宇都宮 餃子 みんみん

0607021

今日はカミサンの母方の墓参りドライブでまずは那須のホテルに向かいます。てんてんさんのご推薦の宇都宮 餃子の有名店『みんみん』さんに寄る事にしまいした。大宮を8時に出発。9時前には宇都宮に到着。初めての宇都宮に興味しんしん。

0607022

まずはお茶でもしようとパルコ1Fのスタバに入店。こちらのパルコでもバーゲン突入で、開店1時間前だというのに、スタッフがたくさん出て緊迫感が漂っています。

0607023

スタバで、アイスラテを飲んでマッタリしたあとは、まだみんみんさんの開店に2時間半もあるので、オリオン通りなどを徘徊することに。ジャズの街 宇都宮の垂れ幕が下がる中、ぽくぽくとぶらり旅。

0607024

ボロボロのビルや面白い形のお店を眺めつつ、新旧とりまぜた町並みを拝見。

0607025

夏祭りが近いようで、パルコの横で誰かが叩いています。近づいてみると、中学生くらいの子供たちが一所懸命叩いています。しばし鑑賞。やっぱり生はいいですねー。

0607026

二荒山神社を見つけて、ちょっと行ってみようか。おみこしを見ながら階段を上ります。ふたらさん だとおもったら、ふたあらやまじんじゃ だった・・なかなか難しいですね。

0607027

階段を上ると、太鼓の音が響いてきます。

0607028

とりあえず、まだ時間はあるけど、餃子屋さんの位置を確認しようと、昨夜プリントアウトした紙を出して、探します。まずは夕方から開店する正嗣さん。当然、開く気配なし・・・

0607029

次に今回の目標地点、みんみんさん。こちらは11時半開店とか。

06070210

しばらくまた。散歩して、そろそろかなぁーと11時過ぎにみんみんさん前に来てみると。。じゃーん! ズラーリと行列。すげぇー! 参ったねーこりゃー

06070211

ここまで来たら後には引けない、並びましょ。ガードマンのおっちゃんが、ここが日本一で、正嗣なんてまずい!とか吹きまくりで、はいはい、そうですかぁー と聞き流す・・・
(^_^; 

06070216

店内は36名入店でき、我々は50人目だから、まだいいほうで、ゴールデンウィークは100mは並んだよ、とか色々話をしつつすぐに行列は店内に吸い込まれる。

06070212

やさしいお店のおばちゃんに配慮していただきつつ入店。とにかく、焼き、揚げ、水餃子の3種類をお願いする。ビールを飲めないのが残念。しかし、6個入りの餃子は220円という安さにはびっくり。焼き餃子はパリパリ!

06070213_1

揚げ餃子は香ばしい。

06070214_1

水餃子は、どんぶりの中に醤油などをぶっこんで食べましたが、これは特に気に入りました。マイウー! (^_^)v

06070217

みんみんさんは日曜日は大行列ですが、回転も早いので数人で行けば、だべっている間に入れます。申し訳無いぐらい安いし、ウマイし、大満足でした。
(*^ー゚)b

06070215

食べ終わってから、宇都宮の餃子像(言いにくいねこれ ぎょうざぞう)を探して・・見つけました、駅の反対側。やったね。面白かったなぁー宇都宮。(^_^)/~

コメント

  1. てんてん より:

    感激の一言。
    早めに行ってくれれば、お付き合いしたかったです。それに詳細なレポートに感激したと同時に私が味わったことのない揚げ餃子を食べてしまうとはさすがです。
    天気があまり良くなかったと思いますが、気をつけてお帰り下さい。

  2. life87 より:

    こんばんは。宇都宮のみんみん餃子!美味しいですよね。後輩が宇都宮在住のため、ずっと前ですが訪れたことがあります。その時は焼き餃子しか食べなかったのですが、水餃子も美味しそう…MyE87が退院後、久々に行ってみよう!と心に決めました。
    上野に訪れることがあったら、ガード下の昇龍のジャンボ餃子がお勧めです。是非!投稿名にリンクしておきました。

  3. life87 より:

    重複でごめんなさい。昇龍のリンクが上手くはれていないようなので、私のブログアーカイブページにある4/22の記事「TOKYO QR CENTER」をご覧下さい。下の方に簡単な記事を書いています!

  4. chandra より:

    てんてん さん こんにちは (^。^)/
    chandra@那須です。
    みんみんさんの餃子おいしかったですぅ~
    ありがとうございました!

