月島 フランス菓子 TANT POUR TANT タン プル タン

0606271

月島で もんじゃを食べたら次女のあんみつともども 『なんか、甘い物たべたいね〜』と言うことで、お店を探すが、ないねー と言っていると、目の前におしゃれなケーキ屋さんが。それが『タン プル タン』さん。1Fは普通のケーキ屋さんで、そこでケーキを選んでから2階に狭い階段で上がる。

0606272

こちらのご主人の油絵がたくさん掛けてあるが、なかなかお上手です。2階で飲み物を注文するので、メニューをもらってビックリ。コーヒー500円。あんみつのアイスチョコレートドリンクは600円。高いよっ! ケーキは300円台なのに。
(`ヘ´)

0606273

あんみつの頼んだチョコレートケーキ。まったりしていて、まぁまぁのお味。

0606274

私はゴーストが囁いて、めずらしくサバラン。生クリームがイマイチでしたが、これまたまぁまぁー。しかし、コーヒーは、単にエスプレッソマシンでいれた香りのないコーヒー。チョコレートドリンクはこれまた、ハーシーのチョコレートシロップをミルクと氷でシェイクして出したって感じ。さすが、あんみつ、すぐ『あ、これハーシーだ。』。ケーキ2個と飲み物2個で、ほぼ1900円。多分、2度とは来ないでしょう。

0606275

月島の区民センターから車に乗り込む。あー少し、雨がぁー
(´O`)

0606276

無事に帰って来ましたが、月島のもんじゃは我ながら意外に気に入りました。次回は家族4人でワイワイと来たい・もんじゃ・
(*^_^*)/

コメント

  1. てんてん より:

    最後にさりげなくフォワイトリングを(w)ここ数日梅雨らしい天気が続いていますが、九州ではとんでもないことになっているんですね。九州こそ梅雨真っ只中って感じで、頭が下がる思いです。

  2. chandra より:

    てんてんさん いつもありがとうございます (^^)/
    >九州こそ梅雨真っ只中って感じ
    なんか 台風も発生したそうで・・・
    週末 雨が降ると ついつい 手に取るのは 食べ物で
    太ってしまいますぅ (゜ε゜;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. evening_sky より:

    こんばんは^^
    アイスチョコレートドリンク気になりますw

    ホワイトリングもいいですが、カーボンリップもブラック系には似合いますよね~
    いつか着けたいなあ^^;

  4. トリバン より:

    実は、もんじゃ焼き未体験のトリバンです。
    次回、上京時にはトライしてみよう。
    月島ですね。
    (実は、聞いたことある地名だが、どのあたりかさっぱり判ってない。何となく築地の近くの予感。)

  5. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは (^^)/
    >カーボンリップもブラック系には似合いますよね~
    カーボンリップ って自分で付けといて何ですが
    ちと割高かなぁーと。
    本物のカーボンだからしょうがないんでしょうけど・・
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (*^_^*)/
    >実は、もんじゃ焼き未体験のトリバンです。
    お、わたしも 含めて 未体験ゾーンの方 意外に多いですね ちょっと安心。かなり ローカルだからかな・・
    >何となく築地の近くの予感。
    大当たりー! (*^ー゚)b
    そのちょい先です
    機会があれば 是非!
    また よろしくお願いしまーす m(__)m