三春ハーブガーデン レストラン Sarara

0607041

エピナール那須を出て郡山へ向かう。所用を済ませて午後から目的のひとつ 三春ハーブガーデンに向かいます。4号線から郡山駅を越えて9km程。三春はまるで偏光サングラスを掛けていたっけ? と思うほど緑が鮮やか。水田も畑も美しい!
(☆゚∀゚)ノ

0607042

三春ハーブガーデンは数年前に行ってそりゃもう素敵なところだと感激したので、再来を考えていました。特に併設されていた自然食ガーデンレストランのSararaさんは、いまでこそ、東京などにも色々、似た感じのお店ができましたが、当時は新鮮で本当に驚きました。

0607043

店内は木のぬくもりを感じさせる事を基調として、かなり広いのですが、お昼時はかなりの混みようです。この時はもう午後2時を回っていたのでかなり空いていましたが。

0607044

お料理は野菜の天ぷらや、玄米ご飯、みそ汁など多彩です。

0607045

空いているので、残念ながら天ぷらなどは揚げたて、という訳にいかないのが残念。しかし、小魚や小海老の天ぷらがないのは寂しい。最近、ちょっと落ちた、という噂も聞きますが、本当にそうなのかなぁー

0607046

木の平皿に色々取ってきてはいただきます。アスパラの胡麻あえや、茄子のぬか漬けがおいしい。

0607047

かみさんは大根がお気に入り。私も早速とってきました。
(^_-)

0607048

天ぷらの中では、このハーブの天ぷらがおいしかったですねー綺麗でしょう? 
(´∀`)♪

0607049

私は苦手なのですが、カミサンはハーブティーを色々ブレンドしては楽しんでいました。

06070410

デザートはケーキもありますが、写真のローズヒップのゼリーや豆乳のプリンがとてもおいしい。しかし、ここまで来て、パスタとピザと天ぷらだけ山盛りで取ってきては食べている家族がいましたが、勝手ではありますが、ヤレヤレ・・・という感じ。

06070411

ほうじ茶、など各種お茶を飲んで、最後にコーヒー。さて、ハーブガーデンに行ってから帰ろう!
ヾ(^ー^)

コメント

  1. トリバン より:

    前日のしゃぶしゃぶに続き(外国って薄切りの肉がない)、効果的な攻撃ですね。(笑)
    天ぷら、ぬか漬け、ごま和え、焼き魚。。。。
    降参です。
    私もそのうち、家族旅行のアップをしてやる!

  2. chandra より:

    うぁー トリバンさんだぁー ありがとうございます!
    ヾ(^ー^)/
    今度 GoogleMapで ゴアのホテルの位置を教えてくださーい! あ、別にテポドン撃つ訳じゃありませんからー
    σ(^◇^;)
    >天ぷら、ぬか漬け、ごま和え、焼き魚。。。。
    まだ今回のミッションでの渡印日数が浅くてらっしゃるので、最適化された攻撃にはなっていませんが・・・
    コークスクリューパンチ!!(-_-)=○()*O*)アウッ!

    その内、インド製 焼売が出てきそうだなぁー
    防御、防御・・・(^_^;

    >私もそのうち、家族旅行のアップをしてやる!
    330+SLKのドイツ軍団連合艦隊にはかないましぇん・・
    またよろしくお願いしまーす m(__)m

  3. てんてん より:

    三春といえば三春駒ですよね。昔福島競馬場に行ったと時にゴールのところに三春駒が飾ってありました。リニューアルした競馬場にまだ飾ってあるのかな!?
    ところでお土産は、もちろん赤べこで決まりですよね(w)

  4. のり より:

    ハーブの天ぷらうまそ~!
    今日は晩御飯天ぷらにしてもらおっと(笑
    これからしばらく雨続きですねぇ、洗車ができない・・・

  5. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^_^*)
    なるほど、三春駒 たしかに よく見ましたネー(^。^)
    昔 実家にあったなぁー 小さいの。
    前回は三春からドライブして阿武隈洞はいったのですが、リカちゃんキャッスルにまた行き損ねました・・
    ヾ(^ー^;)
    また次回かな・・

  6. chandra より:

    のりさん こんにちは (*^_^*)/
    ハーブの天ぷら 意外にクセがなくて さっぱりしていて
    おいしかったです (*^ー゚)/

    >洗車ができない・・・
    あーもう、虫の残骸もあるし、週末よ 晴れろー!
    (*´ー`*)ノ~~
    また よろしくお願いしまーす m(__)m