一風堂 銀座店

2008ippudo01


さて、昨日からすでにお休みに入りまして、Blogのデザインを変更しております。なんとかこれまでの問題、課題もクリアして一段落でございます。スタイルシートを見よう見まねでいじっていますが、段々面白くなってしまいました。(^^;;)
で、ランチのお話。[E:coldsweats01]。前回は並んでいたので、断念した博多 一風堂さんに。[E:wink]

2008ippudo02


ラーメンブームの時に特に有名店に行ったりした訳でもないのですが、一風堂 という素敵な名前は良く覚えていました。(^^)

2008ippudo03


入店してみて驚いたのは、スタッフの人たちの親切な事。コートを掛けてくれたし、『ラーメン屋』とは思えない心遣いでした。[E:confident]
Life87さんが 赤玉、白玉ですか? とコメントしてくださいましたが、メニューを見て、ああ、これかぁー! というのあんばい・・・(^ ^;)ゞだはは

2008ippudo04


ランチメニューもありましたが、カロリー高そうなので、赤玉かさね味 のラーメン単品をお願いしました。

2008ippudo05


背脂たっぷりの様な感じのとんこつラーメン。確かにうまいわ、こりゃ。健康には良くないかもしれませんが、体に悪い物ほどウマイ! という定説にやはり納得。(^^;;)  

2008ippudo06


さすがに有名なだけに、いや、有名だけではない一流のお店ですね。
また 来ます! (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!高評価でしたね!よかったぁ(^^

    >スタッフの人たちの親切な事。

    そうそう、社員教育が出来てますよね!私が夏に行ったときは団扇をくれました!
    是非一度福岡に飛んで欲しい!天神の大名本店に行かれると限定メニューがありますよ!地元ということもあってかとても美味しいです。

  2. のり より:

    一風堂、私もつい先日名古屋で行きました。
    名古屋にはなかなか旨いとんこつラーメン屋がないのですが、
    一風堂と一蘭は旨いです(^^)
    東京だと選択肢が沢山あって羨ましいです(^^)

  3. chandra より:

    life87さん こんにちは (*゚▽゚)ノ☆

    >社員教育が出来てますよね!
    はい ああいうちょっとしたことが うれしいんですよね (^^)
    味も良いし なかなか できそうでできない事だと思います (*^_^*)

    >天神の大名本店に行かれると限定メニュー
    へー さすが 本店なんですね! 
    食べてみたいなぁー (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————-
    のりさん こんにちは (#^.^#)

    >一風堂と一蘭は旨いです(^^)
    一蘭 聞いたことありますねぇー

    関東にも結構あるようですが、行きにくいところが多いなぁー (^^;;)  池袋かな・・

    今度 挑戦してみます (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. shin より:

    一風堂は恵比寿店へよく行きました。
    大体赤玉か白玉の単品で頼み、最初は野沢菜などは入れずに食べ、替え玉もらってから野沢菜、ゴマ、紅ショウガ、辛みもやしを入れて食べるという感じでした。細麺なので何故か2杯入ってしまうんですよね(^^;)
    最近行っていなかったのでそろそろ行ってみます♪

  5. chandra より:

    shinさん こんにちは (*^_^*)/

    >大体赤玉か白玉の単品で頼み、最初は野沢菜などは入れずに食べ、
    なるほど、そういえば、いろいろ並んでいましたね・・・(^ ^;)ゞあはー

    >細麺なので何故か2杯入ってしまうんですよね
    ですね・・・そこはグッ とガマンでします・・・
    (=^_^;=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m