    当方、母方のジジババを連れて4人旅ですが
    全員 宇都宮の餃子は未体験ゾーンでしたので
    宇都宮の餃子食べに寄りたいんですけど・・
    というと行きましょう! とすぐに決定と相成りました。(^_^)v
    しかし 本当に220円には驚いたし、私は焼もいいけど、水餃子が気に入ったし 面白い旅になりました。(^^)
    本当にありがとうございましたぁ (*^。^*)

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (^_^)/
    >水餃子も美味しそう…MyE87が退院後、久々に
    >行ってみよう!と心に決めました
    ネットで調べていったのですが、水餃子のどんぶりのなかに、ドドーと 醤油とか投入してしまうと うまい! と書いてあったので
    やってみましたが、たしかに! って感じでした。(^_^)v
    >上野に訪れることがあったら、ガード下の昇
    >龍のジャンボ餃子がお勧めです
    情報ありがとうございます、上野なら射程内ですから、短距離ミサイルで対応可能です。
    (^_^.)
    >4/22の記事「TOKYO QR CENTER」をご覧下さ
    ありがとうございます!
    早期退院をお祈りしております。
    また よろしくお願いいたしまーす (^_^)/~

  6. E90Life より:

    chandraさん
    こんにちは!
    餃子めちゃくちゃ旨そうです。でも凄い行列ですね。
    なおさら食べたくなります。
    なかなかそちらに行く機会がないのですが、是非行ってみたいですよ。
    10人前程のクール宅急便期待しております...(爆)
    10人前でも我が家では1日しか持たないと思いますが...

  7. トリバン より:

    これが噂の宇都宮の餃子ですね。
    うまそうだなー!

    ゴアにも数件中華料理店があって、焼売の類はあります。結構いけますよ。

  8. 餃子のまち宇都宮

    餃子で有名な宇都宮に行ってきました。 ε=ε=(*~▽~)
    偶然、「餃子まつり」というのがやってました。
    テレビで有名らしい 「みんみん本店」 に行ってきました。
    思ってたより、地味な看板です。 (;^_^A
    店の…

  9. chandra より:

    E90Lifeさん こんにちは (^^)/
    >10人前程のクール宅急便期待しております...(爆)
    残念ながら ご住所を存じ上げませんので・・(^◇^;)

    ちなみに オーダーできます ヾ(^ー^;)おい
    http://www.minmin.co.jp/otodoke.htm

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. chandra より:

    トリバンさん こんにちは ゴアに到着ですね!
    お疲れ様でーす ヾ(^ー^)/
    >ゴアにも数件中華料理店があって、焼売の類はあります
    えー インドの中華料理屋さんはまた興味津々ですねー
    焼売もわたし 好きなんですよー
    とりあえずの餃子攻撃もそれ程効果なし でしたね
    (☆_@;)☆ \(`-´メ) 
    またよろしくお願いしまーす m(__)m

  11. くろ より:

    おぉぉ~ 宇都宮のみんみん。
    すっげぇ昔に行きましたが、価格と旨さと地元民のオーダーの仕方にびっくりした覚えがあります(^^;←すげぇ量のオーダーしますよねぇ。地元の人達。

    でもって、宇都宮に転勤した同期が知らないうちに焼き餃子奉行になってました←お土産の餃子を自らすげぇ焼き加減でふるまってくれました(笑

    あぁぁ~宇都宮に餃子喰いに行きたくなってきちゃいましたぁ(^。^;)

  12. chandra より:

    くろ さん こんにちは (^^)/
    >価格と旨さと地元民のオーダーの仕方にびっくりした
    そうなんでしょうねー 私が行ったときは、日曜日でしたので、わたしのような観光客ばかりでしたが、それでもビールのみながらワイワイやっているのは、ちょっとうらやましかったですねー (^ー^;)
    まだみんみんだけだし、また他のお店もいってみたいもんです。 (☆゚∀゚)ノ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. すずりん より:

    宇都宮の餃子、まだ食べたことがありません。
    行列写真をみてビックリしましたが、餃子の写真と安さと、しかも美味しいということから、是非いつか食べてみたいと思いました。
    でも、運転してるとビール飲めませんね(^^;)

  14. てんてん より:

    ちなみに街中のみんみんと正嗣は混んでいるので、郊外店がお薦めです!!通は生(冷凍)を持ち帰って自分で焼きます。
    これ本当!!

  15. chandra より:

    すずりんさん こんにちは (*^_^*)/””””
    >是非いつか食べてみたいと思いました。
    ちょいと東北道は行きにくいですね・・
    >でも、運転してるとビール飲めませんね(^^;)
    そうなんですっ! (;´_`;)
    それが 痛い! まったくもって痛いです!
    ┐(´д`)┌
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  16. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^_^*)
    >正嗣は混んでいるので、郊外店がお薦めです!!
    ∠(^_^) ラジャー!
    >通は生(冷凍)を持ち帰って自分で焼きます。
    みんみんの えばった ガードマンのおっさんに聞きましたが、私にはうまく焼けないかな?
    しかし、水餃子は気に入りました! (*^ー゚)b
    また よろしくお願いしまーす m(__)m