若山食品 高菜漬け

Photo

 わたくし これまで この事については書いてこなかったのですが
 
 かなり以前から九州の高菜漬けが好きで
 
 地元のサティーで買ってからというもの
 
 この 若山食品さんの高菜がないと もうソワソワするほどの
 
 大好きになってしまいました(^ o^;)ゞ
 
 ところが、サティーがイオンになったからなのでしょうか
 
 これがサッパリ 置いていなくて・・・2年ほど前に Netを徘徊して
 
 探しましたが Net通販も見つからず・・・やむなく 直接 製造元の
 
 若山食品さんにメールをして、無理をお願いして 代引きで20パック
 
 送っていただきました
 
Photo

 で、今回ですでに3回目
 
 ところが 今回 メールすると なんと年末から大人気とのことで 在庫なし (T0T)
 
 でも、なんとか20パックをお送りいただきました m(_ _)m
 
 これだけあると 1年持つのですが、賞味期限的には問題あるのかも
 
 しれませんが、全数 むりやり冷蔵庫にいれておりまして
 
 そのせいか 問題なく1年間 切らすことなく 美味しい高菜を
 
 頂いております
 
Photo

 今回 3回目ということで
 
 サンプルで からし高菜と ごま高菜もいただきまして
 
 大変感激! (;゜∇゜)おお!
 
Photo

 酸っぱい、塩辛い でありますが これがウマイんですよ!!(^o^)最高!
 
 若山食品さんのを食べると 他のは物足りない・・・
 
 若山食品さんは福岡県築上郡 というところですが
 
 私にはサッパリです (^ o^;)ゞ すみません
 
 でも、 100%国産原料の使用にこだわりで作られているそうで
 
 安心で美味しい これが何よりですね (^o^)
 
Photo

 裏には こんな感じで
 
 生産者の方々のお名前が書いてあって
 
 まさに誇りが感じられます (*゚▽゚*)
 
 うーん 行って見たい 作るところを見てみたい[E:sign01]
 
 袋から だしたら 水洗いして 絞って・・・と書いてありますが
 
 我が家的には この中のおツユごと 容器にいれて 冷蔵庫です (^^)もったいない
 

 
  こちらが若山食品さんのHPで
 
 ちょっとページそのままお借りしました
 
 クリックしていただくと HPに飛びます
 
Photo

 容器におツユをいれておいて
 
 袋からだしたら まな板に
 
Photo

 私の好みは 一般的に 細かく刻むのがフツーですが・・・
 
 こんな感じで 2,3cmと 大きく ザックリ切るという
 
 やり方の方が お勧め! (^^)
 
 すげぇー ウマイ! (^o^)
 
Photo

 またまた 沖縄 やちむん 与那原先生の器に盛ってみました
 
 いや ほんと 大好きなんです (^o^)
 
 若山食品さん これからも よろしくお願いいたします (*゜▽゜)ノ
 

コメント

  1. morihann より:

    高菜は熊本阿蘇が一番だと思っております。
    出身地なのでね(へへ;
    阿蘇に行って高菜飯を食べると美味しいですよ!!

  2. たにやん より:

    自分はこの季節、土佐文旦をダンボール単位でお取り寄せしてます。
    産直品、美味しいですよね。

  3. chandra より:

    morihanさん こんにちは (〃^∇^)

    >熊本阿蘇が一番だと思っております。
    へー そうなんですか (*゚▽゚*)へー

    >阿蘇に行って高菜飯を食べると美味
    うーん 食べてみたい! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^。^)/

    >土佐文旦をダンボール単位でお取り寄せ
    おー! すごーい 今 検索してみましたが
    うまそーですね (*゚▽゚*)ぼかぁーザボンもすきだし
    いいですよね 産直品(^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. life87 より:

    こんばんは!
    九州=高菜 といったら、九州豚骨ラーメンの付け合わせの辛ーい高菜ですね♪
    福岡は必然ということでしょうか(^o^)
    でも…ご飯が何杯でもいけちゃいそうな予感がします。
    “ご飯怖い”期間中の師匠にはちょっとねぇ。

  5. chandra より:

    life87 さん こんばんは (^^)

    そうなんす (^ o^;)ゞ

    でも わたし これ単体でもいけちゃいます
    (^ o^;)ゞ
    高血圧がヤバイかな・・・(^_^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m