道光高原そば いたや

0612211

さて〜、ちょっと奥只見まで遠回りしてから出社。
σ(^◇^;)

0612212

ガッツリ仕事をしてたら・・あーなんと! もうランチターイム! 前回のそば 薬師さんはお休みということで、ちょっと遠くて、混むことで、有名な いたやさんに向かいます。

0612213

前回は
30分程待ちましたが、今回はラッキーにも待たずに入店。土日は1時間はお約束だそうで、我が社の社長はプライべートで行って、2時間待ったとか・・・
(^_^;)

0612214

平日だけは企業の予約のみ受け付けるとかで、予約席に着席。

0612215

一升そばに天ぷらをつけますが、大体、普通のそばの1.5倍の量となります。

0612216

そばのつなぎは、海藻の布海苔だそうで、メチャメチャつややかです。のどごしもつややかで、スルスルッっとドンドン入ってしまいます。天ぷらもうまいし、大盛りそばよりも、多いそばをみんなで完食。いやぁーめちゃメチャウマイ! 82点
(*^ー゚)b

0612217


コメント

  1. 藤320 より:

    こんばんは!
    そば 食べたくなっちゃいました( ̄▽ ̄)V
    私も新潟の別のお店で食べたことがありますが
    海藻を使うとのど越しが全く違いますよね。。
    一升そばといっても安いし(^ー^)
    明日のお昼はそば屋にしまーす(^-^*)

  2. chandra より:

    藤320さん こんにちは (*^_^*)/

    >海藻を使うとのど越しが全く違いますよね。。
    本当ですねっ!! ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

    がんがん のどを通っていきましたぁー (^_^;)えへ

    >明日のお昼はそば屋にしまーす
    ちょっと 消化悪いですね・・(-_-;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    小千谷のへぎそばと一緒ですね。
    色つやも良くて美味しそうです。
    あっ今年は新ソバ食べてなかった(^_^;…もう遅いかぁ。

  4. morihan より:

    こんばんは!
    >いやぁーめちゃメチャウマイ! 82点
    めちゃメチャウマイで82点ですか、厳し~~!
    chandraさん、舌肥えすぎです。奥さんの家庭料理はちゃんと食べてますか? 「こんなもの食えるか~~」とちゃぶ台をひっくり返してませんか(爆

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    >色つやも良くて美味しそうです。
    ほんまに うまかったですぅー 食べ過ぎで お腹がちょっと・・σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————–
    morihanさん こんにちは (*^_^*)
    >めちゃメチャウマイで82点ですか、厳し~~!
    サービス、掃除、すべて含めての総合点ですぅ (^_^;)えへへ

    >奥さんの家庭料理はちゃんと食べてますか
    かみさんの料理 100点! ウソ・・ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは(^o^)丿

    コリャうまそ~
    いいですね、まるでグルメ旅行のようですよ。仕事っけがない(意識して書いてないのでしょうけど)のでうらやましくなってしまいます。

  7. Chadie より:

    こんばんは~
    そばのつなぎに海藻使うなんて初めて知りました(゜O゜;)
    前に白馬に遊びに行った際、民家のそばやに入ろうとしたら人だかりで・・・結局1時間半待った記憶があります。
    うまいそばやは何処も人気何ですね~

  8. のえぱぱ より:

    おはようございます。今日はクリスマス休暇を頂いています。(^.^)b
    25日は仕事ですけど・・
    先日のお刺身にしても、今日のおそばにしても、なんともうらやましいです。こんな出張なら何回でも行ってみたい。。。

    1月の中旬に広島まで出かける予定ですが、牡蠣食べれるかな。。ノロさん怖いしな。。

  9. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは (^_^)

    >また よろしくお願いしまーす m(__)m
    はい 今回のは 少し 接待という意味もありまして・・・(^_^;)えへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————–
    Chadie さん こんにちは (*^_^*)

    >結局1時間半待った記憶があります。
    うぁー すごいですねー
    行ったからには 食べたいし・・そりゃ待ちますよねー
    (^_^)/

    また行きたいなぁーとは思いますが、土日は無理だなぁー
    (ーー;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————–
    のえぱぱさん こんにちは (^_-)

    >今日はクリスマス休暇を頂いています。(^.^)b
    お、いいですねー(^_^)

    奥只見では バンクもauもダメで ドコモだけが通じてショック・・さすが、ドコモ・・(^_^;)

    >1月の中旬に広島まで出かける予定ですが
    おお! うらやましいっ! 広島行きたいなぁー
    (^^♪

    お好み焼きもいいなぁー (^_-)-☆

    牡蠣とノロさんって必ずしも・・・らしいので
     運が悪くなければ 大丈夫かと (^_-)-☆

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. YYS より:

    こんばんは!!
    そば、めちゃくちゃ旨そうではないですか。YYSの判定により100点です(断言!)
    chandraさん、美味しい食事取り過ぎでーす。
    私の平日の貧しい食事と比べると”chandraさん:私 = 10:1”です(泣)。
    うらやましー。

  11. chandra より:

    YYS さん こんにちは (*^_^*)/
    >YYSの判定により100点です(断言!)
    あは! 確かに めちゃ ウマですからね! ヽ(*^o^*)ノ 
    >”chandraさん:私 = 10:1”です
    またまた・・ご冗談を・・
    TDSで良い物 お食べになったんでしょう? (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m