銀座 天龍

0701191


昨日は、あんみつの誕生日にたくさんのコメントありがとうございました。
m(__)m 本人にも沢山コメントをいただいた事も伝えておきましたが、大変照れておりました。
(´▽`;) 本当に子供の成長は速くて、親の精気を吸い取られている感じがするくらいです。
(^◇^;) しかしながら、子供達からも非常に多くの事を学んだことも事実であり、まさに鏡です。
(*^ー゚)

0701192


えー今日は朝から秋葉原でした。今年初めての出張は新鮮。デスクワークばかりで、気が狂いそうになっていたので、今日はとても嬉しかったですねー
σ(^◇^;) ヨドバシカメラや秋葉原のお店はWindows VISTAのPOPでいっぱい。ここぞ!とばかりにお金使っていますネ。FDDドライブとセットで2万円程度で予約を受け付けています。他のアプリもVISTA対応!ということで便乗?バージョンアップ。

0701192b



【業務連絡】KUMAさ〜ん こんな感じのPCカードアダプタでしょうか? これはUSER’S SIDEさんでたまたまあったので、ご連絡。
(^_^;)

0701193


今日のランチは足を延ばして銀座にGo。取引先の方から、東京3大ギョウザを教えていただいたので、ちょっと挑戦中。この前の、上野の昇龍さん、銀座 天龍さん、そして、亀戸餃子。亀戸はなかなか行きにくいので、今回は銀座 天龍さん。こちらはかなり以前にたまたま行ったことがあったはずですが、確認の為にもう一度。

0701194


かなり並ぶ事が多いと言うことで、ちょっと早めに行きましたが、なんとかギリギリで並ばずに入店。

0701195


このお店はランチタイムは混むので、入り口のレジで、事前に昔なつかしい厚紙の食券を購入します。餃子920円。

0701196


でたぁ〜!! ジャンボ餃子8個一皿! ううっ、御飯頼まなくてよかった・・。でかい!、でも、食べると非常にジューシー、じゅーしー!
(*゚▽゚)ノ ちょっと8個は飽きるけど、なんとか完食。しかし、このジューシーさは、すべて油だと思うと、ヤバイかも・・という気も・・・ふぅ〜食った食ったぁー
ヽ(○´ー`○)ノ

コメント

  1. Ryu より:

    おお餃子。
    ウチもたまたま今日は珍しく餃子でした。

  2. chandra より:

    Ryu さん こんにちはー (〃^∇^)

    餃子ってなかなか魅力ありますよねー (*^_^*)

    娘達も大好きです そのウチ 大王様も!
    (=^0^=)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    わお。凄い大きさ!昇龍よりも大きいのでは?
    豚肉の脂は美味ですよね。身体に毒なものほど旨いモノです。
    餃子老店 泰興楼 八重洲本店って行ったことありますか?見た感じココの餃子に似ている気がします。
    それにしても厚紙の食券って懐かしいデス。子供の頃に親にデパートの大衆食堂に連れて行かれたときにウェイターさんが片手でパキパキ折るのが格好いいなぁと思ったモノです。懐かしい!

  4. そう、飽きるんですよ。
    最初の3つぐらいいいのですが・・・。
    昔、何度も付き合って食べに行ったのですが、個人的には、五目かた焼きそばかなぁ。

  5. pon太 より:

    こんにちは。
    餃子ジャンボサイズですね!上野の昇龍さんは一度行ったことがありますが、比較するとどちらがお好みですか? 写真だけみてもこちらの餃子よりも美味しくみえます。今日は餃子食べに行こうと思います。

  6. たにやん より:

    ははは、何もそこまで大きくなくても、って言うくらいのサイズ(笑)。
    単価は1個100円ちょっとですね。
    500円で良いから4個入りってのもあると嬉しいなぁと思う小市民でした。

  7. KUMA より:

    あ、ありがとうございます
    アダプター、ラオックス ザ・コンで見つけて買いました!
    同じような値段でした

    中に入れるSDカードは小さいものでいいと思ったのですが
    あきばおーで、IOデータの128が千円だったので買ってしまいました
    というか、今どきは小さくてそれなんですね
    パナソニック純正との値段の違いにびっくりしました!

    ありがとうございました♪

  8. chandra より:

    life87 さん こんにちはー (〃^∇^)

    >昇龍よりも大きいのでは?
    そうですねー 昇龍さんより大きいですねー(^_^;)

    >餃子老店 泰興楼 八重洲本店
    うっ ありません・・宿題としますっ! (*^_^*)

    >片手でパキパキ折るの
    そうそう それそれー (^^♪
    懐かしいですねー 国鉄の切符もそうだったぁー
    (^^ゞ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————
    そういちろうさん こんにちはー (^_^)

    >最初の3つぐらいいいのですが・・・。
    そうですねー大きいからなぁー
    昨日、餃子一皿と、かたやきそば1皿をふつうのおじさんが
    ひとりで食べてましたぁー (ーー;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————
    pon太さん こんにちはー  (^_-)
    >比較するとどちらがお好みですか?
    私は昇龍さんのは 意外に普通で、天龍さんのジューシーなやつが
    好きですぅ! (^^♪ 
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————
    たにやんさん こんにちはー (^_^)/
    >単価は1個100円ちょっとですね。
    そうですねー 大きいし、銀座と思えばやすいですよねー
    (*^_^*)
    >500円で良いから4個入りってのもあると嬉しいなぁと思う小市民でした。
    まったく同感ですぅー (^_^;)
    ちょっと8個はヤバイです (ーー;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. chandra より:

    KUMAさん こんにちは (^_-)

    おお、お買い上げですねー (^_-)-☆

    128MBで1000円は 高い感じですが、IOですから確実
    ですよね (^_^)

    またよろしくお願いしまーす m(__)m

  10. のえぱぱ より:

    こんにちは。 広島から帰ってきました。 
    忙しくて、Blogを見る機会もありませんでした。(T_T)
    餃子、良いですね~。 美味しそうです。
    餃子とチャーハンがあれば幸せになりそうですね。そのためには、数人で行かなくては。。

  11. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちはー おかえりなさーい
    (*^_^*)/””””

    お好み焼きもヒマなかったですかぁー? (^_^;)

    >そのためには、数人で行かなくては。。
    ですね・・間違いなく・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. のり より:

    おぉぉぉっ!餃子好きとしてはチェックせねば!
    8個くらいペロッといけちゃうきがします(^^;

  13. chandra より:

    のりさん こんにちは (*^_^*)
    >餃子好きとしてはチェックせねば!
    おお、餃子 人気ありますねー 私、昨日も餃子でした・・
    (^◇^;)でへ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m