六本木 Chinese Bistro Tiga 胡同三辣居

Img_0691

 さて一昨日はBlog師匠の そういちろうさん とデート [E:happy01]

Img_0697

 六本木ヒルズの前にある胡同三辣居さんは

 あのkiwaグループのお店

 ちょっと前にリニューアルしてTiga 胡同三辣居と少し変わりました

Img_0695

 kiwaさんの総帥 中島さんが リーズナブルに北京ダックを

 ということなのですが、こちらで北京ダックを食べたことがありません(^ o^;)

Img_0702

 1階はすこし 普通になってしまってちょっと残念

Img_0700

 あまりの暑さに 冷やし中華に惹かれましたが・・(^ o^;)

Img_0701

 そういちろうさんには失礼して、たった290円の

 生ビール(^0^;) でも、やっぱ水っぽい・・[E:gawk]

Img_0704

 サラダ いやなかなか これがおいしかった(^.^)綺麗

Img_0707

 で、こんな皮が来て・・・・

Img_0708

 たった3枚だけど 北京ダック (*^_^*)

 まぁーランチメニューですから しかたない・・・

 でも、パリ!サク!とおいしかった (#^.^#)

Img_0710

 これにチャーハンが付いています

 これも パラパラ チャーハンでGood でございました [E:happy01]

 スタッフさんに 中島親分さんはロールスで来られるんですか?

 と伺うと、今はRRも持っているけど 都内移動はレクサスで

 突然 ボスの誕生日ナンバーが来たりすると

 そりゃもう大変だそうです (^ o^;)ゞ

Img_0713

 で、麻布十番に降りていくと・・・RRが・・(^ o^;)

Img_0712

 スタバでそういちろうさんと かなり話し込んで

 色々 楽しいお話を聞けて刺激になりました また是非! (*^_^*)

コメント

  1. Ojin より:

    チャーハン旨そうですね、
    北京ダックは庶民の俺には、無理ですw
    庶民なので、俺は王将や眠眠で十分ですw
    高いところにいくと・・・味がわかりませんw
    安上がりな、オジンでしたw

  2. chandra より:

    Ojin さん こんばんは (*^_^*)

    >北京ダックは庶民の俺には、無理ですw
    いやぁー たった3枚ですから・・・(^ o^;)ゞ

    >庶民なので、俺は王将や眠眠で十分ですw
    どうも庶民にしては高級なサングラスとか
    持って そして よくご存じですよね (゜◇゜)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. こんばんわ。
    こちらこそ有り難うございました。
    面白いお話、有り難うございました。
    もうちょっと涼しければ麻布徘徊も楽しかったでしょうが・・・(^-^;
    また、是非、よろしくお願いしますm(_ _)m

  4. tstyle より:

    北京ダックですか^^
    もう何年も口にしてないです;;
    次回は三田まで足を延ばして
    慶応大学商店街散策も楽しいですよ♬
    私はもっぱら3カ所の雀荘が懐かしいですが^^;

  5. たにやん より:

    >中島さん
    世の中にそんな方が居る事も無く、ただいたずらにこの年まで生きてしまいました。
    ブログの中で「長所を伸ばすことも良いが、短所が問題となって客が来ない」旨の話が書かれていて、なるほどと思いました。

    にしてもchandraさんの各分野に造形の深さに、私など貴殿の足元にも及ばないことを今一度知らされたような気がしますm(__)m

  6. のえぱぱ より:

    ううん。 美味しそう! (^^)

    中華は都内のお店ですね。 

    今度行きまーす!  (わくわく)

  7. life87 より:

    こんにちは!
    どなたとデート?と思ったらそういちろうさんでしたか♪
    水菜のサラダかな?シャキシャキ美味しそうですね(^o^)b
    麻布のRR…似合い過ぎですw

  8. chandra より:

    そういちろう。さん こんにちは (〃^∇^)
    ホントにありがとうございました (*^_^*)

    >もうちょっと涼しければ麻布徘徊も楽しかっ
    では次回は麻布あたりということで (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyle さん こんにちは (^。^)/

    >慶応大学商店街散策も楽しいですよ♬
    へー! そうなんですか! いったことありまへん! (^ ^;)ゞ

    >3カ所の雀荘が懐かしいですが^^;
    わたしはもっぱら・・ビリヤードでした エイトボール専門 (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^^)/

    >「長所を伸ばすことも良いが、短所が問題となって客が来
    飲食業の虎 と言われていますが Blogを読んでいても
    さすがという感じです 長い間書いていると そのひとの人となりが
    読めますが、こりゃ尊敬される訳だと思いました (*゚▽゚)ノ

    銀座に以前 あった胡同三辣居で ニラ饅頭のおいしさにビックリして
    それで調べたらKIWAグループの総帥 中島さんをしりました
    以前に比べると さらに大きな会社になっていて すべての店舗がすばらしい!
    という訳にはいきませんが(^ ^;) KIWAさんのお店なら 比較的安心できます
    (*^_^*)

    >んの各分野に造形の深さに
    とんでもないことです 知らない事ばかりで いつも汗をかいていますし

    (^ o^;)ゞ
    たにやんさんはわたしの知らない事を 星の数ほど ご存じですし。

    でも、知ったかぶりは大嫌いなので それはしらなかった! と言えるように
    と思っています 嘘で固めた人だけには なりたくありませんから (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)

    >中華は都内のお店ですね。 
    中華街だめでしたか・・・
    わたしも 好きなおみせがどんどん無くなってしまって
    困っています

    >今度行きまーす!  (わくわく)
    ぜひ ご一緒させてください (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (=^0^=)/”

    >シャキシャキ美味しそうですね(^o^)b
    はい 単純なのに 綺麗でおいしかったです (*^_^*)

    >麻布のRR…似合い過ぎですw
    ちょっと麻布に買い物って感じなんですね・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. morihan より:

    北京ダック食べたことありませーん(多分;)

    北京ダックの中身はどうしてるのでしょうかね!!
    考えると夜も寝れません(ウソ;!

  10. chandra より:

    morihanさん こんにちは(^.^)

    >北京ダックの中身はどうしてるのでしょうかね!!
    なるほど ちょっと調べてみましたが
    諸説あるんですね・・・食べるという説 アヒルであまり中身を食べない という説
    皮だけでなく 中身もカットするという説 ┐(‘〜`;)┌
    日本ではおおむね 違う料理にする感じですね

    (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m