新宿御苑前 拉麺 おくど

Img_7673

 久しぶりに先日はひとりで歩こう! と新宿駅に

 新南口から外にでました

Img_7674

 新南口から南口に・・

 高島屋の2階通路は工事しているんですね

Img_7677

 新宿御苑方面にポクポクあるきます

Img_7678

 ランチはラーメン! と決めていたので

 iPhoneのらーめんなうで検索

 御苑からちょっと入ったところの拉麺 おくど さんに決定

Img_7679

 あっさり なのに しっかり というキャッチの豚骨ラーメン

Img_7684

 一列カウンターのみの店内

Img_7691

 ラーメンスープの入った大きな釜が目をひきます

Img_7687

 これ 黒とんこつ拉麺 800円

 たしかに臭みもなく、あっさりですね

 そして たしかにインパクもない・・・(^ o^;)

Img_7689


 結構 常連さんも多いかんじですが まぁまぁでしょうか・・・

コメント

  1. Ojin より:

    ややおいしくなかった・・ということですねW
    まあ、味は好みですし。
    1年後消えていそうですね、しかしこの時間に見ると、
    ひとっぱしり、ラーメンいきたくなるんですよね。

  2. tstyle より:

    普通に美味しければいいんじゃないですか^^
    ステンがきちんと光っている店は清潔感あり高好感です!!
    ラーメン店は特に、味に直結しますからね〜
    清潔感漂う古びた店なんかあったら確実に入っちゃいますね^^

  3. chandra より:

    Ojin さん こんにちは (*^_^*)/

    >ややおいしくなかった・・ということですねW
    うーん びみょーな感じですね (^^ゞなんとも

    >1年後消えていそうですね、しかしこの時間に見ると
    オフィスがいっぱいあるせいか それなりに
    お客は着ていましたが。。。(^_^;)うーん

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyleさん こんにちは (^o^)/

    >ステンがきちんと光っている店は清潔感あり高好感です!!
    そうですね お釜とかもあって そういうところはなかなか
    よかったです
     
    >ラーメン店は特に、味に直結しますからね〜
    なるほどねぇー 食い物屋は掃除が基本ってよくいいますよね
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. life87 より:

    こんばんは!
    羽釜でスープを作っているんですかねぇ。
    気合いは感じられます(^_^;
    スープの上の黒いのは焦がしニンニク?
    しかし、ラーメンの価格も高過ぎですよねぇw

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)

    >羽釜でスープを作っているんですかねぇ。
    そのようです (*゚▽゚)

    >スープの上の黒いのは焦がしニンニク?
    そうです そうです 黒トンコツでないほうが良かったかもですが・・・(^ o^;)

    >しかし、ラーメンの価格も高過ぎですよねぇw
    都内はこんなもんですよね・・・高どまりですね・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m