秋葉原 黒長兵衛

060119-1

今年初めての出張はやっぱり秋葉原。いやぁーさむーい!! とにかく秋葉原のヨドバシカメラの開店を待つ。

060119-2

ふと、見ると、スゲー車が停まっている。ありゃベントレーだな、ちょっと開店までに少しあるので、ちょっと後ろに廻る。うーん、やっぱベントレーのコンチネンタル GTだ。初めて見た。調べてみたら、6リッター 560ps 2145万円。意外に安い。
もちろん買えないけど。
( ̄^ ̄)キッパリ

060119-3

色々買い込んで、売り場に預かってもらう。11時になったので、8Fのレストラン街に急行。どこにしようか〜 と迷いつつ、昨年までよりちょっと値段が下がったような気がしたので、黒長兵衛 ヨドバシAkiba 秋葉原店に入ってみた。

060119-4

中に入ると、ほとんどお座敷でちょっとビックリ。外から見えないから、近代的なビルにお座敷という、ちょっと意外な組み合わせ。昔懐かしい日本家屋風のインテリア。基本的には居酒屋なので、禁煙席が少ししかない・・・

060119-5

わたしは 豚バラ醤油つけ汁うどん 970円 、同僚は、特製鍋焼きカレーうどん1000円をお願いした。

060119-6

10分ほどで、ドンドンお客が入ってくる。なんでもうどんに付いてくる、炊き込みご飯はお代わり自由とのこと。それがここの売りのようですね。

060119-7

同僚のカレーうどんには唐辛子と大きなにんにくのチップが入っているそうで、かなりウマイ! とのこと。うーん、それの方が良かったかな・・・

060119-8

私のつけうどんは、ほぼ鴨汁うどんの味ですね。うどんはかなり太い方で、もちもちしていて、あごが疲れそう。このうどんはイマイチって感じ。つゆは美味しいですね。炊き込みご飯はすこし冷えていてがっかり。でも、ここは結構良い感じで、まぁー合格。今、調べてみたら、ここは、紅虎餃子房で有名なKIWA グループさんでした。ここの、胡同三辣居(フートンサンラーキョ) 六本木店さんも好きで、KIWA グループさんの実力は大したもんだと、いつも関心しているところです。きっと、オーナーさんはすごい方なんでしょうね。

コメント