フランツィスカーナー バー&グリル 日本橋店

0703281

さて、イリーでマキアートを飲んで、本日のランチ。のえぱぱさんお勧めの渋谷のドイツ料理店『ジャーマンファームグリル渋谷』の系列の日本橋店『フランツィスカーナー バー&グリル 日本橋店』に向かいます。

0703282


高島屋前を銀座方面に歩いて1ブロック先に看板あり。左の道に入ってすぐにそのお店はありました。

0703283

地下1階ということで、階段を恐る恐るおります。混んでるかなぁー・・・
(^_^;)

0703284


ところがギッチョン、空いております。しかも、女性ばっかり。
(^◇^;)

0703285


もちろん平日のまっぴるまで、誰もビールは飲んでいませんが、『今日はオフなので、ビールおねがいしますっ!』とオネーサンに宣言。
(^ ^;)ゞ 

0703286

こちらは、ドイツのシュパーテンブルアリーの日本の代理店だそうで、色々、おいしそうなのがあります。

0703287


カミサンは、フランチスカナーという、濾過していない、生きた酵母入りのちょっと白濁したビールをチョイス。なかなか、フルーティーであっさりとした感じ。

0703288


私は、ストロングボディーのものをお願いして、シュパーテン・プレミアム・ボック1280円500ml をチョイス。苦みが来る前の、甘みがすごい! うーん、グイグイといけちゃいますが、普通のビールより度数が高くて、酔いもグイグイと・・・
(〃∇〃)うぃー

0703289


さて、ランチメニューは1000円ランチですね。私はドイツソーセージのランチ。カミサンはマグロの
ソテーのランチ。

07032810


まず出てきたパンは、食べ放題で、ドンドン補給されますが、ライ麦の香り高いパンで、パンにややうるさいカミサンも絶賛。
(^_^)/

07032811


写真は、カミサンのマグロのソテー。バターソースも美味しいのですが、なにより臭みもなく非常にウマイ。

07032812


私のは思ったより立派な焼きソーセージでビックリ! これで1000円は大変ですね! とお話を聞くと、大赤字だそうで、夜にきてくださいねーと・・
(^ ^;)ゞやっぱりねー。1000円は無理だわ、これ。

07032813


そんなこんな、ほろ酔いどころか、かなりの酔い加減で、良い気持ちになったまま、高島屋に連行されました・・・(*´Д`)

コメント

  1. norihan より:

    こんばんは!
    やっとコメントしたと思ったらもう次の投稿ですか。
    追いついていけません(アセアセ

    >かなりの酔い加減
    足元大丈夫でしたか?
    私は酔うと真っ赤になるので昼間は恥ずかしくて道を歩けません。

    ちょーお得なランチだったようで! 満足満足。。

  2. chandra より:

    morihanさん こんにちはー いつもありがとうございまーす
    m(__)m

    >追いついていけません(アセアセ
    期末もあって 仕事も忙しく、いささか 疲れ気味・・
    ( ̄д ̄|||)

    >足元大丈夫でしたか?
    はい なんとか・・でも カミサンに連れられるまま
    なすがまま状態でした・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    (^◇^;)

  3. 確かに美味しそう>ソーセージ
    ソーセージも美味しそうなのですが、ザワークラフトのお味は、どうでしたか?ビールに合うんですよね・・・。

    溝の口勤務時は、よく食べに行っていたのですが・・・>ザワークラフト

  4. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは まだまだお忙しそうですね
    (^◇^;)

    >ザワークラフトのお味は
    そうそう! 書き忘れました・・(^◇^;)
    なかなかまろやかで うまかったです カミサンも合格! とか・・(^ ^;)ゞ

    >溝の口勤務時は、
    へー あのあたりにもあるんですかぁー
    今の場所も 開拓ですね! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. kazu より:

    ワイキキにはドイツ料理って在ったかな~
    いろんな国のレストランがあるけど
    その点、東京は世界一クラスでしょ(^^)
    ドイツのビールにソーセージ・・・呑み助さんには堪えられない
    確かに夜に来て貰うために、ランチ時を安め設定にしてるお店は多いですね
    ハワイではそんな粋な店は無い!!。

  6. chandra より:

    kazu さん こんにちは (^_^)/

    いつもありがとうございます m(__)m

    >ワイキキにはドイツ料理って在ったかな~
    ちょっと調べてみましたが、あまりないようですねー

    10月には ドイツの10月祭りの
    Oktoberfest が ワイキキのホテル Pacific Beach Hotelなどであって ドイツ料理を堪能 という記事があるだけでした
    (^◇^;)

    >呑み助さんには堪えられない
    そうなんですぅー (^ ^;)ゞえへへ

    >ハワイではそんな粋な店は無い!!
    ハワイで生活していくのは 大変みたいですもんねー(*´Д`)

    今日は 白いお空ですが、晴れていますし、暖かい日です。
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. こんばんは(⌒∇⌒)ノ

    度数の高いビールって、けっこう時限爆弾のように酔いが回ってきますよね(^^;
    ウマイのは確かなのですが、フツーのビールと同じように呑んでたら、知らないうちに昇天してしまいます(–;

    高島屋に連行された後に、諭吉が群れをなして飛んでいった、ってオチはあるんでつか(爆

  8. chandra より:

    かるたん(⌒∇⌒)ノ さん こんばんは! (^_^)/

    >時限爆弾のように酔いが回ってきますよね
    はい! ぐいぐい 逝ったら ホントに逝っちゃそうでしたぁー
    ( ̄◇ ̄;)

    >諭吉が群れをなして飛んでいった
    なんか 魔法のプラスチックカードが・・( ̄д ̄|||) 

    ま、大丈夫でしょう・・きっと・・たぶん・・だよね・・うん・・そうに違いない・・・でも。。不安・・・

    (; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m