東晶大飯店 聚々苑

0703221

昨日はPCでエンコードを大量にセットして、家族全員で買い物に車でGo. と言っても、近場でございます。で、行ってみると、さいたまスーパーアリーナは高校生でいっぱい!

0703222

巨大バボちゃんということは、あー春の高校バレー大会だった。いやぁー高校生の津波に飲まれそう・・
( ̄◇ ̄;)

0703223


で、折角4人全員揃ったので、ランチ、ランチ!と。
(*^。^*) で、久々にさいたまスーパーアリーナの5Fにある「東晶大飯店 聚々苑」さんに入店

0703224


こちらは結構おいしいし、そんなに高い!ということでもないし、それに景色が良いので、結構好きなのですが、なにしろ写真の様にガラス張りで上の方にあるので、どうもいつもお客さんが少ない・・
(^^;;)

0703225


で、今回も・・我々は唯一のお客だった・・
(^◇^;)さみしいぃー

0703226


ま、静かな店内・・といことで・・(^ ^;)…昨日は祝日でランチがないので、単品を4品頼むことに。まずは、蟹チャーハン。

0703227


そんでもって、海老チャーハン。(^ ^;)ゞでへ。でも、チャーハン美味しいから、腕前は確かですよね
(*゚▽゚)ノ

0703228


0703229


おねーちゃんのチョイスは坦々麺。これは、まぁーまぁーかなぁー。何しろこの前の、六本木フートンサンラーキョの印象が強くて・・
σ(^◇^;)

07032210


カミサンのチョイスは五目ヤキソバ。これはなかなかオイスターソースが効いていてウマイ。麺がもうちょいですが。

07032211


ここはこんな感じで、景色もいいし・・インテリアもシックだし、シェフの腕もなかなかなのですが・・うーん、場所って大事ですよね〜・・・
( ・_・;)

コメント

  1. morihan より:

    こんばんは!
    いいですね親子で外でお食事なんて!
    我が家は最近親子全員で外で食事なんてないですね。
    そういえば回転寿司が最後でした。
    思い出したらまた腹が減ってきた。
    何かないかな(ガサゴソ・・・

  2. chandra より:

    morihan さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    今日も天気が良かったですね そちらはいかがでしたかぁー?
    (*^。^*)

    >いいですね親子で外でお食事なんて!
    まぁー 今の内ですよねー (^ ^;)ゞ

    今のうちに みんなで食事って感じを味わっておこうかと・・
    σ(^◇^;)えへへ

    でも、子離れもしないと いけませんね
    ( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Chadie より:

    こんばんは!
    ウチの夫婦は担々麺に目がなくて、この前も三田の水餃子が有名なお店に行った時に食べました。
    ところが、激辛にめげずにチャレンジしたら、夜お手洗いで大変な事に・・・
    何事も限度が大事ですね・・・(汗;)

  4. kazu より:

    ハァ~良かった・・って何が?いやぁ21日のchandraさんの記事
    タダのオヤジには難しすぎてコメント出来ない(-.-)
    ってこんな者もいますのでお手柔らかに・・・(^_^.)。

    そう、口コミとか雑誌にバンバン美味いって記事が出ると
    客も多くなるんだけどね
    ハワイでも、日本人が多い店は単にカウカウやアロハストリートなどの
    無料雑誌に載ってるからとかワイキキに在るからなど・・・
    実際は美味しくなく高い店も多い。

  5. evening_sky より:

    こんにちは^^
    チャーハンと餃子には目がないevening_skyです。
    美味しそうなチャーハンですね♪
    今日のお昼はチャーハンできまりです(笑

  6. chandra より:

    Chadieさん こんにちは (*^_^*)/

    >この前も三田の水餃子が有名なお店に行った時に食べました。
    むむむ、そりゃまた 高級そうだなぁー (^^♪

    >夜お手洗いで大変な事
    痔になったら 大変ですね・・(^_^;)

    >何事も限度が大事ですね・・・(汗;)
    私もカロリーを気にしなきゃ・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    kazu さん こんにちは (*^_^*)/

    >タダのオヤジには難しすぎてコメント出来ない(-.-)
    またまた 御謙遜を・・(^_^;)

    >実際は美味しくなく高い店も多い。
    そうですよねー ロイヤルハワイアンセンターの中華
    高くてまずかった・・あーもう二度といきません・・
    (・。・;

    うう、財布が痛かった・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    evening_sky さん こんにちは (*^_^*)/

    >今日のお昼はチャーハンできまりです(笑
    うまい チャーハン 最高ですよね!

    一番 腕がわかる中華ではないでしょうか? (^_-)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. shin より:

    チャーハン美味しそうですね♪
    基本的には海老炒飯の方が炒飯の王道(シンプル イズ ベスト!)という感じなので好きですが、蟹炒飯に入っているレタスも美味しいので捨てがたいです。う~ん、迷う(笑)
    お店によってはご飯を炒める時に溶いた卵を入れるお店もありますが、此方のお店は卵は卵で一回料理、取り出して後から他の食材と併せるタイプのお店ですね。この方が好きです

  8. chandra より:

    shin さん こんにちは (*^_^*)

    >基本的には海老炒飯の方が炒飯の王道
    たしかに。 私は王道が好きでした。
    カミサンは レタス入りが好きらしいです。(^ ^;)ゞ

    >取り出して後から他の食材と併せるタイプのお店
    むむむむむ・・・ じょ、じょ 上級者!!
    \(°o°;)/

    うーん 確かにっ! 奥深いなぁー 

    勉強になりますっ 

    なになに・ふんふん(._.) φ かきかき

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. life87 より:

    こんばんは!スーパーアリーナにこんな良い店があるなんて知らなかったです。コレは是非行かなきゃ!って宿題がまた増えちゃいました(^_^;)

  10. chandra より:

    life87 さん こんにちは (〃^∇^)

    >スーパーアリーナにこんな良い店があるなんて知らなかった
    あんな上の方にあるし、なんか豪華っぽくて 高そうだったので
    しばらくは 下から指をくわえて見ていただけなのですが
    昨年だったか、勇気をふるっていってみました。
    どこから上がるの? という感じでしたが・・
    (お店の下にエレベータがありまして5Fでおります)

    空いているので (^^;;)  是非!
    ベスト ではないけれど 結構いいと思ってますが・・
    (#^.^#)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m