中国ラーメン 揚州商人 埼玉 第二産業南中野店

0703251

さて昨日は  またまた中国ラーメン 揚州商人さんに。
(^ ^;)ゞ

0703252


東京駅 八重洲口地下街以外にもいっぱいお店があって、さいたま市と北浦和にあることが判明。IBM系某S社の方! お近くですぞ!
(^◇^;)あは

0703253


で、我が家からE90にカミサン乗せて、駆け抜けること20分程。おお! 立派なお店じゃー!
<( ” O ” )>おお

0703254


店内もまたまたイイ味だしてますなぁー。トイレも良い味。
(^o^;)

0703255



とりあえず、今日は2人なので、皿エビワンタン350円もオプションで、追加。

0703256


メインは、今回は一番人気だったネギラーメン780円をチョイス。カミサンは、塩ワンタン840円。ところが、後で気がついたけど、刀削麺にするのを忘れてデフォルトの細麺に・・
(-_-;)>”細麺かぁー

0703257


他にも看板の様に点心も色々ありますねー。しかし、微妙なこまかーい値段つけますなぁー
(^^;;)

0703258


で、ネギラーメン登場。
(⌒┐⌒) うまそう! チャーシューを刻んであるので、ちょっと肉臭いけれど、これはこれでウマイ。個人的には、塩ワンタンの方が好みかも。

0703259


shinさんがおっしゃっていた、『レンゲの秘密』はこれですね〜。これで最後まですくえるという訳ですね。でも、全部飲むので、いりましぇん・・
σ(^◇^;)だは

07032510


ガンガンお客さんが入っていてかなり繁盛しているようです。他のお客さんはチャーハンやら、色々頼んでいました。次回は我が家全員、一連隊引き連れてこれらを攻略に参る所存でございますぅ
(^o^)/☆おー

コメント

  1. Ryu より:

    いいですね〜車があれば行きたいですね〜。
    結構コギタな系のラーメン屋好きです。

    大阪/京都のラーメン屋より美味しいと嬉しいですが。

  2. chandra より:

    Ryuさん こんにちは ヽ(*^o^*)ノ 

    いつもありがとうございます m(__)m

    >結構コギタな系のラーメン屋好きです。
    この会社 わざとやってるんですが なかなかイイ味です
    (^◇^;)

    株式会社ホイッスル三好
    http://www.whistle-miyoshi.co.jp/htmls/frameset.html

    なかなか頑張ってますねー (*^_^*)

    なにか お気に召すラーメンに出会えることをお祈りしています (^¬^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Chadie より:

    こんばんは!
    揚州商人はウチの近くが発祥だったらしく、車で5分圏内に3店舗もあるんです。
    以前は夜中とかに良く食べに行きました。
    私のお薦めはタンタン麺です。
    こちらもレンゲが威力を発揮しますよ~(笑)

  4. chandra より:

    Chadie さん こんばんは〜 (*^_^*)/

    >車で5分圏内に3店舗もあるんです。
    むむ、5分以内! ウチのは高速があって踏みっぱなしでいければ なんとか5分で・・(☆_@;)☆ \(`-´メ)あほ!

    うーん かなり有名なんですねっ し、知らなかった・・
    σ(^◇^;)

    >私のお薦めはタンタン麺です。

    私は痔ではないので、ダイジョウブイ! ( ̄▽ ̄)V

    今度 挑戦してみますっ! ( ̄0 ̄)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. kazu より:

    結構派手な表ズラ・・・(^^)
    中の感じはこれまたタイムスリップしたような
    これでマズかったら・・・・怒るで~~・・って感じ

    でもラーメンって飾り気が無く、美味しさだけの追求がいいんだね
    娘夫婦もラーメンのこだわりがある
    一緒に食べに行っても・・・待ってでも食べるタイプ

  6. shin より:

    おはようございます。
    早くも2件目へ突入されたようで。私、まだ東京駅の奴しか行った事ないです(汗)れんげの秘密もお分かりになられたようで。スープは数口しか飲まない私にとってはこの銀レンゲは最後までネギなどが取れるので大活躍なんです(笑)
    もっとChandraさんに食事ネタを提供するためにラーメン屋探しの旅に出ないといけないですね(汗)あ、○浜に超昔風中華そば屋があったな。あそこの味は正に昔懐かしい味だった筈。今度まだやっているか確認に行ってみます(^^ゞ
    Chandraさん、経費扱いにしていただけますか?(爆)

  7. chandra より:

    kazu さん こんにちは (*^_^*)/

    >これでマズかったら・・・・怒るで~~・・って感じ
    この会社はかなりがんばっている会社の様で、これわざとやってます
    (^^ゞ 演出ですね・・

    >娘夫婦もラーメンのこだわりがある
    最近、お元気がないような感じがしていて、ちょっと心配・・

    >一緒に食べに行っても・・・待ってでも食べるタイプ
    最近は少し 待てるように私もなりました・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shinさん こんにちは (*^_^*)/

    >早くも2件目へ突入されたようで
    えへへ (^_^;) 行っちゃいました・・

    おかげさまで おいしいの食べられてますぅー
    (*^_^*)/

    >○浜に超昔風中華そば屋
    横浜ですか?

    ちょっと遠いからなぁー(^_^;)

    >経費扱いにしていただけますか?
    使いすぎで 怒られたばかりだからなぁー (^^ゞ アセアセ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. life87 より:

    こんばんは!
    第二産業にもあったんですね。通ったとき見たような見ないような…
    味は違いましたか?って八重地下と同じものを食べてなかったんですよね。
    ああ、ラーメン食べたくなってきましたよぉ。明日の晩飯はいつものラーメン屋に行ってみようっと。

  9. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >通ったとき見たような見ないような…
    かなりハデーな外観なので、ああ!これかっ!
    って思われるかも (^◇^;)

    >明日の晩飯はいつものラーメン屋に行ってみようっと。
    ラーメンって なかなか魅力的ですよね・・
    不思議だなぁ・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m