うなぎ 山家本店 大宮

Img_6347

 先日はカミサンと車でGO! でございました

 大宮で用事を済ませてから、新宿あたりでランチでも・・

 と思ったのですが、用事が思いの外 時間がかかってしまい・・

 地元で食事となりました・・(^^;;)

Img_6337

 通りがかった、大宮では有名なうなぎ屋さん

 山家本店

Img_6338

 うなぎに惹かれたのではなく・・・

Img_6345

 でも、うなぎを焼く匂いには、負けそうです・・・(^ o^;)ゞ

Img_6339

 めったにつがない カミサンにフリーをついでもらって・・(^o^;)

Img_6340

 かみさんは うな玉鍋定食 1100円

Img_6343

 これはこれで 美味しかった と申しておりました (^^)

Img_6342

 私は どぜう柳川でございます

 ちなみにカミサンは 見かけで 喰わず嫌い・・(^^;;)

Img_6341

 でも、食べさせてみたら、食べられる とのことで

 それなら いずれ駒形に行かなきゃね! (*゚▽゚)ノ

Img_6346

 でも、まだ今年はうなぎたべてないし・・・今度はいくどぉー! (*^_^*)うなぎ

コメント

  1. のえぱぱ より:

    最近精神的に荒れてます。
    鰻、良いですね。。。 明日、横浜で食べて帰ろうかな。。
    全く 辛い事だらけ で。。。。
    今は オフミが 楽しみでありません。。

  2. HT より:

    こんばんわ!

    奥様は、見かけで食わず嫌い・・・
    chandraさん、ウーパールーパーを食してみて下さい 是非ぃ( ´ ▽ ` )ノ

  3. たにやん より:

    奥様、普段はお酌して下さらないんですね。

    この日は何か特別な事でもあったのでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

  4. chandra より:

    のえぱぱさん こんばんは (*^_^*)

    >最近精神的に荒れてます。
    いろいろなギャップで ご自分で 苦しんでおられるように
    思います ここはひとつ引いてみてはいかがでしょうか・・
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————-
    HT さん こんばんは (*^_^*)

    ウーパールーパーってあのピンクなのは突然変異の
    個体だって知ってました? 普通は黒いの
    いけるかもしれません (^^;;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————-
    たにやんさん こんばんは (*^_^*)

    >奥様、普段はお酌して下さらないんですね。
    気が利かないのが 性分で ( ̄。 ̄;)

    >この日は何か特別な事でもあったのでしょう
    いえ つげ! って言っただけです (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    今年初の鰻!と思ったら柳川でしたか!
    奥さまのお酌はいかがでしたか?
    一段と美味しく感じられたのでは?

    是非是非!駒形どぜうに!
    コレはコレでオツなもんですよね♪

  6. morihan より:

    うなぎ屋さんでドジョウとは以外でした。
    一度まずいドジョウを食べてから食べる気にならなくなりました。
    でも美味しければまた食べてみたいですね!

  7. chandra より:

    life87 さん こんにちは (〃^∇^)

    >一段と美味しく感じられたのでは?
    すこし 苦みがましたような・・・(☆_@;)☆ \(`-´メ)

    >是非是非!駒形どぜうに!
    そうなんです! 行きたいのですが いままで
    若干抵抗されてまして・・それでならそう という作戦なんですが・・・
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihan さん こんにちは (^。^)/

    >一度まずいドジョウを食べてから食べる気
    泥臭かったんでしょうか こちらのは まぁまぁでしたね
    確かに ちょっと分かるような気がします (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. 鰻、いいですな。
    自分は、列ぶ根性が無いので日比谷か神田の「きくかわ」が多いです。今年、まだ食べていないので是非どこかでご一緒させてください。

  9. shin! より:

    どぜうですか・・・ワタシ、奥様と一緒ですね。
    というより、川魚全般があまり得意ではないです(^-^;

    奥様が選ばれたうな玉鍋定食というのはどんな感じなのか試してみたいです。

    そうそう、うなぎといえばchandraさんはうなぎのしっぽって食べたことありますか?定かな情報ではないですが、どこかで仕入れた情報だと美味しいかも???らしいのですが?

  10. いるか より:

    こんにちは。
    私も柳川はダメです。何度かチャレンジしたんですが。。
    昨日、私も川越の「いちのや」で鰻を食べてきました。
    「うな吉」派なのですが、偶々日本にきていた日本お初
    の中国人に何食べたい?って聞いたら、鰻とのこと。
    それなりの人数になったので「いちのや」さんにしまし
    た。うまい、うまいと感激して帰国の途につきました。

  11. chandra より:

    そういちろうさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    実は私も 今年たべてません (^^;;)

    きくかわ いいじゃないですかっ!!
    是非 いきましょう! いきましょう!!
    (^^)v

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ————————————————-
    shin!さん こんばんは (*^_^*)

    >川魚全般があまり得意ではないです(^-^;
    すこし 泥臭いでしょうか・・
    鮎の塩焼きなんか おいしくてすきです (*^_^*)

    >玉鍋定食というのはどんな感じなのか試してみたいです。
    ちょっと甘めの味付けで、親子丼の具が うなぎになった
    かんじでしょうか・・・

    >で仕入れた情報だと美味しいかも???ら
    うーん それはないかも・・・

    一般的には骨ならよくありますが・・

    カリカリにあげるのかなぁー (*^_^*)?

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ————————————————–
    いるか さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >それなりの人数になったので「いちのや」さんにしまし
    わたしは いちのや さんはまだ未踏ですが
    ポンポコ亭派かな・・(^^;;) 1回だけですが・・

    あー食べたくなってきちゃいました・・・( ̄。 ̄;)うー

    >の中国人に何食べたい?って聞いたら
    中国では ちょっとたべられないでしょうね うなぎは。。

    なまずは 食べましたが・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m