京セラ セラミックミル 結晶塩用として購入 の巻

Photo

卓上塩を皆様ももちろんお使いと思いますが、拙宅でも 宮古島の雪塩とか、

アルペンザルツとか

クレイジー ソルトとか

色々 使っておりますが

ヒマラヤピンクソルト

こういうヤツが シャープな塩味で サラダとかにも良くて 結構重宝して使っておりました

でも、下がガラス 上がプラスチックの容器で なくなると 捨てるのがなんか勿体なくて 詰め替えできないの? と 詰め替え用と書いて有る ヒマラヤピンクソルトを買ってきました

Photo

ところが ミルごと売っている ヒマラヤピンクソルトは普通には分解できない 力技で上方に引っ張って抜くしかないと分かりました で、なんとか抜けましたが、メーカーさんが詰め替えはしなように とのことらしい・・・で、ミル部分を見てみると・・・

Photo

ちょっと写真ではビミョーですが・・・わずかですが ミルのエッジ部分が欠けているのが分かります

Photo

ちょっとですけれどね・・・ 結晶塩は硬いので プラスチックでは欠けてしまうので ずーっと使うのは好ましくない ということですね ということで 分かりました 欠けないミルを買えば良い というこで (^ o^;)ゞ

プジョーの透明なミルも金属製のミルで良いのですが この形でプラスチックというのもなんとなく しっくりこなくて・・・(^^ゞ

Photo

セラミック と言えば 京セラ ということで 京セラのミルにしました

925円で安い 白もありましたが 汚れっぽいので 黒にしておきました

で、またAmazonなので翌日に到着

Photo

こんな感じで分解できるので お掃除もできます

Photo

ミルのダイヤルで 荒さも調節可能

Photo

直径が丁度ちょくて 非常に握りやすい \(^o^)

Photo

ねじって分解

Photo

このレバーを捻って 荒さの調整ですね

Photo

もっと早く買えばよかった、詰替えのヒマラヤピンクソルトも1Kgとかだと安いしお得ですね \(^o^)/

コメント