サイボクハム

0706041


えー昨日は、埼玉県は日高市にある、サイボクハムという埼玉ではちょっと有名な種畜牧場に行って参りました。ここはいまは温泉もあって、一大観光施設になっております。

0706042


BMW Club of Japanの本年度の初イベントもここで開かれていますが、ここのポークは8年連続 国際大会で優勝しているというすごいところであります。

0706043


従いまして、日曜日はここで販売されるフランクフルト、バーベキューなど、絶品の豚肉を求めごった返すのが定番になっております。昨日も大変な盛況ぶりでした。
(*゚▽゚)ノ

0706044


とりあえず来たからには ウインナーをたべなきゃ! ということで、並んで15分ほど。

0706045



4種類ほどありますが、我々は普通のSGPポーク100円を購入。これがうまいんですよねー
ヽ(*^o^*)ノ
 

0706046


今回初めてかった串トン。味はいささか濃いものの、肉が超絶的に軟らかくこれまた絶品! 
(⌒┐⌒) じゅる

0706047



サイボクハムの本店ですから、牛肉も含めてイッパイ販売されていますが、今夜はポークソテーに決まり!
(*^ー゚)b と6枚購入。

0706048


もちのろん! こちらのサイボクソーセージも。ここのを食べたら、他のはマジでたべられません 
(☆゚∀゚)ノ

0706049


とんとんハウスでは、将来のポークソテーさんがお昼寝。
σ(^◇^;)

07060410


併設の大きな産直の八百屋さんでは、いつも来たら買う 大きな地場産のカブも購入。これがうまいんですよ〜! 
(^。^)

07060411


で・・昨日から鬱なのは・・あ”−。混みそうだったので側道に右折したら・・そこはまがっちゃ行けないところだったようで・・・みごとに張り込みパトカーに御用。7000円 2点・・・
(T^T)ウッウッウッ _| ̄|○

コメント

  1. Ryu より:

    あらま、御愁傷様です。
    でも家族サービスをしっかりされてるだけに
    悔しいですね〜ホント。

    豚も暑そうですね〜。
    三重県の似た様な場所なら行った事ありますが
    今度そこにも行ってみたいです。

  2. YYS より:

    こんばんは!!
    chandraさん、いつも絶妙な良い駐車位置ですねー。私も見習いたいと思います。
    >サイボクハム
    ここネットのお友達、結構行ってますよねー。温泉があるようだし。
    うちからもうちょっと近くにあると行きたくなるのですが(汗 いつも渋滞の都内を抜けるの躊躇してしまいます。
    ここ美味しそうだし、絶対行きたいな。

  3. ペクポン より:

    ここのとんかつの旨さが忘れられません。ウィンナーも良いですね。

    PS>>現在、自分のPCのグラフィックボードが仕事せず、豚さんが七色に写ってます(笑)。。。。IEをバージョンアップしてから変です。

  4. life87 より:

    こんばんは!
    豚ちゃんを見ながら串豚&ソーセージ!…葛西臨海公園も水族館の脇にシーフードレストラン、マザー牧場では羊の子供を観た後に子羊のジンギスカン…要するに、生き物の命を頂いているわけで…感謝しなきゃですね。
    でも旨そうです。豚バラ丼を食べたくなってきました。

    >みごとに張り込みパトカーに御用
    あれれ、chandraさんらしくないですねぇ。ご愁傷様です(^_^;。
    反則金よりも点数が痛いですね。私も気を付けなきゃ!

  5. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (〃^∇^)

    >悔しいですね〜ホント。
    はぁー (−_−;)>”
    落ち込みです・・_| ̄|○

    >豚も暑そうですね〜。
    豚さんは 汗腺がないらしいです

    汗かき豚さんっていないんですね・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    YYS さん こんにちは (^。^)/

    >chandraさん、いつも絶妙な良い駐車位置ですねー。
    恥も外聞も気にせず 片側空けて 寄せております (^◇^;)

    >ここ美味しそうだし、絶対行きたいな。
    神奈川からじゃ かなり難行苦行ですよねー
    チャンスがあれば是非。ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ペクポン さん こんにちは (^^)/

