そば あららぎ そして パイの店 敷島屋 それから 八千穂高原自然園

20088gatake21


ランチは今後を考え (^^;;)  ヘルシーにそば! ということで、信州手打ちそば 野辺山高原 あららぎさんに。

20088gatake22


野辺山高原の見晴らしの良いところにお店はあって、結構な賑わいです。

20088gatake23


おそばは、粗挽きでこしが強いおそばで、ツルッと完食! (*^_^*)

20088gatake24


さらに走って小海町のパイ屋さん 敷島屋さんに。普通は絶対見つからないようなところにポツンと・・で、なんでも最近5/21のTVのいい旅・夢気分でちゃったそうで・・・

20088gatake25


やっぱり小さなお店のショーケースは空っぽ・・・

20088gatake37


仕方なく焼き菓子のアーモンドパイを購入してすごすご・・・
(^ー^;)

20088gatake26


小海線の可愛い踏切を渡って、今度は山に駆け上がります。

20088gatake27


八千穂高原自然園にやってまいりました。

20088gatake28


300円払って、自然園に入ります。

20088gatake29


鳥の声を聞きながら、緑いっぱいの道を歩きます。写真は ベニバナイチヤクソウで可憐ですねぇー[E:confident]

20088gatake30


途中の滝は 飛竜の滝。水音にまったりです・・

20088gatake31


自然の形は実にすばらしいですね [E:wink]

20088gatake32


ね? 可愛い形ですよねぇー 緑の色も実に美しい。

20088gatake33


こちらは もみじの滝。秋口には、紅葉が手前にあって、さぞや綺麗でしょうねぇー

20088gatake34


湿地にひときわ鮮やかな赤は クリンソウ。

20088gatake35


とにかく みどり 緑 ミドリ! 空気のおいしいこと! (*゚▽゚)ノ

20088gatake36


日の光が通ったり、反射したり、美しい森を歩いて1時間ちょっと。そろそろいかなきゃ・・(´O`。)残念・・

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    素晴らしい写真の数々、癒されますねぇ♪
    特に最後の写真が素敵です。
    木陰でゆったり本を読んで過ごしたり、食事したり。
    スローライフがしたいです(^-^)

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (〃^∇^)

    >素晴らしい写真の数々、癒されますねぇ♪
    いえ 素晴らしいのは、自然の力です (*゚▽゚)ノ

    >特に最後の写真が素敵です。
    ありがとうございます 頭の上を見上げたら、あまりに綺麗だったので・・・この色は本当にそのままなので
    日の光が透過されて本当に美しい景色でした (*^_^*)

    >木陰でゆったり本を読んで過ごしたり、食事したり。
    ホントですねぇー ハンモックで寝そべったりして・・
    あこがれますねぇー [E:happy01]

    実際は 虫にさされるのかな・・・σ(^◇^;)なはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. e87おやじ より:

    午前終了。
    そば、うううまそー。
    おなかと背中がくっつきそうです。
    さっきの患者に腹の虫の音聞かれましたw。
    うん、昼飯はそば食おう!

  4. E90Life より:

    いや~、後半の緑が綺麗なこと。。。
    さぞマイナスイオンが満ち足りて健康状態もよろしくなったのではないでしょうか。
    こういう場所にしばらく行ってないな。。。
    マイナスイオンを求めて旅にでも出たい(笑

  5. chandra より:

    e87おやじ さん こんにちは (〃^∇^)

    >さっきの患者に腹の虫の音聞かれましたw。
    私も 会議中とかに 鳴るんですよねぇー σ(^◇^;)だはは

    お菓子の グーピタを食べないと・・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    E90Life さん こんにちは (^。^)/

    >健康状態もよろしくなったのではないでしょうか。
    はい もうちょっと マッタリが足りなかったかも・・(^ ^;)ゞ

    >マイナスイオンを求めて旅にでも出たい(笑
    木漏れ日のドライブは良かったです (*^_^*)

    だんだん 灼熱が楽しみな気温になってきましたねっ! (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. 通りすがり より:

    写真はどれも素敵ですが、高解像度の写真で
    1ページに表示される量が尋常じゃありません。
    初めてページを開きましたが、フリーズしました。

    光回線でここまで重いWEBページは初めてです。

    ページを分けていただけると今後非常に見やすくなるのですが・・・

  7. chandra より:

    通りすがりさん こんにちは (^^)

    すべての写真はがんばって72dpiに落としているのでそれほど大きいわけではありません 縦長の大きな写真で大体120KBです
    これ以上小さくするには画質をさらに落とさないといけないので・・・

    我が家も光ですが、概ね一瞬で開きます・
    たしかに こういうネタになると 1件あたりの写真の枚数が16ー20枚にもなるので、記事の件数が4件でも 結果として大きくはなっちゃいますね (^^ゞ

    しかし、1頁の記事数をこれまでもかなり減らしてきているので、すでにたったの4件で一週間も切ってしまっていますので・・・
    ・・これ以上は・・
    すみません・・・ごめんなさい m(__)m
    ———————————————————–

    wrote IIJ
    社内より伝言 

  8. とおりすがり より:

    申し訳ないです。
    よくよくアドレスを見たらトップページを参照しているわけではないようでした。

    検索でHITした下記末尾アドレスににとんでいたようです。
    /chandra_life/cat857394/
    (↑こちらの場合は、キャッシュがあったとしても相当ツライです。)

    トップページからは期間ごとに分かれているので、重いとは感じませんでした。

    お騒がせして申し訳ありませんでした。

  9. chandra より:

    とおりすがりさん こんばんは (^^)

    >下記末尾アドレスににとんでいたようです。
    私も やってみましたら・・確かに 大変な事になりますねっ! (^^;;)

    857394はどうもグルメ関連のカテゴリー記事すべてを表示するようで、全記事が1700位ある私のBlogでは、数百の記事をいっぺんに表示しようとするので 大変なことになるようです・・・
    表示に10分近くはかかりました・・・(^ ^;)ゞ

    >お騒がせして申し訳ありませんでした。
    私も勉強になりました m(__)m

    しかし、カテゴリー別のリンクをなくすかどうかは
    なやみどころです・・・(゚∀゚;)うーん こまった・・

    これに懲りずに どうか また よろしくお願いします m(__)m