Ferrer フェレール パエリア 缶詰 と シャンピニオンのセゴビア風

Img_4573

 先日スペインから直送されたスペイン Ferrer社(フェレール)の

 パエリア 缶詰
を頂きました

 パエリア鍋も付いていて、我が家にパエリア鍋が3枚に・・(^ o^;)ゞ

Img_4574

 こんなおっきい缶詰とお米が入っていました

Img_4575

 パエリア鍋を一旦焼いてから、お米を投入・・

 しかし、非常に簡単にスペイン語で説明が数行書かれているだけ

 で、内容はさっぱり・・・まぁー雰囲気でつくってみます┐(‘〜`;)┌

Img_4576

 缶詰投入

 鶏肉が入ってるんですねぇー

Img_4577

 とりあえず、寂しいからエビさんも投入

Img_4578

 ホイルで蓋をして、一箇所に炎が当たらないように・・

 動かしながら・・・

Img_4585

 グツグツいい始めたので、ホイルを取って・・・

 食べてみると、ちょっと塩味を足せば美味しい!(⌒▽⌒)

Img_4579

 これだけでは寂しいので、これに先立ちもう一品

 twitterでshin7501さんが横浜ベイクオーターでシャンピニオンのセゴビア風を

 食べてらしたので、俄然食べたくなって。。。(^ o^;)ゞ

 鉄のフライパンにタプタプのオリーブオイルと刻んだ大量のニンニク

 それにかなり多めの塩を投入

 そして、今回はエビから (^o^)

Img_4580

 シャンピニオンの方は、直接 投入すると

 水がいっぱい出てしまうので

 あらかじめ、別の鍋で少量のオリーブオイルで炒めます

 そして少し冷やして水を排出させる・・

Img_4581

 エビにいい色が付いて来たら・・・

Img_4582

 シャンピニオン投入

Img_4583

 これにフランスパンのバゲットを付けながら食べれば・・

 そりゃあもう 最高ですよ! お試しあれ! (゚▽゚)ノ

コメント

  1. たにやん より:

    間違いない!

    パエリア最高です!

    そして次なる料理、食べずともこの色味とオリーブオイルとニンニクの香りでバゲット1本はイケそうな雰囲気です。

  2. life87 より:

    こんばんは!
    久しぶりのchandraシェフ登場ですね!
    それにいつも通りの本格派!
    パエリアもシャンピニオンも美味しそう!
    パエリアのお米は無洗米ですかねぇ?
    香りがただよってきそうです♪

  3. tstyle より:

    凄いの一言、お見事ですね〜!!!
    ポンギのスペイン大使館にご招待します^^
    スペイン人に振る舞いましょう
    インスタント専門の私には、とてもまねできませ〜ん

  4. スペイン語を翻訳できるんですか!すごいなぁ^^

    それにしても、おいしそうですね!
    今食べている晩御飯が、ちっぽけに見えます笑

  5. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    なるほど シャンピニオンは別鍋で作るのね φ(..)メモメモ
    茶色くならないくらいの時間ってどのくらいですか?

  6. tamaru より:

    こんにちは。今年も宜しくです。

    パエリア美味しそうですね。大好きです。食べたくなりました。自分で作れるんですね。

    「Ferrer パエリア」で検索しましたが、アマゾンにはありませんでした。こんど買い方教えて下さい。googleだと・・・。

    PS
    オススメのスペイン料理は「エスペロ 銀座」です。

  7. のえぱぱ より:

    パエリアか〜。 サフラン切れてたな。。買いに行かなくちゃ。
    お米が難しいですよね、大粒のパエリヤ用は経験が浅いので難しいし、
    私はいつもジャポニカ系のお米を使っています。
    失敗すると、モロに炊き込みご飯になってしまいますけど。。
    粘りの少ない南アジア系のお米にすれば良いのかな。。でもタイの
    香り米は高価すぎて使えないし。。難しいです。。

  8. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

    >オリーブオイルとニンニクの香りでバゲット1本はイケそうな雰囲気です。
    ありがとうございます これは簡単ですので、ぜひご家庭で (゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >それにいつも通りの本格派!
    いやぁー 簡単料理ばかりでよぉー (^ o^;)ゞ

    >パエリアのお米は無洗米ですかねぇ?
    なるほど スペインでもとぐのかな・・(^ o^;)?はて・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >ポンギのスペイン大使館にご招待します^^
    ぜひ おねがいします
    あ、それと33クラブも・・・(`O´)┌θ☆(´ε`)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    気まぐれ日記さん こんにちは (*^_^*)

    >スペイン語を翻訳できるんですか!すごいなぁ^^
    まさか!そんなわけありませんよぉー
     ヾ(´ε`)ゝ日本語もあやしいのに・・

    >おいしそうですね!
    簡単ですので ぜひ! (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    M_Worldさん こんにちは (=^0^=)/”

    >茶色くならないくらいの時間ってどのくらいですか?
    若い白いものでしたら、5,6分でしょうか 
    見ていないといってしまいます (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tamaruさん こんにちは (^_^)

    >自分で作れるんですね。
    はい 失敗をなんどもしましたが、今は別鍋でやるのを覚えたので
    うまくいきます (゚▽゚)ノ

    >アマゾンにはありませんでした
    はい わたしも検索しましたがありませんでした
    今回のみたいに本国から輸入するしかないようです
    m(_ _)m

    >オススメのスペイン料理は「エスペロ 銀座」です。
    https://chandra9000.net/chandra_life/2007/10/post_2.html
    以前行きましたが 私のおすすめはやはり銀座 びいどろです
     (⌒▽⌒)おいしいですよーぜひ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱさん こんにちは (∩.∩)/

    >サフラン切れてたな。。買いに行かなくちゃ。
    のえぱぱさんにはパエリアはかなわないなぁー
    あ、料理全般かなわないなぁー 
    またやってみます (゚▽゚)ノ
    サフラン高いですよねぇー (^ o^;)ゞ

    >粘りの少ない南アジア系のお米にすれば良いのかな。。
    長粒米の方がベチャベチャしないのでいいでよね

    なかなかでもそこまでてがまわりませんねえ ヾ(´ε`)ゝうーん

    また よろしくお願いしまーす m(__)m