茅ヶ崎 海鮮めし屋 磯人 いそじん

Img_659857

 箱根にもう少しいたかったのですが、時間がないので・・

 泣く泣く新道で下山

Img_660260

 E90Lifeさんや、Life87さんが紹介されていた、魚料理のお店に行ってみました

Img_660159

 茅ヶ崎にある、海鮮めし屋 磯人 (いそじん)さん

 昼間は11:30から・・ということで

 念のため、電話で予約をいれておきました

Img_660561

 駐車場は、お店の裏の6台分

 早く来すぎて、時間をつぶすの大変・・(^^;;)

Img_660863

 やっと入店

Img_660964

 宮城産とか、北海道産とか、産地が書いてあって好印象

Img_661065

 カミサンはLife87さんが頼んだ、アジざんまい定食 1680円

 私は刺身定食 1550円

Img_661166

 ここに来たなら、生しらすを食べないと

 と隣の老夫婦も仰っていましたが

 残念ながら1月から3月は禁漁で、それもかなわず・・[E:weep]

Img_661368

 しかし、死後硬直も生々しい、コリコリのお刺身は

 メチャメチャ脂がのっていて最高!

Img_661267

 この味で、この値段なら、安い とおもったら・・

 カミサンのアジざんまい定食は130円しか違わないのに

 すごい内容

 もくろみ通り、カミサンのアジフライの半分は

 私の協力によって処理されて、私も満足・・

Img_661469

 用事を済ませ、帰る途中の首都高5号線

 路肩に停車していた、薄茶メタのスカイライン350GT

 私がパーン! と通り過ぎると、バックミラーの中で

 ウインカーを出して、おもむろに はるか後方からの加速開始を確認

 私は、なにかを悟って、走行車線に戻り、パドルでシフトダウン

 スカイラインは、ビミョーな間隔を保っていましたが

 その内、私を抜き、私はその後ろに・・・・

 この車、ここは80制限なのに120とか結構 速度だすのね・・

 この春日部ナンバーの350GT、なぜか今時、リアにアンテナが付いてるな・・

 ちゃんちゃん!

コメント

  1. M_World より:

    chandraさん こんばんは!

    刺身旨そうッス まだ晩飯食えてないッス
    (未だ軟禁状態・・・)

    >薄茶メタのスカイライン350GT
    へぇ~ スカイラインも配備されているんですね
    彼らって普段もメチャメチャ飛ばしますよ
    悔しがってる顔が見たいですね!!

  2. life87 より:

    こんばんは!

    磯人コストパフォーマンス高いですよね!
    あー見てたら食べたくなってきました!

    350GT良く撮れましたね!動物的な感ってあるんですよね!
    私も何度も助かっていますw。覆面は追尾の時カーロケ切っているので、レー探は無反応ですから(^_^;
    お互い神経を研ぎ澄まして“安全”運転しましょう!

    あっまた写真を送りました(^_^;

  3. chandra より:

    M_Worldさん こんばんは お疲れ様です m(__)m

    >まだ晩飯食えてないッス
    ボケ! はまだいらっしゃるんですね・・

    >スカイラインも配備されているんですね
    実は先日 この車に止められている現場を確認したばかりでした・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    >悔しがってる顔が見たいですね!!
    実は、高速降りてからも、執拗に追いかけて、停車中のご尊顔を拝見しました (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*^_^*)

    >磯人コストパフォーマンス高いですよね!
    本当に! すごい人気でビックリでした
    また行きたいお店です しかし、生しらすは残念至極・・・
    ( ̄◇ ̄;)

    >レー探は無反応ですから(^_^;
    そうなんですか・・やはり改善努力をしているんですね・・・敵も・・(^ ^;)ゞ

    >お互い神経を研ぎ澄まして“安全”運転しましょう!
    あ、はい! がんばりましょう! (^◇^;)

    >あっまた写真を送りました(^_^;
    あ! そうですか! ありがとうございます

    今 取りに行きます ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    美味しそうなお刺身ですねえ。
    10年くらい前の夏にそのへんで「生しらす丼」食べた記憶があります。
    富山の魚も美味しいですよ。
    氷見の「寒ブリ」絶品ですよ~。
    コレのしゃぶしゃぶがメッチャうまいんですよ。
    富山は大雪でたいへんですが,魚は冬が1番です。

  6. danchan より:

    このスカイラインともう1台、ホワイトもあります。
    そちらはセンターアンテナなので、もっと目立たないですよ(*゚▽゚)ノ

    それだけでなく埼玉県警には「えぇっ」と驚くような
    覆面がいますのでご注意ください(。・w・。 )

  7. nibariki より:

    350GTよりもその前の106に眼がいってしまいました・・・

    怪しげな空気ってありますよね~

  8. Ojin より:

    ちなみに、だいたい120とか平気で出してますよ、
    官権・・・80とかなのに。
    そもそも速度制限自体の速度ひくすぎなきがします。
    神戸の43号線も・・・3車で・・40キロはないやろw
    それなりの道路なら。70でいいとおもう、おじんでした。
    撃墜されないように、お互いに頑張りましょう。

