中国ラーメン 揚州商人 ラーメン激戦区 "東京編" 八重洲店

0703231


さて昨日は秋葉原でした。またヨドバシにあるヴィド・フランスで一休みしながらSNSに投稿。
(^◇^;)休めよ!

0703232



とてーも良いお天気で、こんな子たちも。こういう子達は、大抵地方からのお客さんだよね・・(^^;;)

0703233


さてランチターイムッ!\(°o°)/ おー!
という訳で電車で、とうきょうー。トウキョウー。八重洲口地下街におりてひたすら右手に早足。
しゅたたた ε= ε=┏( ⌒▽)┛

0703234



初めて来たラーメン激戦区 “東京編”は、工事もしているせいか・・ちょっとショボイかな・・(^^;;)
むつみ屋さんも、シゲシゲと拝見しつつ、宿題のお店を探索。

0703235


ここが、あのX3乗りで、いつもおしゃれなshinさんお勧めのお店。『中国ラーメン揚州商人』さん。おーここかぁー! 
(*゚▽゚)ノみっけ!

0703236


ネギラーメンが一番人気らしいが、shinさんお勧めの ワンタン麺840円。をチョイス。食券じゃないけど、先払いなのが変わってるかも。
σ(^◇^;)

0703237



麺は細麺か、刀切麺を聞かれます。迷わず刀切麺! 
マーファンニーラー (*^。^*)

0703238



いやぁー店内もイイ味だしてまんなぁー
(=^_^;=)
お客さんもこころなしか、グルメっぽい方が多いようにお見受けしました。

0703239


で、これが塩ワンタン麺。麺は初体験の刀切麺。思ったより、全然、腰が強くて、もちもちっとしていてウマイ!!。塩ラーメンはあまり食べないけど・・こりゃーうめーや! 塩辛いのに、スープまで完食 
(* v v)。ゴチでした・・

07032310



エビデンスの領収書。で、帰ってから調べて見ると、北浦和と大宮にもあるじゃん! こりゃーネギラーメンも行かにゃなんめー! shinさん 良いとこ教えてくださってありがとうございましたぁー
m(__)mへへー

コメント

  1. トリバン より:

    最近、大丸地下街の弁当にも飽きたし、行ってみようかナーとずっと思っているのですが、結局ギリギリ到着となってしまって。

  2. shin より:

    こんばんは。
    X3乗りで、いつもおしゃれなshinさん
    >ひぃや~!そんな事言われたら顔が200%赤くなるのでご勘弁を!
    m(_ _:)mへへー(ナイアガラ級滝汗)
    ここはシンプルな味なので最近のゴタゴタ味のラーメンに食べ飽きた時にはいいと思います。ねぎラーメンを頼むとレンゲに面白い秘密が・・・初めて注文した時に見て思わず「なるほど、これ、ありだな」と思ってしまいました。それにしてもChandraさんが撮るとあの店内が非常に綺麗に写っていますね(爆)
    ところで入り口右隣の日本○のお店には行かれたのでしょうか?Chandraさん好きそうなお店だな~と思ったのですが(笑)
    前もコメさせていただきましたが、慶楽のチャーシュー麺は非常にお勧めですので是非機会があればお試しを♪

  3. life87 より:

    こんばんは!
    揚州商人は私が以前住んでいた横浜にも何件かありました。
    しばらく行ってないので今もあるか判りませんが、店内が中国の食堂風で楽しいお店ですよね。残念ながらラーメンの味は覚えてません。
    それにしてもchandraさんの食べ物写真は最高に旨そうに見えちゃいます!

  4. kazu より:

    こんな感じの子そう~、地方から来た感じ(^_^.)
    何だか分かるような・・・って言ったって、奈良から中年男が行ったら
    同じイメージのオヤジ版かな(-.-)。

    でも八重洲の地下街は分かる、このラーメン激戦区は知りませんけど
    日本でもハワイでもラーメンは、人に勧められた店しかいったことが
    無い、ここ良かったみたいですね。
    帰りの新幹線に乗る時、地下街で弁当買うけど、次回ラーメンだな(^^)。

  5. chandra より:

    トリバン さん こんにちは (〃^∇^)

    >結局ギリギリ到着となってしまって。
    射程範囲内とはいうものの、なかなか生活スケジュールに
    合わない ということもありますよね(^◇^;)

    また そろそろ次回のクエスト開始ですか? (^_^?)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shin さん こんにちは (^。^)/
    >ご勘弁を!
    chandra’s Lifeは 真実だけをお伝えしておりますっ!
    ( ̄^ ̄)きっぱり!

