讃岐みのり

200801121


さて、ぶたまん食べたものの、『呼ばれて』しまって、ますます食欲が・・(^^ゞ

200801122


ということで八重洲地下街に。ラーメン! と行きたかったけど、ラーメン激戦区がなくなった? ということで やむなく うどんに変更。讃岐みのりさんに入店。グルメ杵屋さんという会社のグループ店のようですが、『ぶっかけうどん』が売りの様です。

200801123


どんぶりにうどん、そこにおつゆを ぶっかけるということで、私は温泉たまごの定食1030円。

200801124


温泉たまごは大好きなのでちょっと
o(^o^)o ワクワク
御飯は五穀米にしましたが、ちょっと炊き方が、柔らかすぎかも・・(^◇^;)

200801125


ま、全体的には、可もなく不可もなく とい感じかなぁー (^◇^;)

コメント

  1. morihan より:

    こんばんは!

    >『呼ばれて』しまって
    私も呼ばれてみたいです(笑)

    うどんそのもののお味はいかがでしたか??

  2. chandra より:

    morihan さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    呼ばれちゃいますよ きっと・・(^^;;)

    >うどんそのもののお味はいかがでしたか??
     も ひとつ というところでしょうか・・

    コシがもうちょい・・(*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. のり より:

    うどんで1030円は高いですねぇ~
    チェーンのうどん屋だったら丸亀製麺が美味しいみたいですよ。
    私もまだ食べてないのであくまで「らしい」ですが(^^;

  4. fine より:

    いつも楽しく読ませていただいています。
    アップしている写真の綺麗さ、ピントのシャープなところに感心しているのですが、使用カメラ機種、またレタッチ等の加工されているのでしたら、そのあたりも教えて頂きたくお願いします

  5. chandra より:

    のりさん こんにちは~ (*^-’)ノ
    そうですね ぶっかけという事は 庶民的な感じだと思うのですが ちと高めですね 銀座なら競争が激しいので もう少し良いものが 食べられますね (^_^;)

    申し訳ないけど わざわざ行くお店ではないですね
    (^。^;)

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  6. chandra より:

    fineさん こんにちは(^o^)
    こんな駄ブログに お越しいただきまして ありがとうございます m(_ _)m
    一応 沢山 文字を書いても 面倒で読まないよなぁ~ ということで よほど面倒なのですが (^_^;) 写真を売りにしていますので そうおっしゃっていただけると うれしいです (*^O^*)

    カメラはキヤノンの 900IS でマニュアルモード くっきりカラーモードで撮影しています。ISOは200~800です。
    レタッチと構成には 日本ポラロイドが出している CANVASという統合グラフィックソフトを使用しています。写真をリサイズすると どうして甘い写真になるので きっちり72dpiにして 弱いシャープネスを掛けています。という感じで ほかにも触りますが 一般的なものばかりですので大したことはしていません σ(^◇^;)。。。だはは
    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  7. fine より:

     大変参考になりました、てっきり一眼かと思っていたのですが、単にリサイズしているのではないんですね。Chandraさんの写真は構図、画質、他のブログに無いものがあります。ありがとうございました。

  8. chandra より:

    fine さん こんばんは (*^_^*)/

    >てっきり一眼かと思っていたのですが、
    いえ、お恥ずかしいかぎりです。一眼なら もっとバックがボケて美しいのですが、どうしても撮像素子が小さいので、平板な絵になってしまいますが、機動性を重視してまして、いつでもカメラは持っています。(^ ^;)ゞ

    でも、暗いところでは コンパクトでは限界越えているので、そろそろ一眼も久々に買おうかと思っています。
    (^_^)/

    また来て頂けると うれしいです (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m