  9. shin! より:

    磯人はワタシも2回ほど行った事がありますが、CPが高くていいですよね♪訪れた時はBMWで駐車場を埋め尽くしてしまったのには申し訳なかったと思いましたが[E:coldsweats01]

    スカイラインは・・・よかったですね、野生の勘が鈍っていない証拠です(笑)

  10. たにやん より:

    いそじん、死後硬直、処理・・・、病理解剖室の様相ですね(^◇^;)
    にしても美味しそうなお魚ちゃん達。

    動物的な勘、お見事ですm(__)m。
    脳が良い感じで働いていると、結構雰囲気で判りますね。

  11. YYS より:

    こんにちは!! 

    コリコリのお刺身って食べたら忘れられませんよねー♪ 私、普段は小食なのですが(笑)美味い魚だと未だにご飯何杯も食べることができます。

    先日、覆面を装った一般車を見ました(爆)メットをしてますしあんなの初めて見ました。いやーな世の中です。

  12. E90Life より:

    お、いかれましたね。
    アジづくしは結構いけそうですね。次回頼んでみます。
    生シラスが早く解禁になってほしいです。
    このあとてっきりご実家の七里方面ネタに移るのかと思っていました・・・
    首都高は何事もなくよかったです(汗

  13. chandra より:

    BMの竜さん こんにちは (*^_^*)/

    >「生しらす丼」食べた記憶があります。
    あらー うらやましい! それが食べたかったのに・・・(^^ゞ

    >氷見の「寒ブリ」絶品ですよ~。
    でしょうねー! 想像するだけでもよだれが・・(^◇^;)

    ホント 魚 おいしいだろうなぁー (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    danchanさん こんにちは (^o^)/

    >センターアンテナなので、もっと目立たないですよ(*゚▽゚)ノ
    (._.) φ メモメモ ホワイトもあるんですかぁー (–;)

    >埼玉県警には「えぇっ」と驚くような
    アコードとかではなく? ですか? (__;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    nibarikiさん こんにちは (^^)/

    >350GTよりもその前の106に眼がいってしまいました・・
    先日 いただいた高天 記事にしましたが ありがとうございました
    (^_^)

    106は蛇ににらまれているとはご存じなかったようです・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Ojinさん こんにちは  (#^.^#)/

    >速度制限自体の速度ひくすぎなきがします。
    そうですねー とくにドイツ車とかだと 速度の感覚が
    ちがいますよね・・・(^^ゞ

    >撃墜されないように、お互いに頑張りましょう。
    はい もう勘弁ですから (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shin!さん こんにちは (^・^)/

    >BMWで駐車場を埋め尽くしてしまったのには申し訳なかっ
    人気店ですぐにいっぱいですね
    今度 行くときも11:30前にいかなきゃ! と思いました (^^ゞ

    >スカイラインは・・・よかったですね、
    ちゃんと 見ていてよかったです・・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/

    >にしても美味しそうなお魚ちゃん達。
    おいしかったです ほんと! (^_^)

    >結構雰囲気で判りますね。
    夜だときびしいなぁー と思いました・・・(__;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYSさん こんにちは ((∩.∩)/

    >美味い魚だと未だにご飯何杯も食べることができます。
    本当に!
    アジさんが 口をパクパクしているのは ちょっと苦手なんですが・・
    (^◇^;)

    >先日、覆面を装った一般車を見ました(爆
    ええ! なにそれー! まったく! (–;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    E90Lifeさん こんにちは (*^_^*)/

    >アジづくしは結構いけそうですね。次回頼んでみます。
    アジが肉厚でかなりなボリュームでした (^_^)

    >生シラスが早く解禁になってほしいです。
    はい 残念至極でした。。。

    >七里方面ネタに移るのかと
    こちらの方は 諸般の事情がございまして。。割愛・・(^_^;

    >首都高は何事もなくよかったです
    顔を拝んだので 満足です
    返り討ちにあわないように 気をつかなきゃ・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. morihan より:

    どこかで見たようなお家だなと思ってたら「磯人」の裏でした!
    私も一度行きましたが刺身が新鮮でしかも分厚くて美味しかったですね。
    次行くときはアジざんまいを食べてみます!

    最近の覆面はヘルメット脱いでいるのでちょっと見では気づかない場合もあるので注意が必要ですね!
    しかしchandraさんは勘のいいお方なんですね(o^^o)

  15. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^^)

    >したが刺身が新鮮でしかも分厚くて美
    おいしいですね ココ! (^^)

    >ヘルメット脱いでいるのでち
    上着を脱いでいる場合おもあるそうで、けしからんですねぇー
     (^ ^;)

    まぁー今回はなんとか・・・(^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m