新潟 小出 割烹 浦島屋

0612191_1

さて、今日は午後から新幹線で新潟に向かいました。

0612192_1

新幹線は午後と言うこともあり、やっぱりガラガラ。

0612193_1

一仕事終えて、JR小出駅前を歩きますが、さすが新潟、寒い。ピシッ!とした寒さです。

0612194_1

夜は新潟のボスとJR 小出駅近くの割烹 浦島屋さん。11月は市場が休みだったので、こちらも閉店で残念でした。で、今回はリベンジです。(^^)

0612195_1

大宮 東口の怪しげなお店と違って、生ビールでさえも、キチンときめの細かい泡とコクのあるお味。

0612196

お通しも最高ですが、お後が楽しみであります。

0612197

あんこうのキモも最高です。

0612198_1

で、出ました! お刺身、鯛のお刺身、ほたてのあぶり、はまちもプリプリ。絶品です!

0612199

日本酒も 手に入らない、〆張鶴の金ラベルという、すんごいものからスタート。すごいインパクトです。香りがすごい!

06121910

もちろん、緑川酒造の緑川の純米吟醸、そして・・

06121911

包装の凝った、麒麟山の大吟醸、八海山の越後で候 という絞りたて原酒、麒麟山の大吟醸の1年熟成と、連発、連打で、もう至福のパンチの嵐! そして、るいべなど、食べ物も絶品。あーここに匹敵するところは滅多にないでしょうねー 明日、お土産にどんなお酒を買っていこうかなぁー 
(^^ゞ

コメント

  1. life87 より:

    至福パンチでグロッキーですね。
    相変わらず美味しそうな酒と肴。
    輝の向こうには白髭の紳士…(^_^;)

    ああ、そういえば最近日本酒飲んでないなぁ。

  2. morihan より:

    新潟への出張はchandraさん専門ですか。他の人が行くのを阻止してませんか(爆
    一緒について行きたいです!!

  3. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^^)
    いやぁー 飲んじゃいましたぁー (^^ゞ でへへ

    >輝の向こうには白髭の紳士…(^_^;)
    新潟のボスですね かっこいいんですよー ほんまに (^^)

    >そういえば最近日本酒飲んでないなぁ。
    今が おいしい時期ですんで、新しいの純米でも 是非
    ヽ(^o^)丿

    また よろしくおねがいしまーす 
    ——————————————————-
    morihan さん こんにちは (^◇^)
    いやぁー 先月に行って 飲んだくれたのに まさかまた
    来ようとは 思っていませんでしたぁー

    また おいしいものいっぱいで、ほとんど たかり ですぅー
    (^_^;)

    今日もなんか お酒買っていこうっと!
    (*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす 

  4. 日本橋 人形町 うなぎ 蒲焼割烹 忘年会 宴会 接待-高嶋家

    日本橋人形町にあるうなぎ蒲焼割烹高嶋家。宴会・接待に使える個室もご用意しております。出前も承っております。忘年会、歓送迎会、記念日、誕生日にもご利用下さい。

  5. のり より:

    旨そうなものばかりで羨ましいです。
    最近は飲みに行くと言えば・・・チェーンの居酒屋ばかりです(^^;
    最近は仕事が終わってからだとスタートが遅いので、
    手近な店で済ませてしまいます(^^;

  6. chandra より:

    のりさん こんにちは お元気ですか? (^_^)/

    >仕事が終わってからだとスタートが遅いので、
    帰宅も遅くなってしまって大変ですね 

    もうちょっとで、休みなのですが、仕事はなかなか片づかないのに、出張で、ますます・・(; ̄ー ̄川
    あーヤバ・・
    (-_-;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m