかったなぁー (^o^)
Img_8786

 ラクサは辛いけれど これくらいならダイジョウブイ!(*゚▽゚*)V 

Img_8790

 ということで 代表的な3品ついた

 マーライオン セット 1580円 (^o^)

Img_8791

 デザートは かなりシッカリした マンゴープリン

Img_8801

 ということで、さんざん 楽しいハワイのお土産話しを

 聞いて ちょっとハワイにまた行きたくなってしまいました (^ o^;)ゞ

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    そういちろうさん、お元気そうでなによりです。
    ライトルームは使いこなしてきたようですね。
    私は相変わらずpseで頑張ってますが、やっぱり羨ましいなぁ。

  2. tstyle より:

    僕が思うに、腕だと言い切ります(*^_^*)
    編集ソフトも勿論大きいですが、、、基本腕ですね(^з^)-☆
    次が道具なのかな~と
    シンガポール料理食べたことないので必死です(^^;;
    ご馳走したくなっていただけましたか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆アザーっす

  3. 先日は、お疲れさまでした。
    美味しかったのと楽しかったです。
    あと、Torch Cafeは、リベンジしましょう。
    そうそう、恵比寿は、知人に美味しいお店を聞きました。

    また、是非行きましょう!

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >お元気そうでなによりです。
    一ヶ月のハワイ暮らしですこし やせたとか (^o^)

    >ライトルームは使いこなしてきたよう
    いえ 3と4では全然 ちがっていて こまってます (-_-;)>”

    Lightroom4は特に重いです  ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^。^)/

    >基本腕ですね(^з^)-☆
    あ、 ども (^ o^;)ゞ 滝汗

    >シンガポール料理食べたことないので必死です(^^;;
    パクチー大丈夫なら余裕で おいしいですよ!
    (*゜▽゜)ノぜひ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    そういちろう。さん こんにちは (^^)/

    >美味しかったのと楽しかったです。
    わたしも また気に入りました (^o^)

    >Torch Cafeは、リベンジしましょう。
    あ、そうですね! あれは宿題ですね! (^_^)/

    >恵比寿は、知人に美味しいお店を聞きました。
    あまり恵比寿は知らないので また是非! (^.^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. Ojin より:

    パクチーだめだし、みるだけかなw
    4になって、明暗の画像も楽になりましたね、
    マシンパワーも結構くってるみたいです。
    その分、ノイズ処理とかは、確実に良くなっていますね。
    Tさんが言われていますが、腕とレンズですね。
    おれはどっちもだと思います。
    両方よくなりたいです・・・先立つものがありませんがw
    編集ソフトは好みとおもっていましたが。
    3から・・・そうでないと思だし・・・4でこれが一番と思いました。

  6. chandra より:

    Ojinさん こんばんは (^o^)

    >パクチーだめだし、みるだけかなw
    段々 慣れるんですが それでも 最初はちょっと大変ですね・・・(^ o^;)ゞ

    >マシンパワーも結構くってるみたいです
    メチャメチャ 重いです (−_−;)>”
    新しいマシンが欲しくなるほどです・・・
    ┐(‘〜`;)┌

    >4でこれが一番と思いました。
    良くなったところはすごいのですが
    ちょっと編集スタイルがまだ見いだせてません・・・
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. pon太 より:

    老後はハワイと憧れているのですが。。。良いところですよね♩
    編集ソフト使わないでもChandraさんの写真はお綺麗ですから、腕あってなんでしょうね。
    私はNikonD60で撮ってますが、全くコンデジと変わりません(汗

  8. morihan より:

    >LightRoom4の威力でございます (^◇^;)
    おっと、同じくLightRoom4wにしました。
    が、こんなに上手く現像できませんけど・・・(汗;)
    何かこつがありますか??

  9. chandra より:

    pon太さん こんにちは (〃^∇^)

    >憧れているのですが。。。良いところですよね♩
    医療費がぶったかいのが いかがなものですが って感じですが
    いいですね (^o^)

    >編集ソフト使わないでも
    すべてRAWで撮影しているので 現像処理は必須ですが
    このあたりは考えることが多いです (^_^)ふかい

    >NikonD60で撮ってますが、全くコンデジと
    ぜひ RAWで撮影してみてくださいまし m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^。^)/

    >同じくLightRoom4wにしました。
    は 某サイトで3/23に買われたと拝見しました (^_^)

    >何かこつがありますか??
    奥深くて まだまだ 語れるレベルにありません
    m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m