大宮西口 Sakuragi

Photo

 さて カミサンと電車でGoして 早めに地元大宮に帰還

Photo

 珍しく地元でランチということで

 かねてからの 課題をクリアすべく こちらのお店に

 やってまいりました (^^)

 マスター お一人でやっている 小さなお店 Sakuragi さんです

Photo

 小さなお店なので お昼時はなかなか入ることができません
 
 今回は珍しく空いていてラッキー (*゜▽゜)ノやた
 
Photo

 お冷をくれるのかと思いきや なんとお茶の
 
 ペットボトルをくださいました 
 
 コストかかるねぇー ( ̄0 ̄;)
 
Photo

 カミサンはブリ照焼のセット 900円
 
 味はかなり濃い目で 二切れにはちょっとビックリ
 
Photo

 わたしは チキンステーキセット 900円

 ランチメニューは全て900円になっていました

 酸味のあるソースがかかっていて とても好み!

 とっても美味しい (^o^) お得

Photo

 白米も選べるけど

 こちらの売りは なんといっても この釜飯

 どーん! と登場!

Photo

 今回は帆立の釜飯!

 なにしろ ひとつ ひとつ炊いているので

 柔らかめだけど ホント こころがこもっている感じ (*゜▽゜)ノ

Photo

 ここは 店内禁煙でないのが最大の問題だけれども

 料理の腕は一流で また来たいお店です (〃^∇^)すばらしい

コメント

  1. life87 より:

    おはようございます!

    飲食店が喫煙可は神奈川在住だとホントに珍しく、他県で店に入ったときに喫煙可だと違和感を覚えます。
    バーや居酒屋などでは可でもいいんですが、食事の時はやはり禁煙がいいですね。
    日本料理などは特にそう思います…店の外で店員や調理師の方がたばこを吸っているだけで、この店の味は大丈夫か?なんて思ったりします。
    すっかり禁煙県の慣習にあはっておりますlife87でしたσ(^_^;

  2. morihan より:

    このお店はマスターが煙草を吸うので禁煙にしてないのかもしれませんね!
    私も喫煙しないので店内は禁煙が望みです。
    禁煙した方が食事が美味しいのにね(^-^;

  3. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >神奈川在住だとホントに珍しく
    さすが 文化都市神奈川ですね うらやましい・・

    >バーや居酒屋などでは可でもいいん
    私は 喫煙だとどこでも嫌です
    体にわるいのに 吸い続けるのは 麻薬的なものがあるとはいうものの
    あまりインテリジェンスが高いとは思えません

    >店の外で店員や調理師の方がたばこを吸っている
    なるほどねぇー 味覚の鋭敏さは しかしおとなになると
    15万分の1になると聞いたことが有りますが
    喫煙もかなり影響するでしょうね・・

    先日 広州空港で 狭い階段に大きな体を開いた窓に寄せて
    立っている 外人さんがいて 多分 欧州人
    なんだ じゃまだな! とおもったのですが
    葉巻を吸っていました

    臭いがすごいから 配慮してるんだな と分かりました

    私はでも 葉巻の香りは結構好きなんですけどね
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^。^)/

    >禁煙した方が食事が美味しいのにね(^-^;
    そうですよね タールはともかく ニコチンは
    おそろしい毒物なので いいわけないんですが・・
    こまったもんですね・・・(;・∀・)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m