鎌倉散策 うなぎ 茅木屋 かやぎや

Photo

うなぎ高いですよねぇ〜 (^_^;) 思い切って 食べましたぁー そんなお話し (^ o^;)ゞ

鎌倉の家の片付けやDIYをしにやってきますが、カミサンはいい加減嫌になっているようで・・・

(^_^;)やばいかも・・・

Photo
ということで 半日潰して 鎌倉市内までクルマで出てきました パーキングは 裏通りにそこそこ

あるので、二の鳥居近く停めました ポクポク歩いて 西鳥居から鶴岡八幡宮に入りました

この一直線の道は 馬に乗って 弓矢で的を射る 流鏑馬を行う回廊で、小学校のときは課外授業で

よくみにきました まれに 人に矢が当たって 死んじゃう なんてこともあったなぁー (・・;)

Photo
静御前が舞ったという 舞殿 昔 有名女優が舞ったという話を聞きました

Photo

そして 本宮への階段 左手には大銀杏があったのですが、、、残念

狛犬くんもマスクしてます (^^)

正月の参拝で階段事故があったなぁー 手すりもなにもないからね

Photo

参拝してもどって 源氏池に 源氏池には赤い睡蓮が

反対側の平家池には 白い睡蓮 と教わりましたが つながっている池なので

混ざってしまって 平家が優勢な感じ (^ o^;)

Photo

若宮大路を歩いて 鳩サブレの本店でお土産を

たまに食べたくなるんですよね (^^)

Photo

鳩サブレ 8枚入り 872円 を4つほど購入

Photo

次女のあんみつが所望の 本店のみで販売の 可愛いキーホルダー なかなかいいねコレ

Photo

そして 鳩サブレ本店近くの うなぎの 茅木屋さんに 思い切って入っちゃいました (^_^;)

二人だと 8,000円くらいになっちゃうもんなぁー ┐(‘〜`;)┌うう

Photo
お客さんは一組だけ 奥のテーブルに座りました

昔 父が連れて家族で来たなぁ〜

Photo
柱時計なんて 久しぶりにみたなぁー (^^) ガラスの向こうで 焼いているのね

Photo

うな重 きました! \(^o^)/ 肝吸いは別料金 カミサンは肝は苦手でパス

Photo

埼玉も浦和とか 川越はうなぎが有名ですが 概ね 甘めですね

甘いのも大好きですが 茅木さんのは 甘くなくてスッキリした感じ

美味しかったなぁー \(^o^)/ペロリ!

腹ごなしに 海の方角に歩いて カミサンに見せたかった 農協へ

Photo

鎌倉市農協連 即売所 むかーーーしからあるんですよね

良く母に連れられて 行きました

Photo

風情は変わってない感じ

Photo

昔は ダンボールとか 木の箱だったような・・・

Photo

昔は 有名な小説家が 買い物に来てたなぁー 鎌倉も歩くと色々まだ残ってるね (^^)

コメント