ウィルキンソン

0701171


昨日は、ココログの24時間メンテナンスで、ご迷惑をお掛けしました。
m(__)m
えーさて、爆走セレブで有名なゆうゆうさんが紹介されていた、ウィルキンソンのジンジャエールを、昨年、成城石井さんで発見して購入。その後、定番のカナダドライ・ジンジャエールも買い足してしばらくほったらかしてありました。
(^^ゞ で、今日は飲み会で、飲んだ後にはとにかく水分補給をしないと明日があぶない、という訳で娘達と3本を出してきて、試飲会。
(^_-)

0701172

カナダドライと、ウィルキンソンのドライジンジャエールはそんなに変わらない。しかし・・やっぱり、ウィルキンソン・ジンジャエールと、なにも名前につかないのは、のどがヒリヒリするほど来ます!、色も濃いですよね。これこそジンジャー、ショウガであります。いいですねー、これ、実は好きなんですね、学生時代から・・ひさしぶり・・・。

0701173


で、ウィルキンソンを調べてみてビックリ!。アサヒ飲料さんから出ているわけですが、イギリス人のクリフォード・ウィルキンソンさんが1872年に来日した際に兵庫県で炭酸鉱泉を発見して炭酸水を始めるという、初めて知った事実のオンパレード。しかも、ウィルキンソン・ジンジャエール ブリティッシュブレンドなる新製品もあるし、炭酸水のラインナップもかなりある。知らないことっていっぱいありますよねー
(^_^;)

コメント

  1. Ryu より:

    去年までウチの事務所の入っているビルの自販機に
    売ってました。年末ぐらいに姿を消してしまいましたが…

    瓶で売っていたらウィルキンソンを買ってしまいそうです。
    で、捨てるのに困ると怒られる訳ですが(笑)

  2. chandra より:

    Ryu さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >ウチの事務所の入っているビルの自販機に
    へー 洒落てますネー (*^_^*)

    うちの近所じゃー 入手困難であります (^_^;)

    新製品にトライしてみたいのですが・・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. てんてん より:

    昨日は何回かトライしましたが、コメント残せず残念でした。
    今日は( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな~

  4. life87 より:

    こんばんは!
    我が家の冷蔵庫にもドライじゃないウィルキンソンが入ってますよ。カナダドライのジンジャーエールしか知らない頃(およそ10年前に)ジャマイカに旅行に行ったときに飲んだのが正にしょうが味のジンジャーエール。帰国してから探しまくってウィルキンソンに辿り着きました。
    風邪に効きそうな味ですよね。

  5. ゆうゆう より:

    おはようございます。
    これ、くせになるお味でしょ?
    私もあれから何度か買って飲んでます。
    もちろん「ガッツリ」な方で。
    他にもいろいろあって奥が深いですね~。
    また楽しみが増えました♪
    ところで、私って爆走ですかね^^;

  6. ラッテ より:

    こんにちは!!
    我が家もウィルキンソンファンで、ケース買いしてますよ!!
    もちろん辛口で(^^ゞ
    最近はめっきり瓶のケース売りってありませんが、瓶を返すと瓶代が返ってくるんですよ~!
    近所の酒屋さんとかで取れると思いますので一度いかがですか~~ヽ(^o^)丿

  7. chandra より:

    てんてん さん こんにちは (^_^)/
    >コメント残せず残念でした。
    うう、御迷惑をおかけしました m(__)m
    書いて、書き込みできないのは 酷ですよねー

    せめて最初から書けないようになっていれば・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————————-
    life87 さん こんにちは (^_^)/
    >ジャマイカに旅行に行ったときに
    ええっ! ジャマイカですかっ! すごいですねー

    あちこちいらしてるんですねー (^_-)-☆

    >風邪に効きそうな味ですよね。
    ホント これぞジンジャエールですねっ! (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————————-
    ゆうゆう さん こんにちは (^_^)/
    >もちろん「ガッツリ」な方で。
    ですね! ですね! (^_-)-☆

    >ところで、私って爆走ですかね^^;
    フットワークも爆走、ケーキも爆走、車も爆走ですね!
    (^_-)-☆ えへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————————-
    ラッテ さん こんにちは (^_^)/

    >ウィルキンソンファンで、ケース買いしてますよ!!
    おお!! (^^♪ すごい! フリークですねっ!!

    >近所の酒屋さんとかで取れると思いますので一度いかがですか~~ヽ
    新製品をちょっと試してみたいですぅー(^^ゞ

    ちょっとカロリーも気にしておりまして・・
    (ーー;) ほんとか?>自分

    また よろしくお願いしまーす m(__)m