ディンタイフォン 鼎泰豊 池袋東武店

060128-1

ここのところ忙しく、どこにも行っていなかったので、うまいもん食いに行こう!と決めていた。下の娘あんみつは『断然! ディンタイフォン!!』ということで、カミサンが帰宅した午後に首都高でGO! ディンタイフォンの池袋東武店が昨年末の12/14に開店したというので、『ラッキー! 近いぜ!』って感じ。首都高が空いていれば、あっという間の20分。しかし、ETCの普及率って粉飾してない? まぁーETCゲート空いていて快適ですが・・・・

060128-2

池袋はなんだかゴチャゴチャしていて苦手なんですが、やっぱり東武の駐車場も狭い道を抜けなきゃいけないし、東武デパートの中も迷いぎみ・・・13Fの鼎泰豊になんとかたどり着く。並んでるんだろうなぁー覚悟していましたが、なんだ!、4人しか並んでない。ラッキー。
(o^^o)

060128-3

お店の脇のガラス窓からはみんなで頑張って小龍包をセッセ、セッセと作っています。

060128-4

並んでいる間にメニューを見せてもらいましたが、ここのお店には新宿店などにはある、蟹味噌入り小龍包がありません。ちょっと残念。いろいろ麺類やセット物もございますが、そんな手に引っかかるような わたくしではございません。はなから、小龍包、小龍包、小龍包だぜ。
(^◇^;)

060128-5

えー、席について、即座にオーダーをお願いします。『小龍包6つ、ピータン1つ、酸辣湯(サンラータン)1つ、餅米焼売1つ、食後にタピオカココナッツミルク、イチゴムース1つ』、『え? 6つですか?』『はい!』
( ̄^ ̄)キッパリ
で、来ました、せいろタワー! ちょっと恥ずかしいかも・・・
σ(^◇^;)

060128-6

池袋東武店の小龍包はどうかな? いやぁーマイウ〜! あんみつも満面の笑み! めちゃうまぁー

060128-7

アツアツ!とホフホフしながら、どんどん平らげます。ピータンもうまい!、車だからビールを飲めないのが残念、無念。酸辣湯もうまい! ここの酸辣湯はいける! これはちょっと収穫だったなぁー ここは基本的に小龍包のみという評価でしたが、これはいい。新宿でも同じかどうか、試してみようっと。

060128-8

あんみつは、まだ入る! とかほざいてましたが、メインはこれで終了とし、デザートに突入。アンニンは新宿で食べてそうでもなかったので、タピオカに決定。

060128-10

最後のシメはタピオカココナッツミルク。わたしはこれが好きでねー、ちょっとうるさいよ〜。ちと甘めですが、合格! いやぁーうまかったぁー、お支払いは・・・カードで。へへ

コメント

  1. non-fix より:

    chandraさんこんにちは、

    non-fixです。

    鼎泰豊が池袋東武にできていたんですね。
    今度行ってみます。

    最近のうちのお気に入りはJACK大宮の
    東天紅のランチビュフェです。
    ビュフェ形式ですが、開店早々に行くと
    できたてを食べられますし、杏仁豆腐も
    食べ放題です。

    では!

    追伸:大宮そごうのデルソーレが無くなっ
       てしまったのが、残念ですね。

  2. chandra より:

    non-fixさん こんにちは (*^_^*)/

    >東天紅のランチビュフェです。
    へー、それはなかなか穴場ですね! 今度挑戦してみます。

    >追伸:大宮そごうのデルソーレが無くなっ
    ほんとうに! 店長の竹ちゃんは、麻布本店に行ったら、今度は赤阪店かも、っていってましたが、アレを飲むのに遠くまでいかなきゃいけなくなって寂しい限りです・・・トホホ(´。`)

  3. non-fix より:

    chandraさんこんにちは、

    大宮つながりで言うと、そごうの3Fにある
    マウカメドウズというドトールがやっている
    ハワイを意識した珈琲屋さんも好きです。
    100%ハワイ島産の珈琲豆を使用した
    珈琲(マウカメドウズピュア)が飲めます。

    ドトールの社長さんは相当のハワイ好きの
    ようですね。

    アルバイトさんだと思いますが、子連れの
    時でも店員さんが丁寧に対応してくれる
    のがうれしいお店という印象です。

    では!

  4. トリバン より:

    いやー旨そうですね~。
    私もおっさんのくせに、ココナッツミルク好きですよ~。
    E90ネタ。限定解禁しました。
    車種等、知っている人にだけ判るように。(姑息(-_-;))
    良かったら、見てください。

  5. chandra より:

    non-fixさん こんにちは (*^_^*)
    そごうの3Fですか Lady’s Floor ですよね 知らないはずですね (^_^;

     >珈琲(マウカメドウズピュア)
    うーん 長い名前ですね ハワイのコーヒー豆は高いからいいお値段でしょうね
    これもこんど行ってネタにさせていただきます (^^ゞ

    >アルバイトさんだと思いますが、子連れの
    スタバもそうですが、感じのいいお店は、また行こう ってなりますよね
    資質もありますが、教育も大事ですね (☆´ー`)ノ

  6. chandra より:

    トリバンさん  こんにちは 昨夜拝見しました!
    >車種等、知っている人にだけ判るように。
    いやぁー 260km/hまでメーターきられてますからねー 
    日本車じゃないですよね ァ   ヾ(´∀`*)ノ
    しかも馬力が前の倍以上! (^◇^;) 

    しかし、メーター綺麗に写ってますね
    楽しみにしてますんで、よろしくお願いいたします m(__)m