寿司清 銀座四丁目店

2009sushise01


 ゆりかもめに飛び乗って、新橋。

 新橋から銀座線で一駅。銀座に到着。

 BCJな方との待ち合わせ15分前   _( -“-)_ セーフ!

2009sushise02


 ここは、私が20年前から贔屓にしている 寿司清さん。

 銀座四丁目店
はそんなに来ていませんが・・・(^^;;)

 お茶目な板さん メニューボードに隠れるの図。[E:bleah]

2009sushise03


 ランチではありますが

 最初にちょっとツマミを切ってもらうことに。

 きゃーうめぇー! (*/∇\*)

2009sushise04


 にぎりの方も最高です (*^_^*) 

 私は細かいにはこだわりませんから幸せかも (*^。^*)うほーうめぇー

2009sushise05


 若い板さんはなんとiPhoneユーザーで

 ちょっとiPhone談義。

 ええ! Macもってない!? 

 それはいけませんねぇー!って感じ。(^ ^;)ゞ

2009sushise06


 このY板さんの誕生日は2月13日の金曜日 

 どなたかお祝いに行ってくださいまし ヾ(^ー^;)自分でいけよ

2009sushise07


 イワシ握って40年というのが 寿司清さんのキャッチフレーズ

 芸術的に美しいイワシを最後にいただいてデザートです。

2009sushise08


 わらび餅も美味しかったけれど・・

 もっと甘いものが・・・(^ ^;)ゞほしいかも・・・

コメント

  1. 奈良の大仏 yakuta より:

    こんばんは。
    ご無沙汰しております。
    今年もよろしくお願いいたします。
    旨そうなお魚!!僕もお魚は大好きです。
    お造り美味しそうですね・・・赤貝に鰤に鯖?それにのり巻きはヒラメ?
    見た目も抜群のお料理ですね!!
    鯵のにぎり?も美味しそうです!!
    あ〜食べたい!!

  2. life87 より:

    こんばんは!
    銀座4丁目にいきつけの寿司や…セレブな香りですねぇ。憧れちゃいます!
    いつかそういうお店を….田舎勤めじゃ無理かぁ…。
    鰯も旨そう!
    最近廻っているお寿司しか食べてないσ(^^;

  3. たにやん より:

    う、旨そうですね。

    あ”〜、鮨食いたい・・・。

  4. chandra より:

     yakutaさん こんにちは (〃^∇^)

    >見た目も抜群のお料理ですね!!
    うー 思い出したら お腹へってきましたぁー

    ほんと 美味しかったですぅー (*^_^*)
    あー私もまた行きたいです
    ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^。^)/

    >セレブな香りですねぇ。憧れちゃいます!
    そんなに高級なところじゃないので 是非 行ってみてください。
    (*^_^*) ほんとに!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^^)/

    >あ”〜、鮨食いたい・・・。
    私も 無性に食べたくなってきました・・・
    ( ̄ ┐ ̄)じゅるる

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. のり より:

    今日の昼から寿司食いたい病なんです。。。
    あぁ~旨い光物が食いたい!

  6. アクシル より:

    いい仕事してますね~。寿司清は近所ですがまだ行ってません。築地に本店をはじめ3店ほどあるはずですが、銀座4丁目店の方がおいしんでしょうか?他店舗も行かれたことがおありになるんでしたら、ご教授ください。[E:delicious]

  7. M より:

    chandraさん こんにちは!
    はじめのお造りのサバがイイです!
    鰯にぎって40年のお店には無礼かと思いますが サバです シメサバ?
    僕の鮨はサバに始まります。 そしてず~っとサバです。
    (おいしくシメてないと無理だけど)

    >芸術的に美しいイワシを最後にいただいてデザート
    イワシも好きですが 僕の場合デザートもサバです。
    僕の鮨屋が美味いかどうかはシメサバが美味いかどうかです。
    (あとアガリも重要ですね)

  8. chandra より:

    のりさん こんにちは (^^)

    >あぁ~旨い光物が食いたい!
    カミサンもすき・・・(^^)

    私も好きですが うまいですよねぇー (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————-
    アクシル さん こんにちは (*^_^*)

    >築地に本店をはじめ3店ほどあるはずですが

    http://www.tsukijisushisay.co.jp/

    はい 私は昔 大宮店があったときには本当に通いました (^^;;)

    今は 便利なので4丁目です。博品館店は狭い と思っていたのですが、今は結構 広がって、4丁目の1.5倍ほど
    あるそうです。

    各店舗で違いが無いのが良いところだと思っていますが、3店舗ほどしかいったことないので、定かではありませんが・・・(^ ^;)ゞ

    寿司清さんは気取ってない 威張ってない のと お客との会話を大事にしているので好きです
    こちらも変に 自慢話を延々とするような恥ずかしい客にならないように気をつけています (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————-
    Mさん こんにちは (*^。^*)/☆

    >はじめのお造りのサバがイイです!
    脂のりのりでした! \(^∇゚)/

    >どうかはシメサバが美味いかどうかです。
    どうでしょうか!? 是非 お試しくださいませ m(__)m

    私は値段を考えてもここは相変わらず ご贔屓です
    (=^0^=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. E90Life より:

    なんだかおいしそうな画像ですね。
    5Dですか?!
    それともコンデジ?!
    で、その後進展ありましたか?!

  10. chandra より:

    E90Lifeさん こんばんは (*^_^*)

    >5Dですか?!
    5Dです これ以上よれません・・・(^_^;)

    別件は私信させてください m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. e87おやじ より:

    ども。
    板さんのバースデー今年は
    ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
    ジェイソーン!
    13日の金曜日

  12. エリ より:

    chandraさんこんばんは☆
    お寿司いいな〜
    私も明日食べにいこうと( ̄ー+ ̄)
    それにしても画像綺麗ですね(o^-^o)

  13. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (*^_^*)

    板さんは 仏教だそうです (^_^;)

    あ、私は 浄土真宗 西本願寺派と聞いております
    (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————–
    エリさん こんばんは (*^_^*)

    私は ハワイでフリフリチキンが食べたいですぅー
    (^◇^;)

    >それにしても画像綺麗ですね(o^-^o)
    ありがとうございます
    分かりやすいので 写真をウリにしてますが
    重いんですよね (^ ^;)ゞだはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m