新宿 TAKANO Paferio パフェリオ本店 ホワイトデーパフェ と ひのしずく苺のパフェ

Photo

 牡蠣を沢山食べたので
 
 なにか甘い物というわけです (^ o^;)ゞ
 
Photo

 歌舞伎町のはずれだったので
 
 歌舞伎町を抜けて ALTAの方へ
 
 通称 ダダビルは雨に煙っています
 
Photo

 GUCCIのビルにはコニカミノルタプラザもありますが。。
 
Photo

 甘いもの ということでこちら
 
 新宿 TAKANOさんに
 
Photo

 5階のタカノフルーツパーラーに とも思いましたが
 
 地下二階のパフェ専門店 パフェリオがガラガラで
 
 落ち着けそうだったので こちらに座りました
 
Photo

 昔 来た時はBAR THE SEASON という名前で
 
 飲み物もありましたが 今はPaferioと名前もかわり
 
 パフェ専門です
 
Photo

 お値段は1300円前後ですが 
 
 クオリティが クオリティなので しかたありません
 
 しかし 迷うなぁー (^ o^;)
 
Photo

 で、カミサンはホワイトデーパフェ
 
 わたしは ひのしずく苺のパフェ 
 
 ひのしずく苺は熊本産のイチゴなんですね
 
 両方とも1260円でした
 
Photo

 ひのしずく苺のパフェは下にストロベリージャムが入ってます

 イチゴをカットしていれて・・

Photo

 そしてソフトクリームを投入

Photo

 ホイップクリーム

Photo

 ストロベリーシャーベット

Photo

 そして ひのしずく苺をカットして

 トランプのように広げます

Photo

 美しい!! (*゚▽゚*)

Photo

 こちらは ホワイトデーパフェ

Photo

 食べて驚いたのは

 非常に甘さを抑えていること

 ソフトクリームも牛乳の濃厚な味が豊かにするし

 ホイップクリームも見事なさらっとした甘さです

 最下層のジャムはさすがに甘いのだろう と思いましたが

 これまた上品な甘さで これもビックリ

 これはダントツ1位のパフェだなぁー

 とオネーサンに言ったら とても喜んでいただけました

 俺は客だ!と 威張る恥ずかしい人がいますが

 人と人 互いの仕事と人格を尊重した上で会話を楽しみたいもんだですね [E:confident]

 なんて 最初は堅かった表情が 笑顔が素敵なオネーサンに変わって

 思うのでした (*゚▽゚*)

 (^^)また来ます!

コメント