新宿 あるでん亭 アリタリア

200901arude01


 珍しく長女はヒマということで、どこかそれじゃ行きましょう! 

 と、長女とカミサンとGX200だけ持って3人で電車でGo! でございました。[E:wink]

200901arude02


 新宿に到着して、天ぷらでもと思いましたが

 お休み・・・(^^;;)

しかたがないので、ネタ的にはイマイチですが[E:coldsweats01] またあるでん亭に。

200901arude03


 それでも、結構久しぶりなのですが

 長女はあるでん亭なので、ニコニコです。[E:happy02]

200901arude04


 あれ、メニューがこんなペラペラに変わってる・・・

 前の方が格調があって良かったのに・・・(^◇^;)

200901arude05


 まずは、名物のグリンピースのサラダ。

 オリーブオイルたっぷりで、柔らかくてウマイ! [E:lovely]

200901arude06


 長女は私の薦めで、アマトリチアーナ。

 厚切りベーコンが旨い。あるでん亭に来たら

 トマト系ははずせないよね![E:good]

200901arude07


 カミサンは、あるでん亭のボロネーゼを食べたい!

 ということで、ナスとボロネーゼを。

 イタリアでは ボロネーゼにバターは入れないので

 こちらのも入っていません。(^^)

200901arude08


 で、私は、アリタリア。

 アリタリアは、アリタリアエアのクルーがあるでん亭の常連さんなので

 そのクルー直伝のレシピによるスペシャル パスタです。

 で、生クリーム入りの濃厚なスパに、ボロネーゼがかかっているという感じ。

 メチャメチャ濃いですが、今まで食べたことがない味。これはすごい!

 量が多いとクドイかもしれませんが、少なめで食べれば最高の一品です (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. ゆうゆう より:

    きゃぁ~!!
    アリタリア、凄く食べたいです!!
    確かに濃そうですが、美味しそう♪
    あるでん亭は以前何度か行った事がありますが、ボロネーゼしか食べたことないので、近いうちに行ってみようっと(^.^)
    実は我が家のミートソース、ソースをちょっとパスタにからめるワザはここのパクリです(^^ゞ

  2. chandra より:

    わー! ゆうゆうさん こんばんはっ! (*゚▽゚)ノ

    >確かに濃そうですが、美味しそう♪
    濃いですよー お腹ペコペコに減らして行くとベストです
    (^◇^;)

    アリタリアは アリタリア航空ですから、多分 新宿店にしかないと思いますので 是非 是非 ぜひ! (#^.^#)

    >ソースをちょっとパスタにからめるワザはここのパクリ
    へー! さすが! 上級者ですね!
    私は まだまだ です・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. YYS より:

    こんばんは!! 味がしっかり付いているのがお写真でよく分かりまーす。

    新宿西口エリア、子供ができてから行った記憶が無く(笑)今度家族で行ってみたいと思ってます。湘南新宿ラインだと1時間で鎌倉から新宿って着いちゃうのですよね♪

  4. chandra より:

    YYSさん こんばんは (#^.^#)

    >湘南新宿ラインだと1時間で鎌倉から新宿って着いちゃうのですよね♪
    あ、そうですよね! 私が 鎌倉にいたときは 面倒でしたぁー (^_^;)

    あ、藤沢から小田急かなぁー (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    先日ドック入りしたときに店の前を通りましたよ!
    ひとりで「ここかぁ〜」と呟いちゃいましたw
    アリタリアはソニービル店にもあるんですかねぇ(^_^;
    食べてみたいです♪

  6. エリ より:

    chandraさんこんばんは。

    やっぱり日本の料理はなんでも美味しそう。

    アマトリチアーナが食べたい。。。(゚▽゚*)

  7. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*^_^*)

    >ソニービル店にもあるんですかねぇ(^_^;
    新宿のホテルを定宿にしているアリタリアクルー直伝ですから、銀座にはなさそうですねぇー やっぱりG店長のお人柄です (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————
    エリ さん こんばんは (*^_^*)

    いやぁー ハワイのマラサダ、フォー、テディーズバーガー、アランウォンズなどなど 食べたいです!
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. anayi より:

    先日、銀座ソニービル内6階の「あるでん亭」に行き、アリタリアを食しました。
    感想は・・・美味~~そしてこれまで食べたことのない新しさ!を感じ、2泊3日の滞在で、3回も行ってしまいました(うち、1回はアンチョビきのこを注文し、2回はアリタリアです)。
    家でもしょっちゅうパスタを作るのですが、ここのパスタはまねできない味です。

  9. chandra より:

    anayiさん こんにちは (^o^)

    >美味~~そしてこれまで食べたことのない新し
    あるでん亭 美味しいですよね!
    イタリア人も大満足だそうで、新宿店にはいっぱい
    いらしています
    私も 銀座店でこのお店を知ったのですが、かれこれ35年ほど通っています (^_^;)

    ソニービルの創立からあって、ソニーの方があるでん亭には
    かかわっています
    あのロータリー型の茹で鍋もソニーの特許だそうです
    最近 所有はうつりましたが
     あるでん亭や アルデンテ というのは
    ソニーがその権利を持っていました

    最近 行っていないので、また行きたくなってきました
    (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m