長野出張 おとうふかふぇ 五六亭

0706031



鬱な午後を過ごしているchandraでございます・・えー今週もまた長野に行く予定なのですが、長野出張の最終回。甘いもの! ということでだらだら坂を下っておりますと、ぱてぃお大門という蔵作り風味の小モールという感じの建物が。そのなかにおとうふかふぇ 五六亭というお店を同行者が発見。目がきらめておりました・・
(^^ゞ

0706032


店内はスッキリとしていて、外観と違って明るい印象。

0706033


メニューを見て・・乙女チックなお店だねー と・・スーツ姿の2人では、超場違い状態とこの期に及んで気が付く・・
(〃∇〃) うひゃー

0706034


と焦っているソバから、女の子軍団が2チームも入店・・・
(-_-;)>”やば

0706035


ま、仕方がない、私は豆乳カスタードプリン300円。上に乗っているのは小豆の模様。意外に手作り感が感じられないが、豆乳のせいかなぁー 
(^◇^;)

0706036


そして豆乳チャイ。同行者も、一口飲んで、『豆乳だ・・・』うーん 微妙。
しばし、沈黙。豆乳、そんなには好きではないので・・
(`O´)┌θ☆ じゃ、入るなよ!

0706037


ま、そんなこんなで、女の子たちがキャーキャーやっているので、そそくさとお店を後にします。σ(^◇^;)

0706038


そばのお店で、家内安全用にそば饅頭を購入。

0706039


ぽくぽくするものの、娘達には概ね好評。よかったヨカッタ・・

07060310



仕事を済ませて夕方の新幹線あさまに搭乗。

07060311



お疲れー ということで、信州オラホビールのアンバーエールを購入。ちょち高かったものの、予想通りのフルーティーな味で、なかなか風味がありましたぁー 
(*゚▽゚)ノ

コメント

  1. morihan より:

    女の子A:ねーねー、あそこの変なおじさんなんでここにいるの?
    女の子B:いやーねー!
    女の子C:早く出ってくれないかな!!

    女の子D:あ、出て行ったよ。聞こえたのかな?

    あ、妄想です。あくまでも妄想・・・

    仕事疲れよりもここのお店の疲れが出てるようで(爆

  2. のえぱぱ より:

    また、窓の写真で目が止まってしまいました。
    良い感じです。 この様な風景は大好きです。(^。^)
    一瞬豆腐料理やさんの話題と思いましたが、カフェなんですね。
    水も美味しいので、ここのは美味しいでしょうね。。

  3. Ryu より:

    家族へのお土産美味しそうですね〜
    お土産文化の日本万歳ですね♪

  4. chandra より:

    morihan さん こんにちは (〃^∇^)

    >あそこの変なおじさんなんでここにいるの?
    そう思われているんじゃ ないかという 妄想はありましたねー
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱ さん こんにちは (^。^)/

    >窓の写真で目が止まってしまいました。
    窓の外に見える 明るい緑
    なんだか素敵です (*゚▽゚)ノ

    そういえば ひょんなところで
    4Kxxxxを拝見しました。のえぱぱ さんすごい方なんですね!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ryu さん こんにちは (^^)/

    >お土産文化の日本万歳ですね♪
    なるほど・・海外では お土産って こんなにないんでしょうか。
    もらって 少し嬉しい お土産。
    行き過ぎは 危険ですが・・(^◇^;)

    あ、そういえば コメント禁止されたんですね!? (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. shin より:

    こんにちは。
    豆乳、実はちょっと苦手だったりします(ーー;)
    オラホビール、何ゆえにその名前が・・・名前の由来にちょっと興味があったりします^^

  6. chandra より:

    shinさん こんにちは (^_^)/
    335おめでとうございます!!
    ほんと いいですねー (^_^)

    >オラホビール、何ゆえにその名前が・・・
    ちょっち調べてみました

    “おらほ”(OH!LA!HO)とは、この土地の方言で“わたし達”“私たちの地域”といった意味です。

    だそうです。 ま、大したことなかったかな・・(^_^;

    豆乳は 私も・・ちょっと・・カミサンは平気みたいですがぁー
    (__;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. ペクポン より:

    こんばんは

    chandraさんの甘いものから酒までオールマイティーなところ尊敬しちゃいます(笑)

  8. chandra より:

    ペクポンさん こんばんは (*^_^*)
    80Dいいなぁー (*゚▽゚)ノ

    200もいいけど 高いし、デカイし・・買えないし・・σ(^◇^;)

    もうちょい待とうかと・・(^ ^;)ゞ

    >酒までオールマイティーなところ尊敬しちゃいま
    またまた・・あきれてるでしょ (;^_^A アセアセ…

    また よろしくお願いしまーす m(__)m