六本木 ヒルズから 胡同三辣居 フートンサンラーキョ

0703131


今日は、次女のあんみつは学校。で、長女の大学入学式用のスーツを物色に渋谷あたりにいきましょうかぁーと電車でGo.
(*゚▽゚)ノおー! なのに六本木ヒルズに到着。まずはランチ、ランチと・・
(^ ^;)ゞ

0703132


長女はヒルズには来た事無い! と、以前からすねていたので、ちょっと徘徊。ちょうどフランス映画祭をやっていて、正面前にはシトロエンのC4,C6が。

0703133


おー、これが評判のC4ですかい。うーん個性的。リアはすごい形だなぁー ちょっといいなぁー

0703134


あらま、こんなところにウインカー さすが独創のシトロエン。

0703135


C6もすてきだなぁー これもスフィアがあるんでしょうか・・空飛ぶ絨毯なんでしょうねー
(*^_^*)

0703136


で、そういえばここのビトンには入ったことないね・・と言いながら入店。お客は我々のみで・・ちょっと・・
(^◇^;)

0703137

お、このガラスの階段、ありそうでなかった・・て感じ。

0703138


で、TV朝日を過ぎて、麻布十番方向に。目的の胡同三辣居。際グループのお店で、以前に行って、それからファンに。
(*^。^*)/今日は外装工事中。

0703139


07031310


午後1時すぎとあって、1階は満席状態で、初めて2階に。

07031311


いやぁー 雰囲気いいなぁー 

07031312


で、私は広東ダックランチ2000円、カミサンは黒酢の北京酢豚1000円、長女は鉄なべ餃子定食900円。

07031313


前菜のトマトのサラダ。酸っぱくてウマイ。なんて事はないのに、なかなかです。

07031314


鉄鍋棒餃子は、KIWAさんはお得意ですので、いうまでもありません。

07031315


カミサンの黒酢の北京酢豚。すごい、真っ黒で、とても綺麗。でも、かなり甘い。

07031316


広東ダックは、皮と身との間の脂肪がなんともいえません。(^。^)

07031321


といいつつ、私は生ビールを飲みながら・・
(^◇^;)ぷはぁーうめぇ〜

07031317


広東ダックランチだけは、御飯がついていない代わりに、ここの売りの坦々麺がついてます。これが、まるで薬膳の様に、なにやらいっぱい入っていて、すごい複雑な味で、辛さも忘れて、うーん、と飲み干す・・すげーや。
)^o^( うめー

07031318


こちらの楽しみは、食後の杏仁豆腐。これは杏仁豆腐とは言えない、別物のお味。濃厚牛乳なめらかプリンといった感じ。長女も、超アンニン!と笑顔で絶賛。
ヽ(^^)ノ ♪

07031319


で、これは!ということで調子に乗って、マンゴープリンを追加オーダー。これまたすごい! 長女も、一口食べて、満面の笑み。『超マンゴー! すごい濃い!』一口食べて・・うー確かに、後味のマンゴー感!。
しゅげー\(°o°;)/

07031320


ということで、3人で4500円ほどで大満足。さすが飲食業の虎 中島武さんのお店です。お店の方も、外装工事が終わったら、中島さんが来られるだろうと、ピリピリしています! と話されてました。
(@^^)/

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    お嬢さんのスーツはLVでお買い上げですね(^o^)!

    今日も美味しそうなランチですね!酢豚大好きなので食べてみたいです。また行ってみたいお店が増えちゃいました(^_^;)

    C6のリアガラスは特徴的な凹んだカーブのデザインですよね。
    内側から見たらどんな感じなんでしょう?夜なんかは景色が歪んでしまい酔いそうです(←想像)。

  2. Ryou より:

    昼間から生ビール!うまそ~う。
    たまには電車も良いですね。

  3. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >スーツはLVでお買い上げですね(^o^)!
    そ、そんな訳ないでしょう・・無理です ( ̄^ ̄)きっぱり

    >行ってみたいお店が増えちゃいました(^_^;)
    狭いですが、ここはリーズナブルですし お勧めできます
    (*^_^*)/

    >夜なんかは景色が歪んでしまい酔いそうです(←想像)。
    まぁーそんな事はないと 思いますが、独創的ですてきですよね! 平凡という言葉はシトロエンにはありませんね!
    (*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————
    Ryouさん こんにちは (^_^)

    >昼間から生ビール!うまそ~う。
    平日に休暇の 醍醐味であります (^ ^;)ゞでへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. kazu より:

    美味そう~だな
    chandraさんの写真の上手さによるのかな?
    ンな事なしに美味いんでしょう(^^)家族みんな満足っていいねぇ~(^^♪
    話違いますけど、chandraさんちのブログ中身濃いですね
    情報も多いけど此処から色んな所に飛んで半日遊べそう(^・^)。

  5. YYS より:

    こんにちはー。
    >胡同三辣居
    ここYYS家にぴったりです。今度行きたーい。
    うちは2カ月に1回くらいカミサンと子供に都会を感じてもらう為、高輪プリンスの駐車場(プリンス内でお茶をすると1日無料で止められるので)に車を止め、六本木界隈を散歩しております。
    特にカミサンと子供は普段の田舎風景に慣れちゃってるので。麻布も徒歩圏内なので行ってみます。楽しみだぁ(笑)。

