お雑煮

zoni

お雑煮はそのお宅の出身地が色濃くでる料理でしょう。我が家のお雑煮は鶏肉と鰹節でだしをとる、おすまし仕立てだ。父方は先祖は山口の初代市長とかで、山口地方の雑煮ではないかと言われているが・・・大根、ほうれん草などの緑の野菜、焼き豆腐、里芋、鶏肉、焼餅、それにゆずの皮を少し切って浮かべる。わたしはこれが好きで好きで、日になんどでも食べちゃいます。(^_^;)

コメント

  1. あけまして、おめでとうございます。さて、昨年からの懸案ネタAUXの取り付けかねてオフやりませんか?今週末とかいかがでしょうか?詳しいことは、メールしますんで。今年もよろしくおねがいします。

  2. chandra より:

    そういちろうさん 毎度コメントありがとうございます。(^^) 相変わらずアグレッシブに活動されていてすごいなぁーと思っています(^_^)
    週末は今のところ空いています。しかし例のAUXは今のデッキではあきらめてますから、あまりお気になさらなくてもいいですよ。^_^ もうボロなので、そのうちダメになるでしょうし。(^_^;)マッタリとお茶でもしましょう。それとフランスの写真も拝見していますが、その時から食事の写真など撮られていて、あー私も撮っておけばよかったなぁーと思ったりしています。
    またよろしくです。m(__)m peko