中国西安料理 XI´AN シーアン

2008xian1


 さて、先日は超久しぶりに仕事で秋葉原に寄りました。

2008xian2


 ランチは悩んで、以前からちょっと気になっていた、中国西安料理 XI´AN シーアン さんに思い切って入店してみました。

2008xian3


 というのも、店頭に表示されているメニューは
 
 唐辛子で真っ赤な料理ばかりが並んでいるからでした・・・(^_^;

2009x



 でも、大好きな刀削麺をシュッ シュッ!

 と削ってお湯に入れているのを見ると、食べたくなるのでした・・・[E:happy01]

2008xian5


 で、お願いしたのはサンラー刀削麺 700円。

2008xian6


 酸辛 というだけに、結構酸味があって、ほぼ トムヤクン状態で、うーん うまい! パクチーも良く合っているし、よく分からない 焼き豚もうまい! 辛さもそれほどではなくて、これはお勧めかも! [E:wink]
量は少なめに見えて、かなり麺が入っていて、食べてなかなか減らなくて、これもビックリ。(*^。^*)満足 満足!

2008xian7


 ということで、久々の秋葉原を歩きましたが、結構 変わりましたねぇー 
しかし、お嬢さん 寒いでしょう?! (゚∀゚;)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    ヨドバシAKIBAに食事ができる場所があるんですね。存じ上げませんでした(^_^;

    >お嬢さん 寒いでしょう?!

    おっ久しぶりのバックショットですね♪
    やはりchandraさんは、こうでなくっちゃ!

  2. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >ヨドバシAKIBAに食事ができる場所があるんですね
    あ、上の階に結構 良いのがあるんです! 一度是非
    (*゚▽゚)ノ 楽ですし・・・

    >chandraさんは、こうでなくっちゃ!
    うーん なんとお返事したらいいか・・・(^^;;)

    まかせとけ! かなぁー (^_^;)それもなぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. てんてん より:

    来月もしかすると秋葉に行く用事が発生する鴨!
    ぜひ参考にさせて頂きます~
    その時は何故かシリーズでご紹介させて頂きます(笑)

  4. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (^o^)/
    >来月もしかすると秋葉に行く用事が発生する鴨!
    ヨドバシの上の方の階にあります となりは 光麺です
    (●^o^●)ぜひ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. e87おやじ より:

    あの~
    台湾人で台湾料理を営んでる知り合いに聞いたことあるんですが、
    いわゆる日本で言う”~鍋”を”~火鍋”というそうで・・・ほんとかな?
    と~しょ~めん食べたいな。どういう食感ですか?

    最後のおね~ちゃんの写真萌えてない。感じ20代後半ですか?
    メイド服は20歳前後に限るッテ・・・こら~っ!!!
    40の独身がこういうカキコすると呂離と疑われるので・・・
    して、正面像は?      ・・・ごるあ!!! 

  6. chandra より:

    e87おやじ さん こんにちは (*^_^*)

    >”~鍋”を”~火鍋”というそうで・・・ほんとかな?
    あ、いいますね 中国でも 火鍋でした。 (^^)

    >どういう食感ですか?
    意外にコシもあって かなり好きです! (*^_^*)

    >感じ20代後半ですか?
    いえ、結構 若かったようです でも、正面はない方が
    良かったです (^_^;) 最近 品質も不況です・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m