  6. shin より:

    こんにちは。
    今回はヒルズのコールドストーンクレマリーの代わりにLVですか?(笑)
    胡同三辣居、知りませんでした。今度行ってみます♪
    黒酢の酢豚は美味しいですよね~♪私も有楽町の慶楽では必ず頼みます。そのほかでは焼餃子もおいしそうですし豚にら水餃子もおいしそう・・・( ̄ ┐ ̄)ジュル
    餃子は蒸餃子、焼餃子、水餃子全て好きです♪
    ああ、またメタボへの誘惑が・・・(泣)

  7. E90Life より:

    こんにちは!
    こうした綺麗なグルメ画像をたくさん掲載するから胃袋が4個あると書かれちゃうんですねw
    納得いたしました。
    ココ近いうちに絶対行きます。shinさんご一緒する?!

  8. chandra より:

    kazuさん こんにちは (*^_^*)/

    >なしに美味いんでしょう
    好みの問題もあるかとは 思いますが・・(^_-)

    >此処から色んな所に飛んで半日遊べそう(^・^)。
    そう言って頂けるとは 望外の歓びです! (^^♪

    飛べるように毎回 配慮しますっ! (^^ゞえへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYS さん こんにちは (*^_^*)/

    >プリンス内でお茶をすると1日無料で止められるので
    なぬっ! ホントですかっ! すごい情報!
    ありがとうございますっ!! (*^_^*)/

    でも
    お茶は高そうですね・・・(^_^;)

    >1回くらいカミサンと子供に都会を感じてもらう為
    すばらしいっ! 私と同じ考えです! (*^_^*)
    一流ホテルに行ってもビビらない ことを目標に・・(^_^;)でへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shin さん こんにちは (*^_^*)/

    >ヒルズのコールドストーンクレマリーの代わりにLVですか?
    いええええ、 む、無理です・・調査のみ、調査・・です

    ヨーカドーで問題ありません! (*^。^*)

    >私も有楽町の慶楽では必ず頼みます。

    むむ、慶楽・・聞いた事あるな・・

    Shinさんの お店は高級だからなぁー (^_^;)
    財布と相談しないと・・

    >またメタボへの誘惑が・・・(泣)
    はい・・昨夜、ヘルスメーターに乗ったら
    私の規定値を500gオーバーしてました・・ (・。・;反省モード

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    E90Life さん こんにちは (*^_^*)/

    昨夜はまた 盛り上がったみたいですね! (^_-)

    >胃袋が4個あると書
    あのおじ様 以前 デュカティー乗っていたんですって!

    やりますねー (^^♪

    ここまでは 読んでいないだろう・・(*^。^*)ふっふっふ

    もし行かれたら、三辣居特選ランチがお勧めかも! (^^♪

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. shin より:

    度々です

    ↑ライフさんへ
    ご一緒します♪行こうかな?と思ったら是非連絡くださいね^^

    ↑Chandraさんへ
    Shinさんのお店は高級だからなぁー
    >全くそんな事はありません( ̄^ ̄)キッパリ!慶楽の骨付き黒酢酢豚と三種の野菜炒め(レタス、もやし、青菜)、スープチャーハンとチャーシュー麺がChandraさんをお待ちしていますよ。JRの駅から歩いて少しですからビールもOKですし、是非ご一緒しましょう♪

    追伸:最近サイボクハムとまきばの湯が気になって仕方ありません。でも行く時間が…(><;)/”

  10. chandra より:

    shinさん こんにちは (*^_^*)/

    >そんな事はありません( ̄^ ̄)キッパリ!
    いえ! しつこいですが そんな事はありません!
    ( ̄▽ ̄)/
    私は バーバリーの靴を買うのに 長考しますから・・
    とても速攻購入なんて・・自宅に帰ってからの社会的制裁が
    怖くて・・(^_^;)

    しかし
    >野菜炒め(レタス、もやし、青菜)、スープチャーハンと
    >チャーシュー麺
    は魅力的! ここは抑えておかないと・
    ・_〆(。。)メモメモ…

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. 管理人様、はじめまして!突然の書き込みで失礼いたします!

    この度、新しい無料ブログサービス、
    「Risppa Blog(リスッパ・ブログ)」がオープンいたしました!
    まだまだサービスを開始したばかりなのですが、
    すでに沢山の方々にご利用いただけております。
    当ブログサービスは、
    1つのメールアドレスで、いくつでもブログが作成でき、
    画像などの容量も無制限です!
    更新もラクラク。可愛いリスッパ君が目印です。
    管理人様が現在ご使用になられているメールアドレスのままでも、
    アカウントを作成していただけます。
    サービスはすべて無料なので、是非一度お試しください!
    なお、不適切な場合このコメントを削除してください。
    何卒よろしくお願いいたします。
    ————————
    risppa運営事務局
    ————————
    risppamail@yahoo.co.jp
    http://blog.risppa.com/
    ————————