超閑散期 ガラスキの Tokyo DisneySea 2 リストランテ・ディ・カナレット

Photo

 さて TDSの午前中は 若い人や ビギナーさんは
 
 もっぱら トイマニとタワーオブテラーの地区に釘付けなので
 
 今のうちにと ロストリバーデルタや アラビアンコーストで
 
 アトラクションに乗りまくります (^o^;)ゞ
 
Photo

 ジャスミンのフライングカーペットなんて 乗った事ありませんでしたが
 
 娘たちが コレ! というので 初挑戦 寒そうだけど(^_^;)
 
Photo

 娘たちの後ろに乗り込みます
 
Photo

 なるほど このスティックで 傾きなどをいじれるんですね
 
 上手な人は 浮揚感を演出できるんですって
  
Photo

 終わって アラビアンコーストを歩きます
  
 さすが この時期 工事が多いのですが
  
 それはそれで面白いです
  
Photo

 ミステリアスアイランドの地下広場に来てみましたが
  
 誰もいない という状態 (^^) こういう時期もあるんですよね
  
Photo

 センター・オブ・ジ・アースは メンテナンスでお休み
  
 もっとも動いていても 女性陣は乗らないので
  
 スルーなんですが・・・(^_^;)
  
 でも、、、、
  
Photo

 この日は キャストさんが マグマツアーということで
  
 解説ツアーをしてくださる という娘情報で
  
 さっそく参加
  
Photo

 ネモ船長の研究室ということで
  
 気圧のかかった チャンバーという設定のお部屋を見学
  
 しかし、本当に よく考えられてますねぇー
  
Photo

 地下深く マグマ近くに作られた場所ということで
  
 エレベーターならぬ テラベーター というご説明

 ネモ船長式の敬礼なんか 教えてられて
  
 なかなかおもしろかった 
  
Photo

 メディテレーニアンハーバーの正面にはステージを設営中
 
Photo

 そろそろ時間と わたしの好きなレストランに
 
Photo

 そう リストランテ・ディ・カナレット 
 
 昨年は イタリアに行って 画家カナレットさんの絵についても
 
 聞きかじったので さらに親近感 (^^)
 
Photo

 春先にはテラス席がいいのですが
 
 さすがに 風もあって寒いので 屋内に座りました
 
 実は 我々の席のすぐ近くに まさにビジネスマンと思しき
 
 お一人様の方がいらしたのですが
 
 娘曰く 仕事で来たのではなく 年パスを持っていて
 
 ランチにだけ いらっしゃる という方は結構いらっしゃるようで
 
 飛行機の修行じゃありませんが、なんか分かるような気がしました
 
Photo

 せっかくなので、 ナストロ・アズーロのペローニ
 
 イタリアのビールです
 
Photo

 カジキのフリットとトマトのバーニャカウダ
 
 うん そこそこちゃんとしてますね
 
Photo

 アサリとちりめんキャベツのアンチョビソース というスパゲッティーニ
 
 スパゲッティーニだから 細い麺ですね
 
 ま、日本には大抵 スパゲッティーではなく
 
 スパゲッティーニですが
 
Photo

 デザートを食べて ゆっくりまったりしたかったのですが・・・
 
Photo

 次の予定もあって そろそろ出陣
 
 そこへ・・・
 
 キャストさんが 来てくださって 記念撮影しましょうか? と
 
 さすが! と貴重な記念撮影 ありがとうございました
 
Photo

 いつも素敵なカナレット
 
 
 また来ます!
 

コメント