有明パークビル リトル ナカムラ コウメイ

0607071

名古屋出張の翌日の昨日は都内でいくつか打合せ。午前の打合せが終わり、午後までの合間に近くの東京ビッグサイトに立ち寄る。オフィスセキュリティーEXPOやら東京国際ブックフェアやらいっぱい展示会を開催中。

0607073

寄ってみたがいいが、メチャクチャな人出で、またまたビックリ。いささかビビリながらも、レジストを済ませる。オフィスセキュリティーEXPOは第一回という事もあって、お寂しい展示内容。でも、オフィス機器展はなかなか面白いですね。

0607072

コクヨさんとか、オフィス家具のメーカーはICカードでのキャビネットや入退出管理システムなど、結構、ちからは入っています。

0607074

恒例?のサービスショットはちょっとガードが堅くて、撮りにくかったのですが、フェイントを掛けて撮影。でも、まぁーこんな程度ですが・・・
(^_^;

0607075

遅いランチは、有明ワシントンホテルが入っている、有明パークビルのレストランに挑戦してみた。2Fの『カフェ&グリル リトル ナカムラ コウメイ』に入店。ここは『二代目「和の鉄人」中村孝明』さんの創作料理が手軽に食べられるお店、というのがコンセプトらしい。

0607076

店内は特に気合いが入っている風でもなく、普通な感じ。やっぱりお手軽モードなんでしょう。オーダーしたのは、おすすめ となっている、『旬彩プレート』1000円。

0607077

豚とこんにゃくのピリ辛キンピラ、カツオのサラダ(特製胡麻ドレッシング)、黒米入りの雑穀飯、味噌汁という内容。なかなか綺麗ですが、カツオがちと少ないなぁー。ま、65点 という感じでしょうか。

0607078

ゆりかもめに乗って、初めて豊洲方面に向かいます。初めてみる景色ばかりですが、埋め立て地で、なーーーんもありましぇん。空き地には、『東京オリンピック 選手村予定地』とカンバンが立っていました。

0607079

帰りにはちょっと秋葉原に立ち寄って、おたく趣味の同僚御用達のお店(ラジオ会館)を見学。いわゆる、フィギュアですね。そして本日のサービスショット。(心ならずも・・・肖像権に配慮致しておりますが、この子はややキツメながら可愛い子でした)
ヾ(^ー^;)

コメント

  1. てんてん より:

    この時期、湿気との戦いの日々が続きますが、お体に気をつけて下さいね。
    でも、美味しいものを食べまくっているので、その心配はなさそうだ(w)
    私はダイエット計画始動中です!! 目指せマイナス10キロ。夏はビキニパンツで・・・夢ですが

  2. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^_^*)/
    夜遅くまで起きてらっしゃいますねー (^。^)
    >湿気との戦いの日々が続きますが、お体に気をつけて下
    ありがとうございます (・_・、うるうる
    >食べまくっているので、その心配はなさそうだ(w)
    そうかなぁー ヾ(^ー^;) えへへ
    >目指せマイナス10キロ
    おお、ずいぶんとすごい 目標ですね!
    私はあと2kg落とせれば・・と思っているのですが・・
    運動不足です・・・またPCに向かってるし・・
    (;´_`;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. yas より:

    こんにちわ。名古屋(のはずれ)のyasです。相変わらずchandraさんの画像の一部には目をそそられますなあ~(爆) そのフェチ度が私と一致しているかのような。。。 うそうそ、風景にしてもグルメにしてもほんとにうまいもん好き、いいとこ知り博士、いいアングル好き(またここへ戻っちゃった)、いろいろと愉しませていただいております。 蓬莱軒は確か栄の松坂屋にもありましたっけね。E90Life殿を二度にも渡りお連れしたのは熱田神宮横の本店の新館なんですね。でも一番風情が味わえるのが本店です。
    ところでそんなに名古屋近辺のブロガー多いんですかね? その割には関東、関西のようなまとまりがないように。。。 chandraさんを交えてとっととオフミしてくだされ(プチじゃないやつを)>bmw-e91殿

  4. chandra より:

    yasさん こんにちは (*^_^*)/
    >名古屋(のはずれ)のyasです。
    名古屋はホントに広いですねー (☆゚∀゚)ノ
    >そのフェチ度が私と一致しているかのような。。。
    フェチ度一致してますかぁー? (*´▽`*)でへへ
    >いいとこ知り博
    それはそんなことありましぇん! ( ̄^ ̄)きっぱりー!
    なにしろ いろんな方に教えて頂いたりしているだけですぅ〜 (*^ー゚)b
    >いいアングル好き
    結構 ドキドキしながら 撮ってます・・(^_^;
    >確か栄の松坂屋にもありましたっけね。
    お店のHP見ましたが、良さそうですねー
    サラリーマンのランチには 贅沢ですが、ひつまぶしってここの登録商標とは・・知りませんでした。(^。^)
    >名古屋近辺のブロガー多いんですかね?
    多いように感じますねー
    初めてコメントをいただいたりすると、IPアドレスで一応プロバイダーとかを調べますが、関東か中部がほとんどですね。九州、大阪は少ないですねー
    BMWだと そうなるのかなぁー? (^o^?
    また よろしくおねがいしますっ! (^_^)/~