不二屋 アップルパイ

0609071

えー今週は長かったなぁー
ヽ(´〜`;)ノ 皆様はいかがでしょうか・・とは言っても日曜日はまた出勤ですが・・・
(;一_一)

0609072

えーさてー、一応週末ですので、今日はお菓子を・・ということで、我が家の人気No.1。長女と私の大のお気に入りの、不二屋のアップルパイ。
(☆゚∀゚)ノ

0609073

むかーしから、私はアップルパイが好きで、あちこちのアップルパイを買いましたが、リンゴの甘み、シナモンの香り、パイ生地の厚み、バターの風味がベストなのがやっぱり不二屋。
(o^^o)

0609074

以前は次女のあんみつはあまり好きではなかったので、競争率が低かったのですが、なぜか最近は好きになっちゃいまして・・・
(; ̄ー ̄川

0609075

しかも、不二屋のアップルパイは1000円程度で安い! リーズナブル! 納得のお値段でございます。
(*^ー゚)b いささかカロリー高いので、わたくしは気を付けなきゃいけませんが・・
(^_^;

コメント

  1. ペクポン より:

    こんばんわ。
    実は大のアップルパイフリークで、レンジで暖めてアイスクリームを乗せるのが好物です。不二屋はノーマークでした。早速、挑戦します。

  2. のり より:

    今日の残業も、日曜日の出勤もなくなり幸せな週末です(^^)
    不二家かぁ~明日行ってみようかな!?

  3. chandra より:

    ペクポンさん こんにちは (^・^)/
    >レンジで暖めてアイスクリームを乗せる
    むむむ、そういう手があるんですか・・
    知らなかった・・今度 挑戦しようかなぁー
    ヽ(*´∀`*)ノ

    不二屋のは ちょっと甘めですが
    私は好きなんですよー
    結構 ファンは多いみたいです (☆゚∀゚)ノ

    是非! (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————–
    のりさん こんにちは (*^_^*)/

    >不二家かぁ~明日行ってみようかな!?
    あ、アップルパイ以外はお勧めしません・・
    せいぜい、ペコちゃんのほっぺ 位かなぁー
    (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. pon太 より:

    こんばんは~♪ 今週は長かったです(涙)1泊2日で冬のソナタの国へ行かされたり…、散々でした。不二家は我が家から歩いて3分。よくお遣いへ行かされます。(笑)アップルパイも大好きです!疲れた日には甘いモノ、欲しくなりますよね。少しぐらいの甘いモノでしたらカロリー全然OKですよ。

  5. chandra より:

    pon太 さーん!! こんにちは〜!!

    ヽ(*´∀`*)ノ
    >冬のソナタの国
    Σ(‘◇’*)エェッ!?  すごっ!

    ウォッカの国ばかりかと・・
    それに比べれば・・
    大分 近い事は近いですが・・(^_^;
    うーむ

    >少しぐらいの甘いモノでしたらカロリー
    でもね・・・
    あのパイ生地って・・・
    バターの塊なんですぅ〜
    あな、おそろしや〜 ( 」´0`)」ゾワー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. ペクポン より:

    度々すいません。学生時代アルバイト・パティシエだったペクポンです。

    正確に書きます。アップルパイは、アルミホィールにしっかり包み、オーブントースターで暖めるのがベストです。電子レンジではベトベトになります。

    甘さは、甘いもので抑えるがごとく、アイスクリームを乗せると不思議と甘く感じられません。これはザッハトルテ(ウィーンのくそ甘いケーキ)に生クリームをつけて食べるのと同じ効果です。お試しあれ。。。。お邪魔しました。

  7. てんてん より:

    不二家といえば、やっぱりケーキですね。
    イチゴが沢山入っているショートケーキ最高!! 最近食べてないな~

  8. chandra より:

    ペクポンさん こんにちは (*^_^*)/

    >これはザッハトルテ(ウィーンのくそ甘い
    へー そうなんですかぁー 知りませんでしたぁー (^_^;

    アイスクリームも大好きなんで、やってみます
    ヽ(*´∀`*)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————–
    てんてん さん こんにちは (*^_^*)/
    >不二家といえば、やっぱりケーキですね。
    へー ショートはあまり買ったことないなぁー
    私は、ショートもかなり好きなのですが、大抵は 高野のショートですね

    うーん、ダイエットは、なかなか難しいなぁー ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. トリバン より:

    そうです!
    紅玉であることが重要というか必須です。
    最近、それ以外の品種でアップルパイ作って販売する馬鹿者が多いもんで。
    不二家って関西方面少ないんですよね。

  10. chandra より:

    トリバンさん ! こんにちは! 力強いでしょ! 
    (^_^; えへ

    >紅玉であることが重要というか必須です。
    (・_・、うるうる さすがトリバンさん! ながれいし!
    分かってらっしゃる! 本物指向! \(^_^)/

    ですよね ですよね! ヽ(*´∀`*)ノ
    >不二家って関西方面少ないんですよね。
    あ、そうなんですかぁー
    しかし、今回 不二屋のHP見てびっくり!
    載ってない! バカモン!
    自社の誉れを分かっておらんのかぁ〜!
    そちらにもスイーツは豊富だと思いますが、いかがですか? かなり お仕事もお忙しいのでは・・と思っておりますが・・
    しかし、死海はうらやましい・・一生のうちで、行けるだろうか・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. kazu より:

    不二家のペコちゃん懐かしいな~
    ヤンマーディーゼルのヤン坊マー坊
    ・・ってのも懐かしいけど(^・^)
    でも最近不二家に限らずケーキ類は
    身体の事を思うと食べれな~い~(*^_^*)。

    プリンター一緒です
    詳しいchandraさんも買ったのだから良かった(^^)
    出始めだったからもっと高かったな(-_-;)。

  12. chandra より:

    kazu さん こんにちは (*^_^*)/”””

    ヤンボーマーボー なつかしいですねー

    私は ソニー坊や と呼ばれてなぁー (o^^o)

    ケーキ良くないですね・・・
    最近 杜仲茶はじめてますが、効果あるかも・・ヾ(^ー^;)

    ところでプリンタ 同じですか!
    キヤノンいいですよねー (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m