銀座 つばめグリル 本店

0604041

今日は所用があって休暇をとる。午後から下の娘のあんみつをピックアップして首都高にGo! 平日の渋滞で疲れながらも八重洲の地下駐車場に到着。ここから歩いて銀座に向かう。4丁目の日産ギャラリーはiPodの広告がデカデカと。デカイLCDのiPodはいつ頃でるのかなぁー と思いつつ、遅いランチを食べようと探すが、みーんなランチタイムが終わってしまって、歩いても歩いても『準備中』の札ばかり・・_| ̄|○ gaku

0604042

歩いて探しているときに見つけたリムジン。ハワイでは珍しくもないが、日本で見るとスゲー!って感じ。これで交差点まわるんすか?
(→_→)って感じ。

0604043

途中で見た変わった車シリーズだと、八重洲のブリジストンの前にいた、F-CellのMB Aクラス。水素燃料の燃料電池車ですね。今日はブリジストン本社で展示だったらしく、これから積車される感じでした。

0604044

結局、どこーも空いてなくて、仕方なく始めに通過したつばめグリル 本店に入店。店内はさすがに伝統を感じさせるインテリアで、スタッフのオネーサンも可愛い。
(^。^) 重要、重要。

0604045

あんみつと私は、ここで有名なつばめ風ハンブルグステーキ。約1200円。

0604046

一応、前菜として、トマトサラダがでてきましたが、これがなかなかのお味。ポイント高し。

0604047

出てきたつばめ風ハンブルグステーキは、デミグラスソースがやはりマイウ。かなーり濃いのですが、意外に飽きません。さすが。ま、安定したお味ということと、可愛いオネーサンのサービスが良かったのを加味して、68点というところかな。
(^_^)b

コメント

  1. evening_sky より:

    こんばんは^^
    結構いろんな車を見かけましたね~
    確かにリムジンは交差点で回れるか心配になりますw
    Aクラスは派手なカラーリングですねー。
    水素燃料の燃料電池車乗ってみたいです♪

  2. chandra より:

    evening_sky こんにちは (#^.^#)
    >Aクラスは派手なカラーリングですねー。
    はい、でもカッティングシートの様でしたぁー σ(^◇^;)
    >水素燃料の燃料電池車乗ってみたいです♪
    静かすぎて やばそうですね
    またよろしくでーす (^_^)b