韓国料理 李朝 さいたま店

Img_4326

 わがマンションのお友達同士で年に数回飲み会をしておりますが

 今回はさいたま新都心駅近くの韓国料理屋 李朝さん

Img_4327

 思っていたよりも、綺麗な店内

Img_4329

 驚いた事に、日本酒 八海山のしぼりたて原酒 越後で候 がまだ少しあるとか!

Img_4333

 いやぁー久々に強烈な一杯! キクゥー! \(;゚∇゚)/ という感じ[E:lovely]
 
Img_4332

 キムチは残念ながら発酵した酸味にないものでした(^_^;)

Img_4334

 こちらの売りは なんといっても 海鮮ネギチヂミ

 たしかにこれは フワフワ! (⌒▽⌒)

Img_4335

 カムジャタンだっけ・・真っ赤な鍋 (^_^;)

 この辺になると お酒が回って・・Σ(´∀`;)うぃー 記憶なっしんぐ

Img_4336

 チョコのアイスが激うまだったのは よく覚えています・・

 それだけかよ(ー”ー)ノ☆)゚ロ゚) 

コメント

  1. tstyle より:

    おー韓国料理ですか〜!
    確かにチヂミは、山芋すって入れるとフワフワになります^^うまそー!!
    真っ赤なのは、キムチチゲですね、私はタットリタンが好きですが、、、辛すぎ
    最後はワインを3本空けたのかと思っちゃいました^^

  2. life87 より:

    こんばんは!
    韓国料理キター!
    chandraさんちからだとちょっと面倒ですが、私が以前紹介した韓国料理やのネギチヂミは絶品なので食べに来て下さいよ!
    それか、今度一緒に行きましょうか!

  3. たにやん より:

    最後のはアイスですか。
    私もコルクかと(^_^;)

    チジミ、今まであまり美味しいモノに遭遇した事なくて、油っこいお好み焼きってイメージなんですけど、これは旨そうですね。

  4. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/

    >山芋すって入れるとフワフワになります^^うまそー!!
    なるほど そういうことなんですね (*^_^*)

    何しろ韓国料理はよく知りませんで(^^ゞ

    >私はタットリタンが好きですが、
    え? なになに? それ (*^_^*)?

    >最後はワインを3本空けたのかと思っちゃいました
    あはは (*^_^*) なるほど!

    でもちゃうちゃう (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (^o^)/

    >チヂミは絶品なので食べに来て下さいよ!
    うーん 宿題ですねぇー (^_^;)

    >それか、今度一緒に行きましょうか!
    うん それが 一番ありがたいです (*^_^*)是非

    1/16は? (^_^;)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやん さん こんにちは (^^)/

    >私もコルクかと(^_^;)
    ちょっと変わった形かもですね (^^ゞ

    >今まであまり美味しいモノに遭遇した事な
    私もです

    >油っこいお好み焼き
    あまり経験は少ないのですが そんなイメージを持っていました
    (^^ゞ でも、これは 本当にふわふわでした (^。^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. BMの竜 より:

    八海山大好きですぅ。
    俺,日本酒はこの銘柄のみ飲めるんです。
    このブログ見てすぐにお酒注文しました~。
    「越後で候」青ラベル720ml・・・1,157円
    「越後で候」赤ラベル720ml・・・1,835円
    赤ラベルは品薄状態でした。720mlは冷やしやすくてイイですね。
    一昔前は八海山といえばプレミアムな値段で売られてましたが,今は定価で買えるので助かります。

  6. chandra より:

    BMの竜さん こんにちは (^。^)

    >一昔前は八海山といえばプレミアムな値段で売られてましたが
    新潟地震でやられて かなり大きくしたとか聞きますが
    越後で候は いいですね 私はいつも一升瓶です
    (^^ゞ 冷蔵庫の邪魔者になってます(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m