また ディンタイフォン 鼎泰豊 池袋東武店

0701081


昨日は正月休み最後の日だったので、娘たちにまたまたランチの希望を聞いてみました。答えはまた『小龍包!』・・・おーまたかよ! 好きだネー ホントに・・σ(^◇^;) ということで、池袋に首都高でGo!

0701082


首都高を高松で降りて左に曲がってすぐに池袋西口に。でも、駐車場入り口がメチャ混み。こりゃディンタイフォンも混んでいるだろうからと、モノドモを降車させ、並んでもらう作戦に変更。こういう時は携帯メールは便利ですよねー
(*^_^*)

0701083


で、行ってみるとやっぱり結構並んでいましたが、作戦成功で、すでに並びの先頭に達していました。

0701084



娘達は結構行ってますが、カミサンは意外に久しぶりで、結構喜んでいて、まぁー良かったよかった。
(^_^;)

0701085

で、メニューを見てみると・・・小龍包609円だったはずが、704円い値上がってる!
(`´メ)/

0701086

またピータン以外は全て点心のオンパレードで、第一弾のタワーが登場。これが4セット来ましたが、余裕余裕。
(^^ゞ

0701087


やっぱり、ここの小龍包は最高。全員、アツアツに苦しみながら、満面の笑み!
(^_^)/

0701088


ショウガ醤油でタプタプとウマウマ・・・
(=^0^=)

0701089


小龍包以外での人気メニューはこの海老焼売。これもスープタプタプのウマウマ!
(*^_^*)

07010810


4人で8000円ちょっとのお勘定を魔法のカードで支払って
( ̄◇ ̄;) 定番のあの甘い物へ。

07010811



濃厚バニラ&チョコをコーンで食べて、いやぁー満足、満足。カロリーは凄そうだけど・・・
σ(^◇^;)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    chandraさんのblogにたびたび登場するディンタイフォン…ほんと美味しそう。また写真が美味しさを引き立たせていますね!
    大宮そごうの香港蒸籠(ホンコンチョンロン)のバイキングで満足してちゃダメですね。ちなみに同じフロアーのアスターは敷居が高そうで入ったこと無いデス…。
    今度意を決して池袋東武まで行ってみよう!

  2. chandra より:

    life87さん こんにちは (=^0^=)/

    >大宮そごうの香港蒸籠(ホンコンチョンロン)のバイキングで満足してちゃ
    ここの楽しいですよね、小龍包は全然だめだけど・・f(^ー^;

    >同じフロアーのアスターは敷居が高そうで
    そうでもないですよ 結構おいしいので お勧めではあります。
    (*゚▽゚)ノ

    >今度意を決して池袋東武まで行ってみよう!
    是非!一度。
    点心以外は ダメですからねー 点心、点心! (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. YYS より:

    こんにちは!!
    >『小龍包!』・おーまたかよ
    やっぱり家族で食べ物の好みが同じなのが一番です。これだと、もめませんね。うちはバラバラでーす(笑)。

    >キハチ
    昔からうちのカミサンは大好きです。私はちょっと敷居が高くて(汗)。100円アイスをコンビニ駐車場のタイヤ止めに座って子供と食べている方が落ち着きます(笑)

  4. shin より:

    ディンタイフォン,美味しそうですね(涎)
    なるほど、点心のみですね。
    今度行ってみたいですね。11時半頃に並べば大丈夫でしょうか?

  5. chandra より:

    YYSさん こんにちは (^_-)
    >やっぱり家族で食べ物の好みが同じなのが一番です
    実は次女は好き嫌いがちょっとあって、変わっています
    そば、うどんがダメで パスタはOKとか・・
    それと二人とも 豆腐が嫌いとか・・ (^_^;)

    >私はちょっと敷居が高くて(汗)。
    なにをおっしゃいますか~ (^_-)
    BM乗りなのにぃー (^_-)-☆

    >タイヤ止めに座って子供と食べている方が落ち着きます(笑)
    それ素敵ですねー!! かっちょいいです!!
    男同士だと、めちゃかっこいいなぁー (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. chandra より:

    shinさん こんにちは (^_-)

    並んでいても 結構回転が早いのですぐに順番回ってきますので大丈夫だと思います。(^_-)-☆

    お気に召すといいのですが・・お勧めではあります。
    なにしろ 世界10大料理に選ばれたので。

    (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. Ryu より:

    中華好きな方は本当に好きですよね~。
    ウチの奥様+一族な人々は中華好きです。
    おれは中華の美味しいお店を全然知らないので
    かなり文句言われてますが(笑)

  8. chandra より:

    Ryuさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >中華好きな方は本当に好きですよね~。
    結構 油っぽいのですが、中国人でふとっちょって少ないのは・・(^^)?

    >おれは中華の美味しいお店を全然知らないので
    ディンタイフォンは京都にもあるらしいですので、是非一度お試しを・・(〃^∇^)

    鼎泰豊ディンタイフォン 京都高島屋店
    http://www.takashimaya.co.jp/kyoto/floor/f03.html

  9. 鼎泰豊名古屋店で小籠包を食べる!さすが台北の名店!

    名駅セントラルタワーズの13階にある鼎泰豊に行った。鼎泰豊?何て読むねん?テイシンホウではなく、ディンタイフォンと読むようだ。鼎泰豊は台北で有名な小籠包の店。台湾観光でよくツアーに組まれている店だ。謳い文句は、世界10大レストランに選ばれたとのこと。日……