ラーメン・中華 七匹の子ぶた さいたま新都心店

0612181

また、さいたま新都心。ずーっと奥まで伸びている木の並木は、大宮 氷川神社の参道です。東京、埼玉各地の氷川神社の総本山とかで立派ではあります。

0612182

さいたま新都心でランチということで、並ぶのを覚悟で、七匹の子ぶた さいたま新都心店さんに入店。やっぱり列が店内にできていました・・
(^_^;)

0612183

店内はそこそこの広さですが、見渡すと2/3はまだ料理が出ていない・・こりゃ気が長い話になりそうだ・・
(-_-;)>”

0612184

やっと座れて、ラーメンはどうもトンコツベースらしい。

0612185

別のカードに1日20食限定の子ぶたラーメン1000円というのがあるとかで、注文OK。
(^◇^) ニッ

0612186

来ました!子ぶたラーメン。トンコツはそんなに得意ではありませんでしたが、これはウマイかも! ちょっと甘めですが、行けますいけます。
(*^_^*)

0612187

他にも色々あるので、ちょっとここはまた来てみよう、と思わせるお店でした。うーん、68点。

コメント

  1. morihan より:

    こんばんは!
    ブタセブン!旨そ~~!!
    豚骨はもともと甘く感じるものです。子供の頃から豚骨喰ってました。
    最近は豚と喰ってませんが(喰いて~;
    ラーメン屋も激戦ですのでネーミングから凝ってますね!

  2. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/

    >豚骨はもともと甘く感じるものです。
    なるほど、知りませんでした・・(^◇^;)

    >最近は豚と喰ってませんが(喰いて~;
    豚って 本当にすごい 旨味もっていまよね!

    野菜炒めなんかで 豚肉入れると うまいもんなぁー
    (*゚▽゚)ノ

    >ラーメン屋も激戦ですのでネーミングから凝ってますね!
    そうですね、なかなか 覚えやすい名前で考えてますね!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    子豚ラーメンって…ネーミングが妙ですが…さっそくリンクにアクセスすると、コクーンの近くじゃないですか!
    こんど行ってみます!さてクルマを何処に停めようかなぁ。chandraさんはいつもの所ですか?

  4. じゅんぺい320 より:

    こんばんは~!!
    これまた気になるお店ですね。
    もう少し前に知ってれば土曜日食べて帰ったかもしれません。
    コクーンには良く行くので今度入ったら寄ってみます。
    かなり混んでそうですね~(汗)

  5. Chadie より:

    こんばんは~!
    海老味噌とんこつってどんな味なのか興味津々です(゜O゜;)
    ところで黒豚はありませんでしたか~(殆どビョーキです(^_^;))

  6. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^_^)/

    >コクーンの近くじゃないですか!
    そうなんです。1Fなので、変なところですが。

    >さてクルマを何処に停めようかなぁ。
    私は ある程度 買い物するときは コクーンにいれますが、そうでない時は 1時間無料なので、ヨーカドーの駐車場のコクーン駐車場に近い側(駐車場に車いれてすぐの ところ)にいれて、そこの脇の階段からコクーン側に出て、横断歩道渡って、コークーンに行ってます
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————–
    じゅんぺい320 さん こんにちは (*^_^*)

    >かなり混んでそうですね~(汗)
    そうなんです、お昼時は 結構人気ありますねー

    あの辺のラーメンでは おいしい方かと思いますぅ
    (^_-)-☆

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————–
    Chadie さん こんにちは (^_^)/”’

    >海老味噌とんこつってどんな味なのか興味津々です
    結構 気に入りました (^_-)-☆

    >ところで黒豚はありませんでしたか~(殆どビョーキです(^_^;))
    九州黒豚 うまいですよねー
    高脂血症に気をつけないと いけませんが
    煮豚とか 食べたいなぁー (^_^;)

    今日は 刺身ですが・・(^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. evening_sky より:

    子ぶたラーメン美味しそうですね~^^
    やはりチャーシューは子豚さんを使っているのでしょうか(汗

    ところで「Snap」機能面白いですね~。早速パクらせてもらいました(爆
    こんなパーツがあるんですね~。すごいなあ^^

  8. shin より:

    こんにちは!
    68点とはなかなか厳しい採点ですね。
    この中では六匹の子ぶた、柚子塩タン麺が気になります。
    とんこつ+チーズというと広尾にある九十九ラーメン(チーズ大量)を想像します。いつも九十九の近くにある一風堂に行ってしまうのでまだ1度も食べたこと無いですケド。
    またよろしくお願いします。

  9. tame より:

    最近、コッテリ系よりさっぱり系の方が好みですが、ここのお店のトンコツならいけそうですね。近くに行くことがあったら是非寄ってみたいと思います。若いときはコッテリ系が好きだったんですが・・・やはり歳のせいかしら(汗)

  10. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは (^^)
    子豚さんは かわいそう! (^_^;)
    でも 子豚?はうまかったぁー (*^。^*)

    >ところで「Snap」機能面白いですね~。早速パクらせてもらいました(爆
    おもしろいですねー でも、なんか別の意図もありそうな感じもしますが・・(^_^;)

    ま、便利なので、利用しちゃってますが・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————-
    shin さん こんにちは (^o^)丿
    68点は結構 高得点です (^_^;)

    あくまでも 主観ですが・・60点で合格点で、70点以上はなかなかっ! でないと・・(^^)
    80点は すごい! って感じでしょうか・・・

    持病があるので、外ではチーズはなかなか難しいのですが・・
    チーズすきなんですぅ カマンベールが特に・・(^^ゞ

    >一風堂に行ってしまうのでまだ1度も食べたこと無いですケド。
    おお、一風堂! 有名ですね! 食べたことない 田舎もんですが、食べてみたいですねー (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————-
    tame さん こんにちは ヽ(^o^)丿

    私は 濃い味が好きですが、背あぶら たっぷりはどうも・・(・。・;

    基本的には 醤油ベースが好きですが、銀座のごひいきにしていた店がなくなったので、現在 物色中ではあります。(^^)

    >やはり歳のせいかしら(汗)
    そんなことはないかと・・でも、健康にもいいかも!
    (^◇^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m