福岡の旅 14 太宰府天満宮 ③ 梅ヶ枝餅 松島茶店

Photo

裏庭に出てすぐ右側に厄晴れひょうたん祈願所がありました

Photo

ツヤツヤに磨かれた ひょうたんが良いですね これでお酒を飲んでたんですね♪ その向いには・・

Photo

二本の大きなくすの木 「夫婦樟」というそうですが、アジサイがとても綺麗でした 青い紫陽花がすきなんですよね アルミイオンが影響すると聞いてますが・・・

Photo

そこから進んで 最後に さだまさしさんの飛梅ででてくる おいしの茶屋に向かいます あの階段の先だな・・

Photo

ありました! お石茶屋

ところが ギッチョン お休み中 orz がぁーん (T^T)ウうう

場所はこんな感じ その先にお石トンネルがあります

Photo

しかたありません ミッションコンプリート とは行きませんでしたが、梅ケ枝餅の名店は他もあるので、手前の こちら松島茶屋さんにお世話になることに。

Photo

梅ケ枝餅は丁寧な手焼きですね(*゚▽゚)ノ

Photo

なんかとっても懐かしい感じ! (^o^) 江ノ島のお店なんかもこんな感じだったなぁー

Photo

メニューはこんな感じ おそばなんかも捨てがたかったけれど・・・我慢!

Photo

梅ケ枝餅の抹茶セット 670円 うん いいねぇー 風情があって (^_^)

Photo

一応 一通りこなしたので満足! (^o^) ゆっくり同じ道をもどりましょ・・・

コメント