新宿 歌舞伎町 広島 春 牡蠣フェスタ @大久保公園

Photo

 冷たい雨がそぼ降るある日・・・・
 
Photo

 カミサンと ふたり クルマでGo でございました
 
 新大久保というか 東新宿というか
 
 そのあたりのパーキングに 12分100円 高いなぁー ^^; 
 
Photo

 そこから 歩いて GoogleMaps見ながら
 
 歌舞伎町の方向に
 
Photo

 おー ここだ! 大久保公園
 
Photo

 広い公園だけど コンクリだし すこし殺風景だねぇー (^ o^;)
 
Photo

 で、牡蠣小屋ならぬ 牡蠣プレハブが建ってます
 
 開店11時とほぼ同時に入店
 
Photo

 なるほど 牡蠣づくしですね 
 
 では 入ってみますか
 
Photo

 広島のイベントなので
 
 広島から直送された牡蠣が一杯 (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 1Kg 1500円を購入
 
 ところが 噂に聞く 特大牡蠣2個で1000円が見当たらない・・(゚∀゚;)
 
 聞いてみると 午後の入荷とか (T0T)そ、そんなぁー
 
 それ目当てだったのにぃ〜 (>_<、)
 
Photo

 ソーセージとか、イカとか帆立もあります
 
 奥に見えるのは 牡蠣のアヒージョ
 
 オリーブオイルとニンニクでの煮込ですね
 
Photo

 雨でクルマできちゃったので
 
 ないかなぁー と思ってましたが ありました!
 
 オールフリー (^ o^;)ゞ 糖質ゼロ! カロリーゼロ!
 
Photo

 中は意外に広い!
 
 機材もあるので 席料200円かかります
 
Photo

 牡蠣内部温度 85度1分で菌は死滅するそうです
 
 安全を見て 表裏3分焼くこと ってなってます
 
 火がちゃんちゃんとしてれば1分でOKだそうですが
 
Photo

 若干小ぶりなものもありましたが
 
 これを二人で食べます 牡蠣のみ!
 
Photo

 ハサミとトングと こじ開けるヤツと 温度計は頼めばかしてくれます
 
 それと軍手もかしてくれます
 
Photo

 アヒージョと牡蠣を載せて・・・・
 
Photo

 このフタをしないと ハゼるので 大変なことになります
 
 私は フタを開けた瞬間! パンッ!! と大爆発!\(;゚∇゚)/
 
 会場の視線を一身に受けることに (; ̄ー ̄川
 
Photo

 壁には3分のタイマーもついていて
 
 イタレリ尽くせり
 
 平らな方を先に3分 そしてヒックリ返して3分焼きます
 
Photo

 牡蠣飯もあったので 二人でひとつ 糖質だから・・(^ o^;)ゞえへ
 
 これなかなかおいしかった! (*^_^*)
 
Photo

 アヒージョもよかったけど
 
 3個しか入ってないものなぁー
 
 今度 自宅でやります (*^_^*)うん
 
Photo

 白く色がちゃんとついていればオッケーだそうで
 
 ガンガン 焼いてたべました

 実は最初のはカセットガスが少なくて
 
 火力が弱くて 長めに焼いたものの
 
 ちょっと心配でしたが、トイレに駆け込むような
 
 事にならず 良かった 良かった (^O^;)ゞ 
 
Photo

 牡蠣だけじゃ 足りなかったけど まぁー
 
 満腹信号は遅れてくるから これで我慢
 
 甘いものも食べたいし・・・(^ o^;)ゞでへ
 



 会場の様子を動画にしてみました(^_^)
 

コメント