    >最近のゴタゴタ味のラーメンに食べ飽きた時
    む、さすが 御達見! まさにそうですね (*^_^*)

    >レンゲに面白い秘密が・・・
    え!? 穴かな・・また宿題が・・(;一_一)うむー

    >撮るとあの店内が非常に綺麗
    いえ、あれだけ撮っても、ブレてました・・( ̄д ̄|||)

    >入り口右隣の日本○のお店には行かれたのでしょうか?
    ?? どこかなぁー? なにしろ、揚州商人だけに集中してた
    もんで・・(^ ^;)ゞあは

    >慶楽のチャーシュー麺は非常にお勧め
    はい 宿題リストには登録しておりまして
    実はここもyahooマップを印刷して持っていってました。σ(^◇^;)
    有楽町なんですね 鳥よしの比較的近くでしょうか・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^^)/
    >店内が中国の食堂風で
    ほんと ホント! そんな感じですよね (*^_^*)/”’

    >chandraさんの食べ物写真は最高に旨そうに
    いやぁー スープの透明感が イマイチだなぁー と
    ちょっと残念に・・ライトを持っていかないとダメだな・・
    持ってくかよ! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    kazu さん こんにちは (*^_^*)
    >奈良から中年男が行ったら
    こんな格好できないから大丈夫かと・・(^◇^;)

    >人に勧められた店しかいったことが
    ひとそれぞれ 好みというものはありますが
    口コミだと、ある一定の線は行きますよね!

    ここは 塩ラーメンでは いままでで一番すきでした!
    (*゚▽゚)ノ また行こうかとおもっとります σ(^◇^;)でへ

    >次回ラーメンだな(^^)。
    関空ですか? (*^_^*)?

     今日は、どんより雲りです。 (*´Д`)=3はぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. のえぱぱ より:

    揚州商人は、シンプルな構成のラーメンに惹かれて時々行ってました。
    刀削麺があるのですね。 最近行っていないので驚きです。
    来週、町田に行くので、町田店にでも行ってみようかしら。。

    刀削麺ネタですが、のえぱぱが仕事でよく出かける三田に西安刀削麺酒楼(三田店)という店があります。某大学の近くです。
    お近くお出かけのさいは、お試しください。
    HPは http://r.gnavi.co.jp/g923201/ です。

  7. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは〜 (*^_^*)/’’’

    >ラーメンに惹かれて時々行ってました。
    さすがぁー ご存じでしたかぁー (*^。^*)

    >三田に西安刀削麺酒楼
    ほんとだぁー 村井先生んちの真ん前ですね
    あ、SFCでしたっけ・・

    三田はなかなかご縁がありませんが、刀削麺は気に入ったので
    行ってみたいですぅー (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. Chandraさん、SNSしてるんですか?Σ( ̄□ ̄;)
    読み飛ばしていて今、読み返して気がついたのですが?

    どんなSNSか、ちょっと気になる・・・。

  9. chandra より:

    そういちろう さん こんにちは (*^_^*)/

    お引っ越しされたのですね!
    ソウイチロウ@はてな に勝手でしたがLink張り直しちゃいました m(__)m

    >どんなSNSか、ちょっと気になる・・・。
    たまーにですが・・(^_^;)

    http://bmw-com.jp/
    です もしよろしければ・・(*^_^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. のえぱぱ より:

    chandraさ~ん ひとつ忘れてました。
    西安刀削麺酒楼の刀削麺は香菜(コリアンダー)が強いので、弱い方はご注意を。(^。^)
    村井先生は理事をされていますので、こちらの方が多いかもしれません。
    今日は、嵐です。。

  11. chandra より:

    のえぱぱさん ありがとうございますぅー(*^_^*)/

    >香菜(コリアンダー)が強いので、
    むむ、どうかなぁー 試してみないとダメですね・・(^^ゞ

    >村井先生は理事をされていますので
    そうなんですかぁー 先生のおかげで ロシア周りの回線ができるのは
    すごいですよね! 中国は速くならないのかなぁー こまっているんですぅー 業務上・・(・。・;

    >今日は、嵐です。。
    埼玉は夕方から 強い風でした。こちらはちょっと遅かったみたいです

    今朝は 雨ですよね・・(^_^;) 

    で、仕事です・・(ーー;)