クリスマスは スタッフドチキン

0612241

今日はまずはクリスマスケーキを入手しに高野へGO。おーならんじょる、ならんじょる。でも、サクッと3650円で購入。いやぁーどの店も同じ。談合臭いぜ!
(^_^;)

0612242

昨日は次女のあんみつが友達とのクリスマスパーティーにでて、ほぼ全員携帯を持っていて、メルアド交換時にまるでソフトバンクのCMみたいに寂しい想いをした!としょげていた。で、2日続けて携帯購入の巻。
(; ̄ー ̄川

0612243

新規1円で購入が条件で、やっぱりW43SAのホワイトに決定。auは充電器を統一したとかで、別売になっていたのは知りませんでした。昨日と同じセットで購入。

0612244

いつもクリスマスはチキンのもも肉のローストなのですが、のえぱぱさんが鶏一羽丸ごとのローストチキンとのことで、我が家もマネすることに。柿安さんに出かけて、すくすく鶏を1羽購入。

0612245

さて、水で洗って、レモンを絞って、塗りたくり。塩してしばらくそのまま。私は爆睡。
(^_^;)

0612246

水を良く拭いて、オリーブオイルを塗りたくり、中に軽く炒めた野菜類を詰め込みます。そして、いつもの4Lのビタクラフトに人参、タマネギをひいて、投入。

0612247

ちょっと火に掛けて様子をみてみますが、良い感じ。

0612248

上から重しを乗せて、1時間程弱火で、グツグツ。そして鍋から出して、250℃のオーブンで30分。

0612249

出来ましたぁー うまそ〜! 4人で、ピラニアのごとく平らげて満足、マンゾク。
(*^_^*)/

06122410

あ、もちろんシャンパンはモエで乾杯。
(*^ー゚)b

06122411

ケーキは高野のキューピット。やっぱ、高野の生クリームはうまいの〜
(^_^)b

06122412

で、先週、銀座で買ったカミサンへのプレゼント。

06122413

モノグラムの手帳は、結構喜んでくれたのでした。私だけ・・プレゼントがない・・これは・・高くつきますぞ・・きっと・・
( ̄▽ ̄)Vうふ

コメント

  1. morihan より:

    こんばんは!
    さすがグルメのchandraさん。ご自分で料理もされるんですね。旨そう!
    高野のケーキはさすがに美味しそうですね。
    また横浜そごうに行ったときに覗いてみましょう。買うかどうかは(汗

  2. chandra より:

    morihan さん こんにちは (*^_^*)
    昔は全然やりませんでしたが、最近はすこし料理も面白くなってやるようになりました。(^^)

    >買うかどうかは(汗
    えへ 一度 お試しを (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    鳥をまるごと…こりゃ凄いや。
    そっかぁこんな時間に思い出して今更遅いけど、私のダッジオーブンで出来るんだった(-。-;)。クリスマスと関係なく挑戦してみようっと。
    ローストチキンもケーキもモエシャンも美味しそう!家族団らんのクリスマスはイイですねぇ!
    >これは・・高くつきますぞ・・きっと・・( ̄▽ ̄)Vうふ
    って何を企んでるんでしょう…chnadraさんはジャンルが広すぎて見当がつかんぞぉ。

  4. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    >私のダッジオーブンで出来るん
    さっすがぁー! ダッジお持ちなんですね!
    いいですねー ダッジがあれば、スタッフドチキンは完璧ですね!
     七輪にダッジで、ベランダでもOKだし、いいなぁー
    (*^_^*)

    >クリスマスと関係なく挑戦してみようっと。
    是非! 是非 ジューシーでいいですよー (*^_^*)

    >ジャンルが広すぎて見当がつかん
    いやぁー でどころ一緒で、ビンボーなので、まだ我慢ですがぁー (^^ゞ でへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. YYS より:

    こんばんは!!
    chandraさん、自分で料理されるのですね。当然、食へのこだわりありますよねー。前のそば、82点に変更させて頂きます(笑)。

    男で料理できる人、尊敬します。オーブン使うなんて。
    私ですか? ”カップラーメンを作る事と食パンを焼くことしかできません(汗)。

  6. たにやん より:

    まさに絵に描いたような理想的クリスマスの風景ですね(羨)。
    我が家は「お茶漬けと目玉焼き」だったからなぁ(苦笑)

    オーブン、私も欲しいと思ってますが、置く場所が・・・。

    今朝方、お嬢の枕元にはサンタクロースが来ていたようで、朝からテンション上がりっぱなしでした。

    うちもお父さんの所だけは素通りしているようです。>サンタさん。

  7. おぉ、クリスマスっぽい・・・。
    24日の夕方に未来世紀ブラジルを見てうとうとしていたら朝でした。
    ガーンΣ( ̄◆ ̄lll)っていうクリスマスから見るとすばらしい気がします。

    今年は、サンタが来ないかも知れませんが、来るならMacBookくださいとお願いしてます。はい。

  8. tame より:

    メリークリスマスです。
    鳥丸々1羽とは、本格的ですね!
    見た目はグロテスクですが、食べたらウマウマに間違いなさそうです。
    我が家は土日すべて外食。メタボ一直線のため、ケーキはまだです。
    今晩の夕食を粗食にして、ケーキを食べることにしました。

  9. chandra より:

    YYS さん こんにちは (〃^∇^)

    >前のそば、82点に変更させて頂きます(笑)。
    えへへ、まぁ、たまにやるだけですが、結構おもしろいです
    (*゚▽゚)ノ

    >オーブン使うなんて。
    オーブンは カミサンに操作してもらってます・・
    意外にこういうの弱いかも・・(^_^;)

    レパートリーがすくないので、もっと増やすのが課題であります σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    たにやん さん こんにちは (^^)
    オーブンは ガスが本当はいいのですが、ウチのはオーブンレンジです。オーブン機能がある程度のものは 若干大きめですが、まぁーなんとか・・(^_^;)
    電気は焦げ目の付き方がちと弱いのが 難点です・・
    ( ̄◇ ̄;)

    >お嬢の枕元にはサンタクロースが来ていたようで、
    良かったですねー 良いサンタさんが いらっしゃって!

    愛車も復活! とのことで、おめでとうございます!
    \(^_^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    そういちろう さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    >未来世紀ブラジルを見てうとうとしていたら朝でした。
    うわー すごいの見てらっしゃいますねー
    私は これ昔 途中で寝ちゃいました・・ヾ(´ε`*)ゝ

    >来るならMacBookくださいと
    なんか 12in Mac Bookproがでそう とかで 期待しております。
    Bootcampもいいですが 『Parallels Desktop for Mac』を見てきましたが、これもすごいです 予想以上に速くて、私はこれでいこうかと・・(〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————-
    tameさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    >見た目はグロテスクですが、
    これ 水洗いするの、最初かなり 抵抗感ありますよー
    (^_^;)

    長女にも、勉強の為に塩をまぶさせましたが、中に手をいれるのは ちょっと大変。σ(^◇^;)

    でも、段々、なれちゃうのが 恐ろしいところです。
    ヾ(^ー^;)でへへ

    >メタボ一直線のため、ケーキはまだです。
    おーマネージされてますね! それでスタイルを維持されてるんですね! さすがです (*゚▽゚)ノ

    私は・・今日も 昨日のケーキの残りが・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m