福岡の旅 15 元祖 赤のれん 節ちゃんラーメン

Photo

太宰府天満宮境内を歩いて戻りますが、最後にまた飛梅を拝見

Photo

さださんの歌にも みくじを引いて とあった紫の美しい おみくじをみなさん引いてました

Photo

帰り道 境内のそこここに 怪しい ダークスーツの人達がちらほらいて、脇に車があったので見てみたら、リアシートの前の運転席の後ろにもミラーがあったりして、SP用の車輌みたい ( ̄0 ̄;) 皇室とかだれか偉い方が来てるんですね

Photo

心字池を眺めながら外に

Photo

ものものしい警戒は この天満宮幼稚園にどなたかがいらしているようでした 由緒ある所なんですね

Photo

太宰府天満宮から車で走って 繁華街の天神へ 折角福岡に来たんだから とラーメンを食べに来ました
どこが良いのか分からんので、Googleさんにお願いしました😅

場所はこのあたりで 隣が狭ーい コインパーキングで人通りも多くて 停めるのに一苦労でした・・

Photo

ちょいと お昼どきで しばし並んで待ちました

Photo

創業70年 という老舗で 移転してきて今はこの場所になったようです ラーメン以外にも色々あるんですね

Photo

20分ほど掛かって座れました

Photo

チャーシューメンにしたんですが すごいボリューム!

Photo

それでは実食!

Photo

チャーシューはトロトロ と言うことはなかったなぁー 麺はもちろん細麺で 個人的には ちょっと粉っぽくて・・スープはおいしいんですが やっぱりGGには アブラぎとぎとでキツイなぁー 😅
健康にも良くない感満載 (^o^;)ゞ あたりまえ

Photo

でも、本場のトンコツ食べられたので満足です また次回 他に挑戦したいな♪

コメント