    >とんかつの旨さが忘れられません。ウィンナーも良いですね。
    あー トンカツは食べてないですねー
    ここのポークは絶品ですよね! (*゚▽゚)ノ

    >IEをバージョンアップしてから変です。
    IE7ですか? ビデオカードドライバー
    新しいの出てないかな・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (*^_^*)

    >生き物の命を頂いているわけで…感謝しなきゃですね。
    そうですねー 大量殺戮ですから・・(-_-;)>”

    >chandraさんらしくないですねぇ。
    いえ、 私らしいんです・・(−_−;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. joypapa より:

    chandraさん、はじめまして。
    私も先月にサイボクへ行ってきました。
    あそこのポークは絶品です。
    混むのが難点ですが。
    今度行った際、温泉にも入ろうと思います。
    なかなか良いお湯だそうです。
    パトカーの件、とんだ災難でした。
    近所の人間ならともかく、知らぬ土地では曲がってはいけない所もやはり不案内なのですから、安全上の問題があったら別ですが、「口頭による指導」にして欲しいものです。

  7. chandra より:

    joypapaさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >あそこのポークは絶品です。
    本当においしいですよね! (*^_^*)

    >今度行った際、温泉にも入ろうと思います。
    これまた人気ですよね
     まだ 私も未体験です (^◇^;)

    >「口頭による指導」にして欲
    どうも 張り込んでいたみたいです・・

    言い訳ですが あの位置にあの標識は かなり厳しい・・
    どうにもなりませんが・・反省・・(*´Д`)=3 はぁ〜

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. じゅんぺい320 より:

    あらら大変でしたね。
    ちゃんとパトカーの写真を撮ってるところがさすがですね(笑)
    ここは混んでますね。
    先日行ったのがGWのせいか、凄かったです。
    昼を食べるのに3時間くらい待ったでしょうか?
    恐ろしくなりました(汗)
    まあ、トンカツも買ってきた肉も美味しかったので良かったですが。
    我が家からは少し遠いですがまた行ってみたいです。

  9. ナーキ より:

    chandraさん、こんばんは!

    埼玉に住んでいながら知りませんでした(^_^;)
    お値段も良心的なようで、今度行ってみたいと思います(^o^)/

    確かに点数きついですね・・・。
    最近ICカードの免許に更新してきたばかりなので、これから3年間無事故無違反で優良運転者になりたいです・・・。

  10. てんてん より:

    ヽ(^Д^*)/おひさ~♪厳しい世の中ですね。近所では一時停止の取り締まりを深夜行っています。昔一度だけ捕まってしまいました・・・夜中の2時に真っ暗な交差点で、一時停止も無いですよね(‥ )ン?

  11. くろ より:

    ブログネタ取材帰りに反則金。←priceless
    イーモバイルでゆびきたっすから初コメです(^-^,

  12. morihan より:

    折角美味しいポークちゃんをいただいたのにパトに大金を持って行かれるなんてくやしいーですね。

    御殿場ではハムが絶品と有名ですよ。一度おためしあれ!!

  13. E90Life より:

    あちゃ~...
    もう日々の訪問先だけじゃ我慢できなくなって、おまわりさんとのオフミも始められたようで(笑い)
    私を、あんまりお誘いしないでくださいね...(爆)

  14. shin より:

    以前Chandraさんからサイボクハムの事を聞いて行きました、ココ。駐車場はChandraさんが止めた裏の今の車では絶対止めたくない砂利場でしたケド(T^T)
    とんかつは美味しかったですしソーセージなども色々食べておなか一杯になった所で温泉へ♪
    お土産もたくさん買って満足出来る場所でした。今度は豚しゃぶ食べたいです^^

    おまわりさんからのお土産は・・・ご愁傷様ですm(_ _)m

  15. chandra より:

    じゅんぺい320 さん こんにちは (*^_^*)/

    >あらら大変でしたね。
    ・・・思わぬネタが・・・(__;)

    >昼を食べるのに3時間くらい待ったでしょうか?
    ええっ! (–;) それはひどい・・

    >昼を食べるのに3時間くらい待ったでしょうか?
    なにせ どうも 行きにくいところなんですよねー
    (^_^;

    当分 もういきませんが。。(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ナーキ さん こんにちは (^o^)/

