麻布十番 総本家 更科堀井

Img_889564

 さらに歩いて、麻布十番に

 ランチはshin!さんお勧めのこちらのおそば屋さんに決定

Img_889867

 さすが名店 中は結構ひろいんですねぇー

 奥にお座敷もかなりあるみたい・・

Img_889766

 まぁー折角歩いてきているので、まずは赤坂ビール (*゚▽゚)ノ

Img_889968

 まずは基本でもりそば

 うーん うまい! ウマイ!

Img_890169

 2枚目は季節のかわりそば ということで、茶そば

 これは最初に出してほしかった・・って感じ(^^;;)

 ちょっと最後に食べるには個性ありすぎ (^ ^;)

Img_890270

 十番から、ちょっと登って、AXISのル・ガラージュ

Img_890471

 で、珍しく、お買い物

Img_890673

 友人は一目惚れして、ちょっと流行っているFREITAG フライターグのバックをお買い上げ

 22000円 トラックの幌なんですが、彼のは文字がちょうど

 良い感じでレイアウトされてて、なかなかグッド!

 ベルトはBMWでも使われているシートベルトとか・・

R00130694

 私が買ったのは、このグルーブ

 主に2輪用ですが、ハデ好きなもので・・(^ ^;)ゞ

Img_891077

 さらに歩いて東京タワー下の、こんなビルに

Img_890875

 フリーメイソンの日本のグランドロッジ

Img_890976

 正面はさすがにセキュリティーがしっかりしてます・・

Img_891178

 芝の浄水場から・・

Img_891480

 丸の内・・ちょっと疲れた・・・無言・・・(^ ^;)ゞ

Img_891681

 そして和田倉噴水公園 ご成婚記念公園 で本日の散策終了 約18kmほどでしょうか・・

 ちょっと今日はへばりました・・・(^ ^;)ゞ

コメント

  1. clarice_papa より:

    あれれ~chandraさん こんにちは(^-^;

    麻布十番 そばの堀井さん、先週嫁が茶そばを食べたいというので候補に挙がったお店です。

    そうですか、やはりこちらは・・chandraさんも行かれたのなら折り紙つきですね。
    確信がわきました。

    ありがとうございます。

  2. chandra より:

    clarice_papaさん こんばんは (^^)

    >chandraさんも行かれたのなら折り紙つきですね
    いやぁー わたしも評判を伺って行っただけですから
    (^^;;)

    変わり蕎麦より 普通のがお勧めです (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. HT より:

    某秘密結社wと同じ敷地に弊社サポート部隊が入居していましたので,以前はよく通っていました
    入居直後に賃上げされたようで先月小杉に移転しています
    ちょっとした裏庭があるので東京タワー見上げながら,ベンチでランチを食べたり…
    以前も散歩でこられていますよね!

    グローブは四輪用に使うんですか?

  4. life87 より:

    こんばんは!
    今回は一気の紹介ですねぇ!
    ル・ガラージュ久しぶりに行きたいなぁ…でも行くと欲しいものが沢山で困ります(^_^;

    グランドロッジの前をたまたま通りかかった時に「あっchandraさんが行ってたトコだ!」と言ってしまいましたw
    あまりに普通に佇んでいたので驚きました…秘密結社なら地下とか雑居ビルの奥地とか…あっすいません大藪さんの小説をもう20年くらい前に片っぱしから読みあさっていたもので(^_^;

  5. たにやん より:

    18kmを徒歩ですか。
    そこまで歩いたのは、大学の遠足の時位です。
    最近は車でもそこまで動きません(笑)。

  6. shin! より:

    麻布十番の更科堀井へ行かれましたかww
    そこで蕎麦食べた後は近くの豆源へ行き、その後に近くの100円ショップへ行くというパターンが一時期ありました(^^;
    近くの天麩羅や『みかわや』も有名ですよね、私は京橋の『深町』の方が好みですケド

    しかし写真を拝見する限り、18kmとは。本当によく歩かれましたね~

  7. tstyle より:

    い〜ですね〜!
    私もオシャレなドライビンググローブ
    欲しいのですが、ご教授願います^^
    フリーメイソン会員でも総理やめなきゃならないんですね
    審査内容は不明ですが年会費は40000円くらいですよね

  8. maru@3.0cs より:

    こんにちわ!
    ご無沙汰してました。

    18キロって凄いですね。
    何時間コースなのですか?
    家に帰ってのビールがさぞウマウマでしょうね(^^)

    更科堀井は現若旦那の次期9代目が高校時代の先輩なのでたまに行きます。
    この年になっても会うと未だに背筋が伸びちゃいますが(^^;

    そうそう、ワタシ、那須には行っていないんですよ。
    CSが入院中だったもので(^^;
    蛇足ながらあのインカオレンジの1502は私ではなく「よっちゃんさん」です。

    また何処でかのイベントで♪

  9. chandra より:

    HTさん こんにちは (〃^∇^)

    >東京タワー見上げながら,ベンチでランチを食べ
    おー それは いいですね! 
    強力な電波は恐ろしいですが。。。(^^;;)

    >グローブは四輪用に使うんですか?
    はい 4輪用として買われる方もおおいということで
    買ってしまいました 結構気に入ってます (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >.秘密結社なら地下とか雑居ビルの奥地
    アメリカ軍と親しい関係なので、GHQの関係からここになったらしいです

    >大藪さんの小説をもう20年くら
    おー ハイドボイルドですね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^^)/

    >そこまで歩いたのは、大学の遠足の時位です。
    いやぁー がんばりましたが、最後の方は無言でした (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shin!さん こんにちは (*^_^*)

    >私は京橋の『深町』の方が好みで
    うーん (._.) φ メモメモ

    また宿題が・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (=^0^=)/”

    >フリーメイソン会員でも総理やめなきゃならないんですね
    あはは (*^_^*)

    >年会費は40000円くらいですよね
    あ、それは知りませんでしたが、一時だいぶ入会が増えたそうですね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    maru@3.0csさん こんにちは (^_^)

    >家に帰ってのビールがさぞウマウマ
    ついつい 帰りに飲んでしまって・・・チャラになっちゃいます (^ o^;)ゞ

    >次期9代目が高校時代の先輩なのでたまに行
    えええ! ヽ(゜ロ゜;)ノ おお そうなんですかっ!!

    >インカオレンジの1502は私ではなく「よっちゃんさん」です
    そうなんですか! 失礼しまして m(__)m

    でも鮮やかですね! インカオレンジっていうんですか!
    洒落た名前ですね (*^_^*)

    >また何処でかのイベントで♪
    はい どうか またよろしくお願いいたします m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m