    >お値段も良心的なようで、今度行ってみたいと思います(^o^)/
    はい おすすめできるかと・・
    日曜日は混んでますが・・(^_^;

    >無違反で優良運転者になりたいです・・・。
    無検挙 がんばります・・(¨;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    てんてん さん こんにちは (^^)/

    >、一時停止も無いですよね(‥ )ン?
    酷いですねー 法の運用は慎重に・・
    (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    くろ さん 
    ひどい いわれようだなぁ (汗
    ———————————————————
    morihanさん こんにちは (^・^)/

    >パトに大金を持って行かれるなんてくやしいーですね。
    お金は まぁーいいんですが・・・(..;)

    >御殿場ではハムが絶品と有名ですよ。一度おためしあれ!!
    おいしいハムは高いんですよねー
    手間がかかっているから しかたないですけど
    ちょっと あぶって食べたいですぅ (^_^)b うひょー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    E90Lifeさん こんにちは (*^_^*)/

    >おまわりさんとのオフミも始められたようで(笑い)
    呼んでないんですがねー
    大黒でもサイン会があったようですが
    私は指がなぜか黒く・・(..;)

    >私を、あんまりお誘いしないでくださいね...(爆)
    デモモードじゃなくて、あんなにスピードだしちゃー
    逮捕です! (^_^; 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shin さん こんにちは ((∩.∩)/

    >止めた裏の今の車では絶対止めたくない砂利場
    私も今回 そこになりそうで、戻って探しました・・
    あそこは嫌ですよね・・・

    >色々食べておなか一杯になった所で温泉へ♪
    おお! 堪能されたんですね! さすがっ! (^_^)b

    >今度は豚しゃぶ食べたいです^^
    お、それ忘れてたなぁー 当分 行きたくないけど・・
    (..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  16. evening_sky より:

    こんにちは!!
    2点痛いですね。。。
    ご愁傷さまでした。

    サイボクハムは私も1シリオフの時に行きましたがとっても楽しめました^^
    SGPポーク4種類全部食べましたよ♪

  17. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは(^_^)/ お元気ですかぁー?

    >2点痛いですね。。。
    しばらく 立ち直れそうも・・・(__;)

    >私も1シリオフ
    1シリーズにも お顔を出されているんですね! すごーい!
    (^。^)

    >SGPポーク4種類全部食べましたよ♪
    おお すごい! 串トンも是非  (^_^)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  18. すずりん より:

    豚肉、美味しそうですねー。特にフランクフルトが・・・食べたい!
    見張ってたパトカー、頭きますね。鬱にならずにがんばってください!(来年3月まで前歴1回中の私より(^^;))

  19. あっちゃぁ~~~(>_<)
    不覚でつねぇ・・・

    ヽ(~-~(。。 )ゝ元気だしてください!!

    しかし、サイボクハム・・・ウマそぉ・・・
    ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

  20. chandra より:

    すずりんさん こんにちは (〃^∇^)

    >鬱にならずにがんばってください!(来年3月まで前歴1回中の私より(^^;))

    (・_・、 うるうる すずりんさん ありがとうございます
    ジャイアンじゃないけど・・ 心の友ですぅー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    かるたん(⌒∇⌒)ノさん こんにちは (^。^)/

    >不覚でつねぇ・・・
    まさに・・・_| ̄|○
    前のトラックで標識が見えなかった・・
    もうちょっと確認すれば・・(-_-;)>”

    たられば はご禁制ですね・・
    (*´Д`)=3

    >ヽ(~-~(。。 )ゝ元気だしてください!!
    ありがとうございまーす 
    当分 駆け抜けられないし
    また つまらないところでやられそう・・
    ネガティブシンキング・・・(−_−;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  21. たにやん より:

    「右折禁止」。
    地元だと言い訳効かないですよね。

    以前同様の経験がありますが、住所が地方の住所だったので、「地方から出て来てまだこの辺の地理が判らなくて」って、パトカーのおまわりさんに頭を思い切り下げて許して貰ったことがあります。

    え?その時の居住地?

    交差点の直ぐそばでしたけど(^_^;)。

  22. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^_^)
    そんなに 知っているところではなかったのですが
    先方は これ専門だったようで 売り上げをあきらめては
    いただけなかったようです。(^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m